Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動産業のちょっと笑える話。

<<   作成日時 : 2006/09/08 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

不動産屋に勤めていることは前にも書いたけど。
色々なお客さんがいるのですが、こないだうちの新人君が連れてきたお客さんは、
最近ではかなりのレベルで面白い人だった。

新人君が担当している物件に来たお客さんで、お宅で買わなくたってどこでも俺たちは
買えるんだ位の態度だったんだけど。
色々聞いてみると、住宅ローンがかなり難しい。
職種、年収、既存借り入れ。どれをとっても良くはない。
(ちなみに私は住宅ローンの手続き全般をメインに担当してます。)
係長が、親切丁寧に色々と話すこと2時間。
最後は「家、買いたいのでよろしくお願いします。」とまで言って、頭下げてった。
ここまでは、良かった。
ところが、そのお客さんが前に問い合わせした他社がうちなら金利優遇が取れるとのたまったらしい。金利優遇?住宅ローンだって組めるかどうかわからないのに。

係長のところにお客さんから電話があって、「別の会社で聞いたら、お宅が言っていた
金利よりも安かった。金利を上乗せしてそれを儲けにしてるんだろう!」と怒鳴ったらしい。
百戦錬磨の係長、そんな言いがかりでは負けません。
冷静に「金利はね。」と噛み砕いて噛み砕いて住宅ローンの話をした。
そしたらあっさり、「あ、そうなんですか。」だって。

悪いけど笑っちゃた。
住宅ローンの金利でどうやって不動産会社もうけるの?
仲介手数料とるんじゃないか!って過去に仲介物件買って騒いだ人はいたけどさ。
それだってきちんと契約の前に説明してるのに。

家欲しいなら自分なりにもう少し勉強しないとね。
人生の中で一番高い買い物なんだからさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「不動産業のちょっと笑える話。」について
「不動産業のちょっと笑える話。」について なみへいママさん、住宅ローンを早く終わらせるには繰り上げ返済でしょう。見直しの時期に合わせて繰り上げ返済をするための貯金をするとか。でも変な話、愛しい旦那さんが早く天に召されたらローン無くなるし。。って私は長生きするぞ!と秘かに心に決めています。 hachiさん、すごい!すごすぎる!住宅ローンの占める返済比率って結構ありますよね。うらやまし!うちは金食い虫が二人いるから無理だ! ...続きを見る
mama-iya
2006/09/09 09:37
住宅ローンのコツ!住宅ローン・借り換え・金利の特選
住宅ローンにや、住宅購入やリフォーム時にも役立つ分かりそうで分かりにくい事を厳選してどんどん紹介していきます。よろしくお願いします。 ...続きを見る
住宅ローンの借り換え・金利NAVI
2006/10/24 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家って人生で一番高い買い物なのに・・・前の家のローンも後数年で終わりのはずだったのに・・・・今住んでいる一戸建て主人ひとりで決めてきて、又ローンの始まりですよ_| ̄|○ ガクッ!!
働き続けるのは主人ですし、ご近所さんと楽しく仲良くしていますから、まあいいか。
住宅ローン早く終わらせる良い方法あったらご伝授ください(゚∇^*) テヘ♪
なみへいママ
2006/09/08 22:43
平成11年にマイホームを購入し、当時、住宅ローンを30年で借りたが、繰り上げ返済の繰り返しで、今年の10月で終わらせる計画です。バンザイ!
来年は、少し楽な生活ができるかな?3人の子供がいるので、それは、無理だな!
hachi
2006/09/08 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

不動産業のちょっと笑える話。 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる