Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬が欲しいって・・・

<<   作成日時 : 2006/12/03 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

旦那が運命的な出会いだったと、興奮して私に話したのは
2週間くらい前。

専務の運転手でペットショップに行ったのが
運のつき?
そこで、旦那曰く「俺のポン太だ!」と。

ずっと前からボーダーコリーが欲しいと言っていた。
でも、犬はお金がかかる。
当然、私も仕事をしているから家にはいない。
と言うことは、昼間はワンちゃん一人っきり。
それはかわいそうだから。
だから、二人で話し合って、しばらく犬を飼うのは
やめようと。

ところが!
『俺のポン太!』
と叫び続けること2週間。
あまりにもうるさいのでペットショップに見に行った。

可愛いボーダーコリーがいた。
確かに悪魔のようにかわいい。
でも、でかい!

旦那も子供もそのボーダーコリーのポン太を
飼うと決めているけど。
でもねえ・・・・

いまひとつ気の乗らないのは家計をやりくりしているからなのかな?

ボーダーは大型犬だからえさ代だって、病院代だって半端なくかかるだろうし。

旦那には、色々世話が大変なんだよとトクトクと話したけど。
子供のように{大丈夫!』と言うだけ。

明日にはペットショップに返事をしなければいけない。
どうしよう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
なかなか難しいことですね。それは別として私は犬大好き
「ボーダーコリー」も特に好きな犬、今飼ってるのは「シェルティ」で、
この祖先が「ボーダーコリー」です。ニュージランドやオーストラリアで羊を追って走り回っている、黒と胸と足に白いのがある犬、物凄く賢い犬、ボールとか、ぶーめらんなんか投げると喜んで走って取りに行く犬、眼に浮かびます。これと飼うことは別、飼う以上は犬が幸せになるように出来るかが大切だと思います、第三者がとやかく言えません。私も60歳から夫婦二人の生活で、70歳まで仕事をしていたので、諦めていまして、仕事を止めたので今の「シェルティ」を飼いました。そして今日まで11年仲良く暮らしています。犬って可愛らしいですよ。従ってよくよく考えないとね。えらそうなこと言って申し訳ありませんでした。
傘寿の松
2006/12/03 10:39
旦那さんは余程そのポン太ちゃんが気にいったんですね。
可愛いだけじゃね〜、やはり掛かる物も掛かるし、面倒もたいへんだしね。何とかなると言えばそれまでだけど・・・。
昼間、1匹だけだと可哀想ですよね。悩みますね〜!
ちょっとかわいいオバン
2006/12/03 10:56
傘寿の松さん、早速のコメントありがとうございます。
偉そうなことだなんて・・・そんなことありません。
ボーダーコリーは犬の中でも一番賢いそうです。
半端ない運動量だそうで。悩んでます。
旦那はともかく、動物を飼うという事は子供には
とっても良い事だと思うし。
私も物心付いた時からそばに動物がいたので
大好きなんです。だからこそ先のことを考えると
ちょっと怯んでしまうのです。
多数決にしたら負けてしまうので・・・
時間ぎりぎり抵抗してみるつもりではいますが・・・
mama-iya
2006/12/03 11:19
ちょっとかわいいおばんさん早速のコメントありがとうございます。
何とかなるとは思うのですが・・・
若い時とは違うんですよね。
『よし!飼おう!』と言う勢いがない。
動物は何でも好きだし本当に飼いたいとは思うのですが。
色々考えるとねえ、結局私が面倒を見ることになる訳だし。
ぎりぎりまで抵抗はしてみるつもりです。
mama-iya
2006/12/03 11:23
ボーダーコリーは犬の中で一番頭良いんだそうで〜すよ。ご主人はそこに惹かれたのでは?
我が家の私の経験からですと、
まず犬あまり好きでは有りませんでした。
次にそうです費用の問題・・・・
然し、あまり利口でないリリー(イングリシュ・スプリンガー・スパニエル)がいます我が家の姫の存在です。今も隣の椅子に寝そべって、こちらを気にし乍、目の開閉をしてま〜すよ。
ボビリリ−
2006/12/03 14:27
ボビリリーさんのお家のワンちゃんは優雅そうですね。
我が家は全員が犬好きなんです。
でも、いかんせん、家にいない時間が多いので。
一人にしてたらどんなすごいことされるかわからないし。
家だって、新築だし。お金かかるし・・
と言うことで・・・考え中です。
mama-iya
2006/12/03 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

犬が欲しいって・・・ Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる