Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題

<<   作成日時 : 2006/07/30 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

夏休みに入って10日が過ぎようとしていますが皆さんいかがお過ごしですか?

夏休みに入ってすぐ子供達はおばあちゃんと一緒に
長野のおばさんの家に遊びに行ってしまったのです。

大量の夏休みの宿題を家に置いたまま。
朝顔もミニトマトも観察されずにのび放題。
夏休みの目当て,お手伝い表も白紙で壁に貼られたまま
淋しそうにクーラーの風になびいていて。

仕事をしている私は子供がいなければお弁当を作る手間もなく楽なのですが。
心配なのは宿題。去年は上の子だけだったからなんとか8月の最終週にすべて
やりあげたけど。今年はふたり。

国語のプリントが裏表で三枚。算数のプリントが裏表で3枚。
絵画コンクールに出す絵が1枚。夏休みの読書感想文が、原稿用紙2枚以上。
漢字ドリルが1冊。自由研究、工作、絵日記、植物の観察日記が2枚。
その他、塾の夏期講習が、10日間。
上記宿題が二人分。
考えるだけでぞっとしちゃう!

どうするの?いつ帰ってくるの?
今年はベビーシッターのお姉さんが手伝ってくれるからって、
ものすごく安心しているみたいだけど。
やるのはあなた達よ!わかってる?って電話しても
「宿題できなければ2学期になってからやってもいいじゃん!」って。

なんて子達なの!
夏休みの宿題は夏休みにやるのよ!

でも,何でこんなに宿題多いの?
夏休みくらいゆっくりさせてよ!

と、私は学校に言いたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
mama-iyaさん、マイルドです。
ここら辺りからお邪魔いたします。
小学生のお子さんが二人おるのですね。
夏期の宿題、今年も多そうですね。
自由研究なんて、親がするもの?!
私はそう言えば、久米島のジオラマを縮尺で作りましたわ。それも二つも。
いやいや、mama-iyaさん家のお子たちは、しっかりやってくれるでしょう^0^
お弁当作りは、あたしもま〜だ作っています。
結構永遠と続く弁当作りです。
夏休みも部活で作らされます(泣)
これからやって来るバケーションに幸あれ〜〜、お互いに。
マイルド
2007/06/24 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

夏休みの宿題 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる