Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なんなんだよ!

<<   作成日時 : 2006/11/06 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

昨日旦那が倒れたと会社から電話があった。
健康だけが自慢のだんなが!
急いで迎えに行くとめまいと頭痛と吐き気で動けないでいた。
しばらく待って、症状が落ち着いた頃家につれて帰った。
こっちは心配で心配で「大丈夫?」と連発してるのに
開口一番

腹減った!

食欲が出てきたのは喜ばしい事と思いいそいそと用意をした。
すると

「ビール!」

はあ?

「ストレスからくるめまいでしょ。ビール飲まなかったら余計ストレス溜まるから。」

はあ?

なんだそりゃ!

結局、ビール350ml缶3本飲んでさっさと寝ちゃった。

あわてて駆けつけた私って・・・・・

なんなんだよおおおおお!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「なんなんだよ!」について
「なんなんだよ!」について こんにちは、気ままにおじさんおばさんのサークルからたどりついて着ました。いいじゃないですか。その程度で。でも、何かの予期の信号かも知れないので、注意したほうがいいですよ!。僕のかみさんは予期症状があったのに、近くの町医者で、ただの胃腸でしょうと診断されて「胃がん」の発見がおくれて天国へいきましたから。家族の中で、人一倍健康に気を配っても、気を配いすぎることはないと思いましたね。だから前向きに捉えて少し休みなさいとの信号と思って、大事にしてあげてください。って言っ... ...続きを見る
幸せさんこんにちわ
2006/11/15 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレスからくるめまい w(*゚o゚*)w
ちゃんと診て貰ってくださいね!何かの病気が隠れていたら大変ですよ!!
なみへいママ
2006/11/06 11:52
 子育て+夫育てに頑張っています・・・とプロフィールにありましたが、どかんとしているお父さんじゃないですか。でも妻の身になると”何心配かけて!”といったところでしょうか・・・
 我が家の家内も、夫育てで苦労しているようです。育てられている夫より。
ガッツポーズ
2006/11/06 22:43
 子育て+夫育てに頑張っています・・・とプロフィールにありましたが、どかんとしているお父さんじゃないですか。でも妻の身になると”何心配かけて!”といったところでしょうか・・・”なみへいママ”さんの言われることもあるので、続くようでしたら一度診察を受けられた方がよいかも・・・私もストレスでめまいが続いたことがあり、受診しているうちに治っちゃいました。
 ところで、我が家の家内も、夫育てで苦労しているようです。
 コメントは、我が家の家内に育てられている夫より。
ガッツポーズ
2006/11/06 22:46
追伸:追加の追加で誤って、2回コメントしてしまいました。見づらかったら1回目のコメントをお手数ですが削除してください。すみません。
ガッツポーズ
2006/11/07 02:07
なみへいママさん、ガッツポーズさんコメントありがとう御座います。
ビールを飲むと調子がいいとか言ってる旦那をどう調教しようかと
悩んでます(^^;
お父さん達はストレス抱えながら仕事頑張ってるんですよね。
なかなか休みの取れない仕事なので、せめて家ではリラックスできるように労わってあげます。
mama-iya
2006/11/07 10:02
一度病院で診て貰った方が良いですよ。ストレスとか云って余りビールを沢山飲むのもね。何か熱中する趣味は無いのですか?張り詰めての仕事も良く無いですよね。日本人は頑張り過ぎる傾向が余りにも強過ぎますからね。
アオザイ
2006/11/07 11:52
アオザイさん、コメントありがとう御座います。
主人は日本人の典型のような人なので。
仕事が趣味みたいなところがあるので私が
言わないと会社の定休日以外取らなかったり。
これを機会に少し休みを取るように言います。
言うこと聞くかどうかはわかりませんが。
mamai-ya
2006/11/07 15:33
はじめまして。。アオザイさんのところからやってきました。よろしくお願いしますね。小学生のおかあさんなんですね。家の主人は、まったくビールを飲まないんです。コーヒーばかりです。主人が倒れたら、私や子供たちがはどうなってしまうのか、とても考えられません。寝る前のお水は必ず飲んでもらっていますよ。長生きしてねって・・・家は3人兄弟で最後の娘が高校生です。
きままなカノン
2006/11/07 21:45
ご主人様大丈夫ですか????
・・ってビール飲んでる位だからもう平気かな。
ストレスからくるめまいなんて
ご主人様頑張り屋さんなんでしょうね。
あまり無理をせずリラックス!!!・・も男社会は
甘いかな。
でもこの事を期にゆっくりお休み取って体を休めた
方がいいですよね。mamai-yaさんもお疲れ様。
心配疲れでちゃいますね(~ー~)ホント
くじら
2006/11/07 23:42
きままなカノンさん、主人にはきつく言いました。
病気になって一番つらいのは自分だよと。娘達がものすごく
心配していたことも。少しはこたえてると思いたいのですが。

くじらさん、いつもコメントありがとう御座います。
主人は負けず嫌いの仕事人間。でも、今日はさすがに休みを
とってもらってます。多分2ヶ月ぶりの連休じゃないかな?
まだ寝てます。
mama-iya
2006/11/09 10:43
お邪魔します。ご主人”お身体大事にして下さい”と老婆心ながら・・・
我が夫は若い頃からビール大好きで昼食にも一本と言う人でした。ところが50代に成って通風とやらで苦しみ今も引きずってます。それは大変でしたよ。尤も私は痛くも痒くもありませんが・・・。
本人はとても辛いようです。然しですね可愛い子ちゃんの居る店にはいまでも行きたがります。調子を見ながらみたいですけど。
仕事もビールも無理せずにと・・・。
ボビリリ−
2006/11/18 22:07
ボビリリーさん、コメントありがとうございます。
まだ30代のうちは良いかも知れないけど、40代、50代に
なったら知らないからね!痛みで苦しむのは自分なんだから!
と、今から事あるごとに言ってます。
最近、ビールの本数を減らして焼酎を飲み始めました。
焼酎はビールに比べたらプリン体が少ないとか。
どっちにしてもお酒が好きなんですよね。
mama-iya
2006/11/19 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

なんなんだよ! Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる