Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシの災難

<<   作成日時 : 2006/09/03 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

夏休みに入る前に下の子が泣くほどほしがったカブトムシ君。
ペットショップで一番大きいのを仕方なく買ったカブトムシ君。
下の子が頬ずりするくらいかわいがって。(実際頬ずりをして顔に引っかき傷を作っていた。)
カブトムシ君からしてみればすっごい迷惑だろうなあと。

今日、日曜日私は出勤。
ベーシッターさんから滅多にない電話があった。

「M子ちゃんが公園にカブトムシを散歩に連れて行くってきかないんです。
どうしましょうか?」
カブトムシ君を公園に散歩につれていく?・・・・
なんちゅう発想!電話口で笑ってしまった。
「好きにしてあげてください。きっと彼女なりに考えがあるだろうから。」
「わかりました。」

笑える。カブトムシを散歩させるなんて、
我が子ながら面白いと思った。
でも、逃げても知らないよ。
もう、買わないからね。

そういえば、先週は頭の上にカブトムシ君を乗っけてた。
その前はつのにひも巻いて部屋の中をつれて歩いてた。(というよりも、引きずっていたというほうが正解かな?)

うちの子に見初められてしまった時からはじまったカブトムシ君の災難。
きっとカブトムシ君がお亡くなりになる(下の子が死ぬということをそう言うのだ。)
まで続くのだろうな。
ごめんね、カブトムシ君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ユニークな娘さん!
我が家の次女の子供のときを思い出します。
カブトムシの幼虫を手に乗せてホッペすりすり!。ヤモリを箱に入れて机の引き出しで飼ってるし・・・。もちろん今でも好きですよ!
近所の小さい男の子達が、かぶとやくわがたを次女に見せに来ますハハハハ24才の娘に!
なみへいママ
2006/09/04 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

カブトムシの災難 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる