Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りです。

<<   作成日時 : 2007/01/06 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

年末から仕事始めまで本当に何もしなかった。

昨年26日から休みになったけど結局29日まで仕事をした。
29日に契約が入ったから。(入れるなよ!年末に契約!)

30日から4日まで休み。ずっと家にいた。

リッチと一緒にいたいからと言う理由で。
いつもならどこかに連れて行け!と叫ぶ子供たちも
今回ばかりは、リッチを一人にするのは可哀想とか言って
家にいるのを選んだ。
最も、おばちゃんから冬休み限定で借りたDSをやっていたからだけど。
しかし、子供は恐ろしい。
あっという間に使い方を覚えて、マリオのソフトをやりきりそうな勢い。
そんなもん、やらなくていいいから九九おぼえろよ!
と叫びたいのを我慢して、勉強してからやりなさい!とだけ言った。

私は・・・
別にお金使わなくていいや。
読みたかった本もあるし。
パソがあれば、ブログ更新できるし、サークルにも遊びに行けるのにな・・・
(何回もリッチを見てはそう思った。)
と思いながら、三度の食事と家の片付けに追われた休みだった。
結構毎回食事の支度をするのって大変!
食っちゃ寝、食っちゃ寝し続けて、なんか・・・太った。

さて、怪獣リッチは、大分落ち着いてよい子になりつつあるようなきがする。
でもやっぱり怪獣で、うっかりTV台に置いてしまったデジカメをガリガリ・・・

写真は撮れるけど、SDカードを入れるふたが壊れた。
直せるかな・・・
思い切り怒ったけど・・・・そんなとこに置いとく奴が悪い!

旦那だ!犯人は旦那だ!

なんか・・腹立ってきた!

そうそう、リッチ君。
餌はもう、1カップ食べる。(家に来た当初は、1/2カップだった。)

食べる量が増えた分体も来た時より一回りは大きくなっている。
ダイニングテーブルに顔が出るくらい。
ソファの上にも乗ってしまう。

いっちょまえにゲージから出してしばらくするとTVの前で
ふんぞりかえってくつろいでいる。

子供達が二階に上がっていこうとするとワンワンと鳴いて
追いかける。でも、階段は上らない。(上れないのだ。意外と根性なし。)

かわいいかわいいと家族に愛されているリッチとずっと一緒だった
休みも振り返ると良かったかも。

という訳で、皆様今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ〜〜〜今年もよろしくお願いします。。。
年末ギリギリまでお仕事ご苦労様でした・・・
リッチくん凄い食欲ですね!そういう我が家も凄い食欲で、あっという間に10キロまでいったかな〜〜(≧m≦)ぷっ!
リッチくんの様子も楽しみにしています・・・・
なみへいママ
2007/01/06 15:13
あけおめですう!
早速のこめんとありがとうございます!
リッチ君の食欲って言ったらすごいんです!
家計を圧迫する日もちかいでしょう。
なみへいままさんへ
2007/01/06 16:15
コンバンニャm(__)m

ホントお正月ご苦労様でした。_(._.)_
ちなみにオイラが住んでる所は、正月三が日は男性が、食事のお振舞いをしまーす。よって女性は、食事の心配一切無しでーす。ウソみたいなホントの話でーす。(^_^)
以上ご報告を。_(_^_)_
マーボウ
2007/01/06 17:46
明けましておめでとうございます〜!
お正月はリッチちゃんとゆっくり過ごされたんですね、喜んだでしょう?
精神的にも癒されたのでは・・・。今年もよろしくね〜!
ちょっとかわいいオバン
2007/01/06 18:24
子犬と蜜月! なんて羨まし〜〜!
今年最初の武勇伝はデジカメをガリガリですか(笑)
ルナも手当たり次第、問答無用でやってくれました。
リッチ君の益々の御活躍、期待してます。
今年も宜しくお願いします。



 
めのと
2007/01/06 18:34
リッチ君も大分大きくなったでしょうね。どうしても
犬と一緒になると外出が相当制約されますね。
どちらかと言えば褒めころしの方が効き目があるみたい
ですね。
お正月は休めましたか? 今年も頑張って下さい、
どうぞ宜しくお願いいたします。
傘寿の松
2007/01/06 19:05
リッチくん、みるみる大きくなっていきますね〜。
うちは2匹合わせても5キロないので、抱っこするときは助かります。
もうすぐ乗馬、いや乗犬もユメじゃないですね!! (≧ε≦o)
もー
2007/01/06 21:21
明けましておめでとうございます。
リッチ君、まっ人間でいえばまだ5才ですな。
一年ぐらいになれば落ち着きまっせ。
スマは、放し飼いですのでほったらかしです。
サンノジ
2007/01/07 00:00
これからもよろしくお願いします。
リッチ君かわいいです。
もうすぐ彼女ができて「彼女です。」と、紹介されるかもしれませんね。
リッチ君から!
これからもよろしくお願いします。
芙実のパパ
2007/01/07 01:33
すっごい羨ましいいです!
引っ越したいくらい・・・
旦那も自分の食べたいものだけは作るんですけどね・・・
後始末がね・・・
マーボウさんへ
2007/01/07 09:11
精神的にはどうかわかりませんが・・
久し振りに家族そろって家にいました。
リッチも大分慣れてきて膝の上でくつろいだりして・・・
かわいいんですよ!
ちょっとかわいいオバンサンへ
2007/01/07 09:13
私の大事なデジカメを怪獣にやられてしまったので・・・
ちなみに昨日、ゲージの下のほうの鍵を破壊しました。
なんちゅうー奴だ!と言いながら呆れてしまいました。
めのとさんへ
2007/01/07 09:15
大きくなりましたよ!
体重6.5キロ!もう下のチビには抱っこできません。
鼻の周りも足も姉の所のシェルティーと変わらないのが・・・
ちょっとコワかったりして・・・
傘寿の松さんへ
2007/01/07 09:17
もーさんのとこのワンちゃん2匹分よりリッチの方が重たい・・・
やっぱり小さい犬にしとけばよかったかな・・・
と、朝リッチを見るたび思う今日この頃です。
もーさんへ
2007/01/07 09:19
スマチャン大好き!
マイペースなのがいいですよね。
リッチはまだ怪獣です。
早く落ち着いてくれればいいけど・・・
落ち着く時が来るのかどうか心配です。
サンノジさんへ
2007/01/07 09:22
彼女なんて・・・!
姑根性出しちゃうかも!
家のかわいい息子にはあなたはふさわしくないとか言って(笑)
芙美のパパさんへ
2007/01/07 09:24
mama-iyaさん、本年もよろしくお願いいたします。
(正月ドタバタリズムからようやく復帰いたしました)

年末からお正月にかけての動き…お正月といってもママさんの心遣い、気遣い大変そうだなと感じました。うちの家内も同じかな???

リッチ君もどんどん成長しているようで、その分お利口さんになってきたのでしょうか。リッチ君の成長もこれから楽しみですね。

PS.ただいま正月のオバーエネルギーを散歩にて放出中の私です。でもすぐに結果が出ないところが悔しい!(笑)
ガッツポーズ
2007/01/07 14:59
私もオーバーエネルギーを放出しなければと思いつつ・・・
お正月の食べ癖が・・・抜けられない!

食べても食べても太らずに大きくなっていくばかりのリッチが
うらやましい・・?!
ガッツポーズさんへ
2007/01/07 18:07
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。
リッチ君とお正月はゆっくり過ごされたんですね。うちにも箱入り娘がいますけどもうすぐ3さい。たまにお散歩連れて行っても赤ちゃんにしか見られません。。。
それにしてもデジカメは。。。痛いですね。
sao&hina
2007/01/08 00:48
我が家は夫婦揃って不動産会社に勤めているので
年末年始ぐらいしか子供と一緒にいられないんです。
だから今年は本当にのんびりしました。
デジカメ・・・本当に痛いんです。
mama-iya
2007/01/08 10:37
優しいコメントをありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
お正月の賽の河原のような食事の準備と片付けは大変!お疲れ様でした。
私もようやくホッとしています。大変でしょうが、仕事に助けられることもいっぱいありますよね。今年も充実したお仕事が出来ますように、頑張ってね!
けっこちゃーん
2007/01/08 12:02
十人もコメントが入るなんて人気者なんですね。羨ましいですよ。あっさりと書かれた語り口が良いんでしょうね。私のなんか理屈が多くてコメント頂けません。反省しなければね。一年の計だから反省も良いでしょう。こうやって理屈になるんです。
Hbar
2007/01/08 12:50
こんにちは 今日で冬休みも 終わりますね。明日から 昼間は 静かになり
楽できます。うちの子供たちも パソコンのゲームばっかり しています
教えても いないのに パソコンしっかり 使えるので 今の子は
すごいですね。将来は 私が教えて もらわなくてはいけませんね(笑)
はなまる
2007/01/08 13:30
お正月大変なのは主婦ばかり・・・なんて!
仕事も家事も子育てもついでにリッチの躾も楽しんでやってます。
励ましのお言葉ありがとうございます。
お互いに充実した年にしましょう!
けっこーちゃーんさんへ
2007/01/08 17:45
難しい文章が書けないだけなんです。
Hbarさんのように理論的に文章を組み立てられればいいんですけど・・・
根が単純で、おばかだから・・・・
参考にさせていただきます!
Hbarさんへ
2007/01/08 17:48
やっと、一息つけますね!
これからが主婦の冬休みですね!
とうとうDSのマリオ終わったらしいです。
冬休み限定で借りている物なので大急ぎでやった感が・・・
ゲームやってると静かでいいんですがやっぱり良くないのかなあ?
などと考えてます!
今年もたくさんお話しましょう!
はなまるさんへ
2007/01/08 17:52
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
冬休み限定のDS、お疲れ様です(お子様へ)
うちの次男は遊びすぎで只今宿題をがんばってます。
デジカメ直ったらまたリッチくんに会わせてくださいね
かっか
2007/01/08 21:25
おめでとうございます。そしてこんばんわ!
リッチくん、かわいくてあきないことでしょう。またみせてくださいね。
休みって子供がいると何をやるのにも遅くなっちゃいます。
掃除も洗濯も。私は31日まで仕事で、また3日から仕事でした。
家では,上のお兄ちゃんが片付け回っていましたよ。
きままなカノン
2007/01/08 22:08
おめでとうございます。今年も宜しくです!
リッチくん可愛いですね〜
我が家にもバセットハウンド♂
ユキチ(2歳)がいます!耳が長〜くて
眠たい顔してますが・・・(笑)
犬の話で盛り上がりましょうね♪
珈琲豆乳
2007/01/08 23:16
かなり遅いですが・・・今年もよろしくお願いします<(__)>
うちの小2息子もゲームしまくってますね!でも夏頃全然だった九九がしらないうちに完璧になってたのにはビックリしました。2学期の作文で「8の段が難しくて泣きながら覚えた」ってのを見てちょっと見直してしまいました。その意気込みを次は縄跳びに・・・実は運痴かも・・・なんです・・・本人は気付いてないみたい・・
お母さんは、僕らとちがって一番子供と接してるのでいろいろと大変なときもあると思いますががんばってくださいね!あっリッチ君も可愛いですよ!犬大好き人間なんで!(遅い?;^^)

2007/01/09 07:00
こちらこそよろしくです。
本当にチビ達には呆れてしまいます。
遂にマリオを終わらせてしまったので
次は春休みに違うのをやるとか
のたもうてます。
まったく、懲りない連中です。
かっかさんへ
2007/01/09 15:46
年末ぎりぎりまで仕事で3日から仕事じゃ本当に
忙しかったでしょうね。でも、お兄ちゃんが
しっかり者のようでうらやましい!
ゲームに夢中でとうとう部屋の掃除をしなかった
上の子に爪の垢ください・・・
きままなカノンさんへ
2007/01/09 15:48
バセットハウンドなんて珍しい!
ちょっと足が短くてまさにいつも眠そうな顔してるのですよね。
むにゅむにゅしてそう〜!!
犬談義で盛り上がりましょう!
珈琲豆乳さんへ
2007/01/09 15:52
九九が完璧なんてすごい!
うちの子はドリルだと早いけど言うのは駄目なんですよね。
ちなみに、縄跳びなんて冬休み中1回もやってません。
出来ないことに時間を使うなら得意なことに時間を使いたい!
と、誰に言われたのか・・・ていうか、あなたの得意なことって
なあに?って・・・
今年もよろしくお願いします。
匠さんへ
2007/01/09 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

久し振りです。 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる