Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 霊の存在って信じますか?

<<   作成日時 : 2006/11/26 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

幽霊とか霊とかの存在って信じますか?

私はいると思っています。実はつい最近ですけどあったんです。

チビ達が夕食を済ませてお風呂に入っている時のことです。
そのとき私は旦那の食事の支度を台所でしてました。
確かに鍵を開ける音がしたので『珍しいな。電話をかけてこないで
帰ってくるなんて。』と思いました。
リビングと玄関ホールの間のドアが開いたのですが振り向きもせず
いつものように『お帰り』と言いました。
家の間取りは廊下がなくて玄関を上がるとドア一枚でリビング、キッチン、洗面所
階段と全部が一緒になっています。
だから家に入るとキッチンの前を通って洗面所、階段に行かなければならないのです。

私の後ろを男の人が通る気配が感じたんです。
旦那は帰ると必ず洗面所に行くので、洗面所のほうに向かって聞こえるように
少し大きな声で話しかけました。
『今日、珍しいね。電話もしないで帰ってくるなんて。』

返事はなし。

あれ?
気になって、洗面所に行くと誰もいない。
二階の部屋を見てもどこにも旦那はいない。
気のせいだったのかな?

そう思っていたら、チビ達がお風呂から出てきて
『パパは?さっき手洗ってたでしょ?』
と言うのです。
『パパ、帰ってきてないよ。』とわたし。
すると、下の子が
「あっ!時々来るおじさんだよ!』と。
上の子までもが
『あーそうか。あのおじさんね。手を洗って消えちゃう人。』
『なーんだ。そうっだったのか。』
二人で納得してる。

『誰よ。時々来るおじさんて。』

『知らない。いつも手を洗うと消えちゃうもん。』

『どんな人なの?』

『おじいさんだよ。その人夏でも冬の服着てるんだよ。』

ちょっとまてい!

その時々来るおじさんは夏からうちに勝手に来てたんかい

って、誰だよ!そのおじさんは!

と言うことで、家にはでるらしいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ま、まじっすかぁ????
洗面所の床下に住んでるんじゃないの???
冷蔵庫の食べ物、なくなっていません???
実は、かあちゃんちにも小さいお子ちゃまが時々いらっしゃいます。
座敷わらしでありますように・・・と願ってやみません。
野球かあちゃん
2006/11/26 13:51
はじめまして
霊の存在…信じてます
ってか私のすぐ身近に霊感のすごい人がいて
私も見た事あります
成仏できていない霊がいるのでは…?
お払いしてもらった方がいいと思いますよ

ひまわり
2006/11/26 14:25
すごい話ですね!
夏からですか。生前の行動がでているのですね。
その人は今でも会社に行っているのでしょうか。
私は見たことありませんが、人の気配を感じたりすることってそういうことなんですかねえ〜
怖い霊だといけませんのでご相談されたほうがよいのではないでしょうか。

芙実のパパ
2006/11/26 15:23
お子さんはお会いして、大丈夫なら問題ないのでしょう。
でもいったい、どんなおじさんの霊なのでしょうか。
気になりますよね。
遅れまして、私も霊の存在は信じております。
念のため、こんど鍵の音がした後、鍵がしまっているかを一応確認した方がよいかも(もうされているなら別ですが)。
ご先祖様でしたらよいですね。

ひまわりさんのコメントも1つの方法だと思います。
ガッツポーズ
2006/11/26 15:29
はじめまして☆う、う〜う怖すぎるぅ〜〜〜。でも、お子様達の冷静さには、思わずくふって笑ってしまいました。
ふう
2006/11/26 16:00
怖い話しですねえ。でも、ロマンがある話だと思いますよ。貴女に超能力があって、貴女の深層心理にある何かが、形をとって現れたのではないでしようか。それが証拠に、子供たちは怖がっていないようすですから。得体の知れない物の怪であれば、子供たちが怖がるのに、それがないのは、もしかして、形を変えた貴女自身ということも考えられます。いかがでしょうか。
こんにちはMAMA−iYAさん
2006/11/26 16:48
野球母ちゃんさん、きっと座敷童子ですよ。大丈夫。
そういえば昔冷蔵庫に入れておいたイチゴがなくなっていた。
あれは・・・・チビ達が一つづつ食べてたんですけど。

ひまわりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
家を建てる前にお払いしてるんですけどね。私もチビ達も
霊感体質だからどっかで拾ってきちゃったんでしょうか。
(いやだなあ、違うもん拾いたいよ!)

芙美のパパさん、ご心配頂きましてありがとうございます。
きっとまだ死んでるって気がついてないんでしょうかね。
生前と同じ行動をずっと繰り返すって聞いたことあります。
そう思うとちょっと悲しくなりますね。

ふうさん、はじめまして。
チビ達はあんまりこういうことで動じないタイプなんです。
直接被害がなければ関係ないらしいいです。
本と面白い奴らなんです。

poetpoetさん、ロマンとは無関係な私ですが、うん。
いつも遅い旦那に早く帰ってきて欲しいと言う思いが
出たのかな?そう思うとちょっと安心できますよね。
mama-iya
2006/11/26 17:28
今晩は!私は霊はいると信じてます。と言っても、見たことはありませんし、見たくもありません。ホラー映画は大・大好きですが、実際には嫌です。
知り合いのこの夏の話ですが、お盆近くのころ子供達が「バーバがきてるよ」
「仏壇のところ掃除してる」と言うそうです。その子の母親は綺麗ずきだった
そうで、催促してるんです。と話してました。子供には見えるのでしょうかね
やったん
2006/11/26 18:22
えぇ〜〜〜?!はじめはmama-iyaさんだけが感じたのかと思ったら、お子ちゃま達まで『見た』と言うではないですか〜!
私は全くといってもいいくらい霊感ナシなし人間なんですよぉf^^;)
一度でいいから感じてみたい……いや、やっぱこわいからいいかなぁ…。
スミマセン…実は怖がりなんです(-_-;)
まひる
2006/11/26 20:59
私は絶対的に信じます。
私も若い頃は経験者でしたから・・・
実家での出来事ですが・・
でも手を洗うと消えちゃうってどんな意味があるのか
聞いてみたいです。
子供さん達が怖がってないって事は本当に普通な感じ
なんでしょうね。
いつからこんな現象が始まっていたのですよか・・・
江原さん教えて〜☆
くじら
2006/11/26 21:58
経験者は語ると・・
鬼っ子もワケ分からん事言ってますわ。
僕も経験したし、ばーちゃんもとり付かれたこともありましたわ。
冬に地磯に釣りに行くとき、夜中の2時から山道歩いてると「パチッ」とラップ音。僕も友人も「爪きり女」が出たなと・・・・
サンノジ
2006/11/27 01:26
やったんさん、まひるさん、くじらさん、サンノジさん、
コメントありがとうございます。
子供の方が霊感?って、言うんでしょうか、強いそうです。
やっぱり、無垢だからでしょうかね。
でも本当に手を洗って消えちゃうってどういう意味があるんでしょうね?
最も、二階に上がって住んでもらっても怖いけど。
サンノジさん確かにラップ音て、つめきりの音に似てますけど、
それがどうしてつめきり女になるのか不思議です。
そう言えば下の子が、学校の校庭でふわふわ浮かぶ火を見たって。
一緒にいた友達も見たと言っていたっけ。
それってやっぱり火の玉かな?
mama-iya
2006/11/27 09:34
やだぁ〜!なんだか恐い話ですね〜。
ほんとのほんとの話?だとしたらお払いでもしたほうがいいような気がしますね。でも、子供さん達は以前からわかってたんですね。こらもまた、すごいことですよね。恐くなかったのかなぁ〜。
ちょっとかわいいオバン
2006/11/27 12:20
ちょっとかわいいオバンさん、本当の話なんです。
チビ達はずいぶん前から知っていたみたいなんですが、
怖くないから言わなかったって。
上の子曰く、怖い霊と怖くない霊といるそうです。
どっちも話しかけてきたりはしないそうですが、
雰囲気が怖い!と思うそうです。
多分、霊道が通っているのかも知れないです。
mama-iya
2006/11/27 12:58
背筋がぞ〜〜〜としましたよ!
幽霊は・・・も・も・もちろん信じます(だって怖いから、信じるから出ないで〜〜)
子供さんたちや家に悪さをしないなら、いい霊なのかも・・・私はmama-iyaさんちに遊びにいけないです〜〜〜
なみへいママ
2006/11/27 15:08
大丈夫ですよお!なみへいママさん!
何にもしないし。手を洗って消えちゃうから。
遊びに来てもらう前のお片づけする方が幽霊よりも
こわい・・・・かも・・・
mama-iya
2006/11/27 16:12
私は信じますね。人によっては霊を感じる人は居るそうですね。特に子供は良く見るとか聞きますね。しかしご先祖様なら良いですが他の人であればお払いをした方が良いと思いますよ。私は全く感じませんがね。
アオザイ
2006/12/01 18:44
こんばんは!
わわわ、すごい体験をされましたね!!
しかもお子さん達は既に知っていたとは・・・@@;
確かに霊道はあるかもしれませんね。近くにお墓とかあるんでしょうかね。
ワタシも学生の時はしょっちゅう見てました。半ば慣れっこですが(爆)
えんちょう
2006/12/04 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

霊の存在って信じますか? Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる