Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グアム旅行II

<<   作成日時 : 2006/11/13 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


画像


突然ですが、巨大カタツムリです。
こんなデカイかたつむりみたことない!
と、言うことで撮ってみました。

ホテルの庭の植え込みの下の方にたくさんいました。
湿気てるんですね。

画像


次はかわいい?トカゲです。

ものすごくすばしっこくてなかなかカメラに写ってくれませんでした。
この子達もたくさんいました。

もうちょっと大きいトカゲを期待していたのですが
大物は林とか川沿いとかでないといないそうです。

やっぱり、グアムといえば海!
海と言えば、

画像


ヤドカリ!もっと大物もいたのですが・・・・
チビたちにはこの大きさがヤドカリと言うそうです。

画像


晴れの日のPICです。

部屋から綺麗な海が見えました。
でも、実際泳いで見ると、さんご礁はかなり破壊されていて、
小さい魚達はいませんでした。

グアムでも環境破壊は進んでました。
ガイドブックでは、PICのプライベートビーチで
シュノーケルすればたくさんの熱帯魚に会えるとか
書いてありましたが、たいしたことなかったです。

ちなみに、ボートで沖に出てシュノーケルしましたが、
やっぱりさんご礁の半分くらいは死滅してました。

去年宮古島に行きましたがはっきり言って
宮古島の海の方が全然きれいでした。


画像


よく見ると虹がかかってるのわかりますか?
雨がやんだ後だったと思います。
すっごいきれいでした。

この写真が一番綺麗に撮れたかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
これこれ!
こういうの見たかったの!!
カタツムリに関してなんだけど、お子さんには触らせない方がいいかも・・・。
何処の国のカタツムリか忘れたんだけど、寄生虫がいて、子供が触ると病気になるって、言ってた。
日本でも、港町横浜から病気が広がってて、カタツムリ注意なんだって!
僕沖縄から、キノボリトカゲと、オカヤドカリ捕まえてきて、飼ってたよ!!
本州のトカゲとちがって、カラフルだし、トサカもあったし、面白かった・・・。
かずと
2006/11/13 17:05
旅行記事楽しく読みましたよ〜
虹凄く綺麗です(*~0~*)
背景とマッチして凄く良い写真ですね。
やはり話では聞いていましたが
珊瑚の死滅進んでるのですね・・・
それじゃぁ、魚も居なくなりますね。
くじら
2006/11/13 22:32
おっと、海に見えるは珊瑚礁・・・と感動していてら・・・グアムでも珊瑚礁の破壊が進んでいるのですか。やはり海水温の上昇が原因なのでしょうか?
人の手での環境破壊が原因なら、こんな綺麗な海を、やはり人の手で復活させていかなければですね。でも我が家も重ね着よりも暖房器具つけちゃうので、人のこと言えないな〜
お写真を拝見すると、すごく澄んで綺麗に見える海ですから・・・
ガッツポーズ
2006/11/13 23:19
かずとさん、トカゲ飼ってたんですか!
私も今欲しくて仕方のないとかげがいるんです!
フトアゴヒゲトカゲって言うんですけどね。
成長すると60cmになるというので家族から反対されてるんです・・・
グアムにはもっとたくさんの野生動物がいるのかと思って期待したのですが、
あまりいませんでした。残念!
自然破壊、環境破壊が進んでるんですよね。
mama-iya
2006/11/14 09:25
くじらさん、ガッツポーズさん、いつもコメントありがとう御座います。
海水温度の上昇もあるでしょうが、さんご礁を人が踏んでしまって死滅するパターンがグアムでは多いようです。
グアムの人たちも頑張ってさんご礁を守る活動をやっているようです。
海も潜ると10年ほど前に比べると透明度が落ちたと地元の人が言ってました。私たち日本人が最も多く行くグアムですから、私たち日本人も
グアムの自然、海を守らなきゃと思います。
mama-iya
2006/11/14 09:31
トカゲちゃんもっとアップでみたかったわ!家で飼ってたイグアナも暖かいところではめっちゃ俊敏!でしたよ。。。
こんなに綺麗に写ってる海も環境破壊が進んでるんですね・・・
なみへいママ
2006/11/14 10:54
そうなんです。海の中では着々と環境破壊が進んでいるようです。
ビーチから3m位行くとさんご礁があるのですが、いそぎんちゃくも
小さい魚(ニモみたいな)なんていなくて大きな魚ばかりでしした。
凶暴な魚もいたので子供達と入ったときはドキドキ物でした。
mama-iya
2006/11/14 17:11
ベトナムにもそれと同じかたつむり庭に沢山居ますよ。私の子供は良く触っていますが多分大丈夫ですよ。トカゲも沢山居ますね。それよりもう少し大きいかな?それにヤモリはもっと沢山居ますよ。観光客が多くなるとやはり環境には良くないんでしょうね?しかし綺麗な海等を見られたのだからね。ベトナムも良いですよ。
アオザイ
2006/11/14 23:35
ベトナム!行きたいです!
友達が一度行ったんですけど、素敵な籐で出来た家具を
買ってきました。日本で買うとすごく高いけど
ベトナムだから安かったって!
グアムの海は見てると本当に癒されます。
雨が多かったせいだとは思いますが、透明度は思ったより
よくなかったな。
南の島の代表選手ではあると思います。
mama-iya
2006/11/16 14:00
いやー 綺麗ですねー、グアムの海、青い海に・青い空、それに『虹』黒い雲の下グット・タイミングでした、私は行った事無いので、素敵な南の島です、さんご礁の彼方に、なんて音楽、思い出します、お子様喜ばれたでしょう。
アンクルトム
2006/11/16 16:27
はじめまして!これからもよろしくお願いします!
グアムっていいですね!!空も海も青いんでしょう!
家族でのんびりしたいですね!
それにしてもカタツムリはすごいですね!
芙実のパパ
2006/11/16 23:57
問題発生につき、ブログ閉鎖しました。
復活のチャンスを狙います。
かずと
2006/11/17 10:54
お邪魔しま〜す!ガメラの飼い主です
グアムきれいですね。それに、カタツムリ「でか!!」超・超びっくり
まだまだ、私には未知のものたくさんです。また、遊びに来ます。
やったん
2006/11/18 10:03
芙美のパパさんやったんさん、コメントありがとう御座います。
かずとさん、ふっかつ待ってます。
グアムはきれいでしたよ。
飛行機で3時間で着く外国のリゾートは綺麗でした。
お金を払って行くプライベートビーチはこれぞ南の島!
と言う感じだそうです。
私の泊まったホテルは十分遊べるところだったので
シュノーケル以外はツアー参加しませんでしたが。
お手軽海外と言ったところだと思います。
mama-iya
2006/11/18 12:35
こんにちは。先日は、私のブログにご訪問&コメントありがとうございました。グアム、私も大好きです!^^すばしっこい姪が、このトカゲの尻尾だけつかんで捕まえたら、本当に、自分で尻尾だけ切って、逃げてしまいました。本物の「トカゲの尻尾切り」初めて見ました...。
pscafe
2006/11/20 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

グアム旅行II Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる