Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 私も親ばかだあ!

<<   作成日時 : 2006/12/04 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

私も親ばかだ!
昨日上の子が料理を作りたいと言ったので面倒くさいけど
やらせてみた。
とりあえずチャーハン。半端に残ったご飯があったから。


画像



料理をしているところ。

これが出来上がり。

画像


大根の葉と豚肉のチャーハン。
見た目はあまり良くないけど味は結構良かった。
(味加減は手伝ったし。)

小2の女の子にしては上出来。
この子は色々とお手伝いをしてくれる。
もう少し大きくなったら家の事やってくれそう・・・と期待してます。

もうひとつ。
日曜日はベビーシッターのお姉さんが来てくれて一日子供達を
見てくれます。そのお姉さんと作ったのがこのマフラー。
指で編んだとか。

画像


ちょっとわかりにくいかも知れませんが。
細いマフラーで、青と白が上の子。黄色が下の子。

今日、早速学校にしていきました。
私に似ないで二人ともとても手先が器用ですごい!
絵や粘土をやらせると二人とも何時間でもやっているくらい。

お勉強は出来ないけど芸術的センスはあるんじゃないかなあ・・・
なんて・・・

ほんと・・・親ばか!


失礼しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大根の葉と豚肉のチャーハン。見た目も美味しそうですよ〜〜
何でもさせてみるって大事なんです・・・今になって思います。次女見てるとマジでそう思ってるのがおわかりでしょ・・(≧m≦)ぷっ!
マフラーも、指編みって最近よく聞きますね!いいのが出来ました。
お母さんが忙しくしてるのを見てるから、気のつく良い娘さんになるでしょうね!楽しみですね。。。
もう一度育て直したいですぅ家の娘二人・・・(〃´o`)=3 フゥ
なみへいママ
2006/12/04 10:02
いえいえ、まだまだ気が向いたときしかやりません。
なみへいママさんのお嬢さんだって偉いじゃないですか!
お弁当自分で作ったりして。
それに私の場合ただの親ばかです。
出来の悪い子供ほど可愛いって言うじゃないですか!
家の場合二人ともで気が悪いんで・・(−−;
mama-iya
2006/12/04 10:45
やっぱり女の子ですね〜。いいなぁ〜!
小さいうちからなんでもやってみるのっていいことですよね。
そのうちきっと頼りになりますよ、楽しみですね。^−^
ちょっとかわいいオバン
2006/12/04 20:53
mama-iyaさんこんばんは。
素晴しいお子さんですね!!
チャーハンを作るお子さんの横顔がとても楽しそう>w<ノシ
羨ましいです。
親はみんな親バカですからね^^v

ウチの子はどうなるんでしょ@@;
えんちょう
2006/12/04 23:23
こんばんは。
”いい”親ばかの記事だと思いました。
我が家も”いい”親ばかかな???
ガッツポーズ
2006/12/05 01:05
こんにちは!
焼き飯おいしそうですね!大根の葉っぱは良いですね。お嬢さんのアイデアですか。
親バカは良いことです。褒められてその気になって、将来芸術家になるかもですね!
芙実のパパ
2006/12/07 01:25
皆さん、コメントありがとうございます。
火曜日水曜日と何ヶ月ぶりかの連休を頂きまして。
コメントのお返事が遅くなりました。

上の子は色々とお手伝いはしてくれるのですが、気の向いたときだけなので、継続してくれたらな・・と思ってはいるのですが・・・
自分の子供を褒めたり、自慢したりするのはみっともないと言うのが
日本の伝統みたいなところありますけど、私は親だからこそ
自分の子供の長所を認めてあげたいと思います。
もっともいつも怒鳴ってばかりですけど。
mama-iya
2006/12/07 11:46
おじゃまします。
親ばかは大切なことですよ〜。私も運動会とかで、どんなに沢山の子供がいても、自分の子供を見つけることができました。(笑)
おじゃましました。
おいちゃん
2006/12/09 15:40
女の子は色んなお手伝いをしたほうが先々のためいいと思います。
私も子供の頃なんでも手伝いました(半分は嫌々でしたけど)
でもそれが今ではとても役に立っています。
我家の息子も16歳と15歳ですが、料理以外の家事は全て出来ます。
なので安心して留守を任せる事が出来ますよ(^^)
ビーナス
2006/12/09 18:45
ビーナスさんコメントありがとうございます。
男の子でもお手伝いするんですね。
ビーナスさんのしつけの賜物ですね。
娘達は役に立ってくれるのかどうか・・・・
あまり期待はしてないですけど。
mama-iya
2006/12/10 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

私も親ばかだあ! Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる