Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタが家にやって来た?

<<   作成日時 : 2006/12/25 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のクリスマスイヴ、果たしてサンタはやって来たのでしょうか?

なぜか、やって来たのです。
しかも、たくさん?のおもちゃを持って。

画像


誰もサンタクロースの姿は見てませんが、
確かに来たのです。
だって、ケーキが一口食べられていたから。

夜、子供達が寝る前にクリスマスツリーの近くに紅茶とケーキを用意しました。
サンタクロースさん、来るかな?
来るよ!来るに決まってる!
半信半疑の上の子に対して、強気の下の子。
一番気にしているのは下のこの方。
去年サンタからもらった、プレゼントを解体してしまい、皆から
おもちゃを大切にしない子にはもう、サンタは来ない!と
散々脅かされたから。

今朝、私と主人は子供達の嬌声で起こされました。
その原因は・・・

画像

画像

画像


シンデレラ城、かぼちゃの馬車、そして、シンデレラのお人形。

子供達の顔を見るとあんまりうれしそうでない。
原因は、自分達がお願いしたプレゼントではなかったから。

私 「サンタクロースさんだって、この世の中に存在しないものは
   プレゼントできないんだよ。欲しいっていう物をあげられなかったから
   サンタさん、二人にこんなにたくさんプレゼントくれたんじゃない?」
上 「そうか!やっぱり、サンタクロースはいるんだよ!」
下 「そうだよ!私はいると思ってた!」

なんて、単純な・・・いいえ、素直なお子達でしょう!

早速、友達に見せるといって、人形を学童にうれしそうにもって行きました。

一体いつまで信じるのでしょうか。
出来ればずーっと信じていて欲しいけど。

一人ぶつぶつ文句を言っていた旦那。
『こんなおもちゃどこにしまうんだよ!』と。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、コメントありがとうございました。
私も、今朝、子供たちに起こされた一人です。
でも、この一瞬が、親にとっては嬉しい時ですよね。
二人とも女の子なんですね。。かわいいなあ・・・。
また、遊びに来ますね〜!
みるきぃ
2006/12/25 15:25
ホントに一生信じてたら、どうしますぅ??
ふふっ。(*⌒∇⌒*)
もー
2006/12/25 16:08
素晴らしいプレゼントですね。
小さいお子さんが居られると大変ですね。
いいなぁと言いたいですが、旦那様の
お気持よくわかりますね。(笑)
リッチ君には?
傘寿の松
2006/12/25 18:19
私もいまだにサンタは信じているんですけどおー!
けっこちゃーん
2006/12/25 19:03
お願いしたプレゼント・・・・素直なお子様でよかったですね。
純粋な心がこのままそだっていきますように。
ママが優しいママだから、大丈夫だわね!
きままなカノン
2006/12/26 12:36
子供達の喜ぶ顔って、見ててもいいものですよね〜。うちも小さい時は、サンタさんがほんとに居ると信じていましたよ。でも何時頃までだったでしょうかね〜。
ちょっとかわいいオバン
2006/12/26 21:41
ホントだ、紅茶とケーキがありますね。
これっていいなー。

お子さん達の会話はとってもいいなーと思いました。
我が子も中1まで、友達の「サンタはいないよ」という反論に半信半疑にもなりながらも、信じておりました。
中2は悟りましたが・・・でもサンタは心の中で、ほのかに生き続けていることでしょう。
ガッツポーズ
2006/12/27 06:41
みなさん、コメントありがとうございます。
26日より休みに入っておりまして、今日は
休日出勤です。
サンタクロースはいる!と言う夢を壊さないように
するのは大変です。
いつまで信じるのかはわかりませんが、
クリスマスイヴの夜にはサンタさんにケーキとお茶の
用意はずっとしていきたいですね。
サンタクロースは本当にいるんですよ。
おもちゃはくれないけれど・・・
クリスマスイヴやクリスマスの日に家族全員の
笑顔と幸せを運んできてくれるんです。
1年に1度家族っていいな・・と、思える日が
あるのっていいと思いません?
mama-iya
2006/12/28 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

サンタが家にやって来た? Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる