Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS しょぼくれた庭

<<   作成日時 : 2006/11/25 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

時期的なものもあるのかもしれないけど。
最近庭や畑を見ると思う。
なんかしょぼくれてる。

画像


私の大好きなローズマリーです。雨が降った後や風が吹くとふわっと香りがするんです。
苗で買ってきた時にもう少し間を空けて植えればよかった。

どういう訳か今頃超元気なじゃがいも。
植えてないのに・・・多分前回の取り残しが大きくなっっちゃったみたいな。

画像



もらったお花の苗をプランターに植えました。
もっとあるんだけどなんかカメラに収まったのは
これだけ。

画像



なんか、非常にしょぼくれている。
もっともっとたくさんのお花に囲まれてるはずだったのに・・・
やっぱりマメでない私には出来ない。
ガーデニングは無理だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします。素敵なお家のようですね。
我が家には、サクランボの木と沙羅(夏椿)とプルーンの木があります。花の咲く時期はきれいですよ〜。
おいちゃん
2006/11/25 16:28
綺麗に手入れされていますね。私の所は草が茫々ですよ。忙しいでしょうが
もう少し頑張って綺麗な花を一杯咲かせ囲まれた時に感動があるかもね!
アオザイ
2006/11/25 16:55
サクランボの木ですか!いいなあ!
一応しょぼくれてはいますが、小梅とみかんとブラックベリーの
木はあるんです。全然花咲かないし、葉っぱは枯れそうなんだけど
芽は出てきてるんですよ。
はーやく実がなれ!って思ってるんですけどね。
mama-iya
2006/11/25 17:01
こんばんは!
mama-iyaさんのお宅の庭はいろんな植物が集まって賑やかですね。
しょぼくれていると思われているようですが、私は植物を育てるのがとっても苦手なので立派に育っているのはうらやましい限りです(>_<)
私なんかまともに育った植物なんて1個もないんですから(-_-;)
ホントうらやましい……。
まひる
2006/11/25 18:09
お邪魔します。
しょぼくれてなんか居ませんよ、生き生きしてるでは有りませんか。
整理されて、そ〜してローズマリーの香りに包まれェ〜て!
幸せ一杯 羨ましいです。
ボビリリ−
2006/11/25 21:00
かあちゃんちの庭を見せてあげたい。
すごいから、名もない草の群生。
とっても自信つくよ〜(*^o^*)

野球かあちゃん
2006/11/25 21:26
こんにちは!
庭から香りがするのはいいことです!
うちの庭は香りがしません!
花が庭にあるのはよいことです。
うちの庭にはまだ咲いている花はありません!
また、遊びにきます。よろしくお願いします!



芙実のパパ
2006/11/25 23:21
うっ、うっ、うっ・・・皆さん励ましのお言葉ありがとう御座います。
なんてったって、家族のみんなは冷たい言葉しか言ってくれない!
ローズマリーだって、臭いとか。
ミントやバジルだって、雑草と間違えて旦那は引っこ抜いちゃうし。
ラベンダーに関してはチビたちが花だけ摘んでおままごとに使っちゃうし。
写真には写ってないけど、牡丹の苗とゆりの球根があるんです。
それが今は楽しみかな。
mama-iya
2006/11/26 09:15
広くて素敵なお庭・・・という感じがします。
ガーデニングは案外難しいんですよね。いろんなこと考えながらやんなくちゃならないですからね〜。うちは庭は狭いので楽にやってますよ。
ちょっとかわいいオバン
2006/11/26 10:13
緑の多い時期になればもっと綺麗に成りますよ。
かまきりも、芋虫も遣って来て。
担当A
2006/11/26 13:03
ガーデニング・・・私も、あー耳が痛い!
我が家も10年以上経っており・・・思い起こせば、”ひたい”ほどの庭でよいから欲しいといって購入した家(ローンの終わりは果てしなく先の先)。
購入から3年間は、芝を植えよう、花壇を作ろう・・・夢は一杯に広がっていた。・・・・・・・・・・いま、趣のある苔生した庭園化しております(汗)。
ただ、我が子が生まれたときに植えた果樹は、順調に育っております(嬉)。
ガッツポーズ
2006/11/26 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

しょぼくれた庭 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる