Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所トラブルパート2

<<   作成日時 : 2006/09/26 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、ご近所に嫌がらせされてるお客さんの話を書いたのですが、
今回はちょっと前までうちが販売をしていたところの話。

都内某所。
位置指定道路が入っている南向きの4棟。
向かい側の家がちょっとおかしい。
(ものすごく変!by営業担当)

営業妨害。自分の家のフェンスに大段幕をはる。
「○○会社よ!誠意をみせろ!」
何の誠意だよ!

位置指定道路に車を止めていると、「家の裏に車を止めないでよ!」と
ものすごい剣幕で怒鳴り込んでくる。
私が現場にいる時にも怒鳴りにきたから言ってやった。
「お怒りになるのは勝手ですけど、私たちが車を止めているところは
位置指定道路で私有地ですよ。この道路は○○会社の持ち物なんですよ。
あなた、誰の許可があってここに来ているの?不法侵入で逆に訴えられるんですよ。」
ムカッとしているお向かいさん、言うにこと困って。
「うるさいのよ!」
「うるさいって、車を止めていることがですか?」
「そうよ!迷惑なのよ!」
「じゃあ奥さん、家の前の道路封鎖しないと駄目ですね。車の通りが激しいですから。
さぞうるさくてお困りでしょうね。警察に言ったらどうです?」

顔面蒼白にして無言のまま家に引き返していった。
やった!やった!退治したぞ!
と思ったけどそこの物件買ったお客さんのこと思ったらちょっと反省。

でも、別のご近所さんがあそこの家は要注意よ。頭おかしいんだから。
って、教えてくれた。

そういえば、そこの物件気に入って契約しようと思っていたお客さんからの断りで、
向かいの奥さんがあまりにも有名人過ぎるからやめたいと言ってきたっけ。

とりあえずそこの物件全部売れたし、もう関係ないからいいんだけど。
私たちだって、あえて近所のことなんて話さないし。
お向かいの奥さんちょっと頭変ですけど都内にしては安いからお買い得ですよ。
なんて言わないし。

最近この手のトラブルが販売のときから多い。
特に、昔からある住宅地に新しく3棟、4棟の新築が建つ場合。
新参者は受け入れないよと言う変な連帯感でもあるのかな?

皆さん、誤解しないでくださいね。
ご近所もお隣も皆良い人ばかりって言う現場のほうが圧倒的に
多いんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
多数扱えば・あるよね^^そんな?物件も・・・アハハhア=懸命に、喧嘩
☆☆☆〜笑ってしまったわ〜!!
かすみ草^^
2006/09/26 17:00
してやったり・・・
読んでいて胸がス〜〜〜としました。
なみへいママ
2006/09/27 13:20
かすみ草さん、なみへいママさん、コメントありがとうございます。
ほーんと多数物件を扱っていると色々あるのです。
担当の営業さんたちはかわいそうだけど、私的には楽しく
話を聞いてます。
色んな人がいるんだなあーと、思う毎日です。
mama-iya
2006/09/29 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

ご近所トラブルパート2 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる