Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所トラブル

<<   作成日時 : 2006/08/29 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ずいぶん前に新築一戸建てをご購入頂いたお客様(以下Aさん)から電話があった。
10棟位の分譲戸建てで、確か3件位売ったような。
Aさんと他社から購入されたお客様(以下Bさん)の間でのトラブルらしい。

ことの始まりは、Aさんが子供を通して仲良くなったBさんのお隣さん(以下Cさん)の
お庭で子供たちを遊ばしていた時、Bさんがこどもの声がうるさいと苦情を言ってきた。
その時は「すみません。」と言ってやり過ごしたらしい。
その後からBさんの嫌がらせが始まった。

Bさんの家の前を子供が通るだけで窓から「うるさい!」と叫ぶ。
ベランダからタバコの吸殻をCさんの庭に投げ捨てる。
Cさんがそれに対して、文句を言うと今度は、ごみをCさんの家の玄関前にぶちまけた。
その様子を近所の人が見ていてCさんに犯人はBさんだと教えてくれた。
CさんがAさんにそのことを相談してきたから、一緒に嫌がらせをしないように言いに行ったら
今度はAさんの玄関にも犬の糞だとかゴミだとかを投げ入れるようになった。
どうしようもなくて、警察に通報したり、自治会に間に入ってもらったりしたが、
嫌がらせが続くので、私のところに連絡をしてきたそうな。

大音量で音楽を鳴らして、思い切りふとんを叩き、罵声を浴びせていたおばさんが
警察に逮捕されたことニュースでやっていたよな、と。
Aさんによるとそのおばさんに近いものがあるとか。

売主さんに話したら、売主さんのところにはBさんから何度も苦情が入っていると言う。
適当に流していたら「こんなひどいところを買わせられて、近所の人からは嫌がらせされて、
訴えてやる!」叫んで電話を一方的に切ったそうだ。
「Bさんは変わってますよね。最も、あそこの物件買った人達みんな変わってるけど。あはは。」
と売主さん。笑ってていいの?と思ったけど、「私のほうで処理しますから。」と話していたから
ま、いいか。

その後、Aさんから電話がないところみると解決したのかと思っているけど。
お隣さんは家を買ったらずーっとお付き合いをしていかなけりゃならないから
大変ですよね。
家は選べてもお隣さんまでは選べないから。

家を買うとき、近所にどんな人が住んでいるかちゃーんと調べてからにしたほうが
絶対いいですよ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも,引っ越す前まで,隣に変なおじさんが住んでいて,大変でした.
売却するとき,私道がらみで,その人から印鑑証明を貰わねばならなかったのですが,とうとうついに,出してもらえませんで,売却のタイミングを逸しました.
どこにでも,そういう人っているんですね.
ツキだ!
2006/08/29 21:41
お邪魔します!
我が家は引っ越してもうすぐ7年が来ます。家の街区にも厄介な人がいます。
斜め向かいの奥さん。そのお隣が自分ちへの嫌がらせに朝からうるさい自衛隊ヘリを飛ばせてる・・・なんて言い出して。頭が変なのまるわかり!!
それと家のお隣も!挨拶がないのは別にいいけど・・・水まきするとき庭の中から外に向かって勢いよく飛ばすのヤメテ〜〜〜家の車もエアコンの室外機も水と一緒に飛んでくる泥でドロドロ・・
こんな高い買い物もう出来ないし・・・我慢するしかないですね
なみへいママ
2006/09/01 23:15
念願のマイホームに引っ越して早5年。
3年前から隣人からの嫌がらせに悩み、とうとう1年で私が病気になってしまいました。2年ぐらい半寝たきり状態に。今は少しずつ回復に・・でも病気は難病。完治することはない。
毎日我が家を監視している隣人は なんと70代です。妹もいて引きこもり。
でも姉さんに指示して嫌がらせや他、家事もやらせている。
こんな人生悲しい、虚しい。と思わないのか。早くやめてくれればいいけど 相手はきちがい。 話合いもした。でも何をしても解決にはならない。
変な人ってどこにでもいるみたいだけど 自分が恥ずかしくないのかしら?
あんまり長生きしてくれないでほしい。

Basil
2006/09/21 15:42
コメントありがとうございます。
隣人トラブルって結構他人事じゃないんですよ。
basilさん、病気になる位の嫌がらせは犯罪ですよ。
何月何日何時にどういう嫌がらせをされたか逐一メモ書きして
民事裁判は起こせるはずです。精神的苦痛を与えられたとかで。
今は日本もアメリカ並みに裁判が簡単に起こせるようになりました。
弁護士料は高いけど(弁護士さんごめんなさい。)それなりにきっちり
仕事してくれます。昔ほど偉そうな感じでもないし。
嫌な思いをしてずっと生活するよりきちんと法に則って白黒つけたほうが
いいと思います。
mama-iya
2006/09/22 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

ご近所トラブル Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる