Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校のお祭り

<<   作成日時 : 2006/10/14 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、学校のお祭り。
昨日の夜、手作りお菓子なるものを作って今朝もって行った。
お祭りが始まると共に手作りお菓子は売り切れ状態になるくらい
人気がある。ちょっとお店をのぞいたら私が作ったのも売れていた。
ちょっと、安心。

基本的には子供のお祭りだから普段お金を持ち歩かない娘達にも
今日は持たせた。

「ちゃんと考えて物を買いなさいよ。」
「わかってる。」
そう言ってぴゅーといなくなったと思ったら、手に花の鉢植えを持って
帰ってきた。
「まま、お花買ったよ。」
「いくらだったの?」
「500円」
「もう、何も買えないじゃない。」
「あ、そっか。」

仕方なくまた500円あげた。
今度は駄菓子コーナーでお菓子を買っていた。
その後、ジュースを買って。
子供達だけで買い物に行かせない私が悪いのか?
お小遣いを持たせない私が悪いのか?
娘達には金銭感覚が全くない。

毎年思う。
チケット制にでもしてくれたらいいのに。

お祭りとは言ってもただのフリーマーケットかバザーか。
子供達がゲームをしながら遊ぶところはあるけど、
なんだろうって感じ。

役員の人達には悪いけど、やらなくてもいいんじゃないかな?
なんて思ってしまうのはわたしだけかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おこずかい帳^^買ってあげれば・・・どうでしょう??
おいくつ?でした?ヾ(*^▽^*)〃
かすみ草^^
2006/10/19 19:37
お祭りに売るお手製のお菓子。
頑張って作った甲斐ありですね(*~0~*)
完売嬉しいですね〜おめでとう"
まっ、お祭りって楽しいから娘さん達も
楽しい気持ちで使っちゃうんですよ・・・
くじら
2006/10/19 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

学校のお祭り Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる