Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ・・新しい家族です。

<<   作成日時 : 2006/12/12 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

とうとう、1週間がたってしまいました。

あの、『運命的な出会いだ!』と叫ばれて、しつこくしつこく説得され、
とうとう家に来てしまった・・・・

画像


ポン太改め・・「リッチ」・・・・

可愛い顔して噛み付きまくるとんでもないギャング!

画像


こんなかわいらしくしてたって、ゲージから出すとところ構わず
誰だろうがどこだろうがとりあえず噛んでみる。

だから、チビ達はソファーの上からどかない。

でも、もう1週間もすればソファーの上だって安全地帯じゃなくなるよー!

こうなりゃ、しつけの雨嵐!
犬のしつけ方、飼い方、裏技本を買いまくり、読みまくった!

そして・・・・
ついに足は噛み付かなくなったけど・・・

道のりは遠い・・

最後のワクチンが終わったら、ドッグトレーナーを雇おう。

もちろん、旦那のお小遣いから・・・(^0^)


とりあえず、新しく家族になりました。
リッチ君です。
よろしくお願いします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜〜〜〜可愛い!!♪
ボーダーコリーの「リッチ」くんですか?
家のミルキー(シェルティー)もそうでしたが・・・目が何とも言えません可愛くて(゚∇^*)
うちはしつけはダメだったからイスは噛み跡だらけ、玄関でいたので壁紙はボロボロになりました!((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
なみへいママ
2006/12/12 12:42
はじめまして、リッチくん!
これが例のポン太くん?可愛いですね〜。しつけとなるとたいへんでしょうね。何事も最初が肝心・・・というけど言葉は通じないし。
でも、可愛いからいいよ、いいよ!
ちょっとかわいいオバン
2006/12/12 13:27
なみへいママさん、ちょっとかわいいオバンさん、
早速のコメントありがとうございます。
かわいい・・・?でしょう・・・
でもね、中身は悪魔か怪獣!!!
とんでもないんです。
遊びたくて、遊びたくて、仕方がなくて。
旦那はフリスビー犬にするとか言ってますけど。
道のりはとおおおおおおおおい!
mama-iya
2006/12/12 13:56
結局は犬を飼う事になりましたか。小さい時はやんちゃですから仕方が
ないですがしつけを上手くね。でも可愛い顔していますよ。リッチくん直ぐに慣れて呉れますよ。これからが大変ですね。
アオザイ
2006/12/12 15:25
アオザイさん、こんにちはです。
そうなんです。結局飼ってしまいました。
やんちゃ盛りだからすごい怪獣です。
しつけがんばります。
大型犬になるのでやっぱり
ドッグトレーナーと一緒に
しつけしないと駄目そうです。
mama-iya
2006/12/12 16:29
お久しぶりで〜す♪
運命的な出会いでついに家族になったんですね〜!
リッチ君(?)とてつもなくかわいいw
でも、子犬はかみ癖がかなりのあいだ続くから、これから苦労しそうですねぇ(^_^;)
我が家のぶりも庭のサンダルを何足ダメにしたことか…。
ダンナさんのお小遣いでドッグトレーナー、いい案です(^^)v
まひる
2006/12/12 17:31
こんばんわ。
かわいいですね。羨ましいです。
私も欲しい...けど娘が喘息もちなので
いつもペットショップで見てるだけなんです。
カメラ目線のリッチ君ほんとかわいいです。
あったかそう....(^^)
かっか
2006/12/12 19:34
久しぶりに時間が出来たので遊びに来たら・・・
凄く可愛い〜☆家族が増えていてビックリ!!!
はじめまして!!!リッチちゃん(♂?♀?)
ワンちゃんが家族になるのも縁なので
共に仲良くですね。
でもシツケは大事(始めが肝心って言いますから)
可哀想かな・・・って思う場面もありますが
お互い辛抱ですね。
くじら
2006/12/12 23:06
こんばんは。
新しい家族ですね。リッチくん。
犬の躾は私はよく知らないのですが、オオカミのボスに従う習性を受け継いでいるらしいので、mama-iyaさんのお宅のボスがいずれ決まるのでしょう。
躾は身が美しくなると書くので、”道のりは遠い・・”とありますが、愛情の躾で立派な家族になるのを私も楽しみにしています。またブログで新しい家族のことも紹介してくださいね。
ガッツポーズ
2006/12/12 23:57
ついに飼いましたか。
僕んちのスマは、五匹目ですわ。あいつはmama-iyaさんぐらいにきまして
最初は玄関においてました。夜さびしく泣く時安物の目覚まし時計タオルにつつんで置いとくといいですぞ。
しつけの基本、家族の中で一番下であることを教えましょう。
怒る時は思い切り怒る事。ただし物でたたかず素手で・・・

サンノジ
2006/12/13 18:21
こんにちは!
とうとう負けましたね!かわいいからいいですよね!
リッチ君は男前ですね。
将来が楽しみです。
かわいいからといって甘やかしたらだめですよ!
またよろしくお願いします!






芙実のパパ
2006/12/13 23:43
皆さん、リッチのことよろしくお願いします。
本当に可愛いいのですが、まだまだ生まれて2ヶ月とちょっと。
人間の年にすると大型犬なので3歳くらいとか。
やっと自分の名前を覚えたのかな?と言うくらいでして。
まあ、これからもリッチの成長はブログに載せますので
お時間があったら遊びにきてください。
mam-iya
2006/12/14 09:13
リッチ君もやりますか、あっちこちとお構い無しに・・・・
躾はとても大事と思いますが、噛むのは多分歯が生える頃の習性だと。我がリリーもヒールは噛む、食器戸棚も、階段も・・・とやりました。
今では口の中に指入れても”まずい”とそっぽ向きますよ、但し真似しないで下さい、ネ。
ボビリリ−
2006/12/14 11:01
ボビリリーさんとこのワンちゃんもそうでしたか・・
そう言えば、姉の所のシェルティーのイブ君もチッコい時には
壁を噛みまくってました。
家のリッチは今、ゲージの木枠を前歯でゴリゴリとやってます。
ちなみに、ロープで出来てる缶で遊ぶおもちゃは4日で
破壊しました。
mama-iya
2006/12/14 15:36
リッチ君 かわ〜いぃ 遂にきましたね。
ホーダーコリーの可愛い顔大好きです。
小さい頃から、愛情をもって暮らしたら
本当に家族の一員として、離れ難い
存在になりますよ。
これから度々お邪魔させてくださいね。
リッチ君に会いに来ますので・・・
傘寿の松
2006/12/14 17:12
かわいい〜ですね(*^_^*)
ブログに訪問、コメントありがとうございました♪
いいですね〜うちはマンションなのでペットは飼えません。っていうか飼ってるお宅もあるんだけど・・・
三人の息子だけで手一杯で〜す(^_^;)
サンタママ
2006/12/14 20:34
傘寿の松さん、サンタママさん、コメントありがとうございます。
とうとう来てしまったんです。本当に大変です。
でも、意外にも上の子が協力的でリッチのトイレの世話とかやってくれます。まあ、なんとかなるでしょう!
なんとかしないとね・・・・
mama-iya
2006/12/15 09:28
私のブログにもコメントをありがとうございました。
で、お邪魔しに伺ったら、キャーかっわいい!!
ボーダーコリーなんですね。リッチくん? よろしくですう。
うちのシェルティもトライカラーで白黒が目立つ。で、よくボーダーに間違えられるの。走るの早いですよお。
ディスクを投げて取って来る競技にボーダーが出ていますが、とてもおりこうさん。これからが楽しみですね。
またちょくちょくお顔見に寄せてください。
けっこちゃーん
2006/12/20 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

ああ・・新しい家族です。 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる