Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は怪獣リッチだぞ!初めてのシャンプーと友達のアトム編

<<   作成日時 : 2007/01/23 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

僕は怪獣リッチだぞ!

初めてシャンプーなるものをされた・・・

画像


いつも行く病院で・・・優しいお姉さん達がいるから好きなところだけど・・・・
今日はちょっと不安・・・・

水で濡れたら・・・こんなんになっちゃた・・・

画像


写真を撮ったママがガラスの外でげらげら笑ってた。
そんなに笑うな!

なんか色々されて・・・

画像


リボンまでつけられた。
僕は怪獣リッチなのに・・・

ところで、僕のドッグトレーナーさんが僕の大好きなお庭に・・・・

画像


でっかい犬を連れてきた。
『お前誰だよ!』
「こんにちは!僕はアトム。」

画像


画像


『お前、でかいな!急にうごくな!』

画像


「ごめんね」
『許してやるから頭の上から顔どかせよ!』

画像


「はあー。家でガム食べてる方が落ち着くよね。』
ママ、
もっとちゃんとした写真撮ってよ。
せっかく僕がモデルになってあげてるんだからさ。
お腹出して寝てる写真とか撮るな!
画像

『こういうのは駄目?』(byママ)

だめ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
リッチくんかわいい!
シャンプーしたては、ふわふわでしょうね。
わんちゃん同士でけんかはしないのかしら?
リボンつけてきれいなリッチ君、愛くるしい目ですね。
きままなカノン
2007/01/23 16:33
リッチ君かわいいんですけど、本当に怪獣なんです。
確かにシャンプーしたてはふわふわで良かったんですけど
あっという間に臭くなってしまいました。
リボンもあっという間に取ってしまって。
親の心子知らずって感じです。
きままなカノンさんへ
2007/01/23 16:37
シャンプーすると、ゲッソリ痩せませんか。リッチ君、フサフサヘアーだから、特にゲッソリするでしょ。
家のヨーキー君も シャンプーすると、別人になります。(#^.^#)
リボンもかわいいね。あれ、肉球がピンク?家のは、黒だよ。
わさび
2007/01/23 17:22
お久しぶりです。リッチ君シャンプー初めてだったんですね。リボンを付けて愛くるしい目をしていますよね。私のところの犬も洗ってあげたいんですが何しろ水が怖いのか大変でそのままです。ベトナムはペットとしてでなくて番犬(泥棒避け)ですからね。
アオザイ
2007/01/23 17:38
トリミング行ってシャンプーしてもらうと家も可愛いリボンつけて帰ってきます・・・
シャンプーしたり、大きなお友達と遊んでお疲れかな?お腹見せちゃって・・・可愛いですね♪
なみへいママ
2007/01/23 17:38
リッチくん、綺麗になりましたね〜お目目がまん丸で可愛いこと・・・。
大きなわんちゃん、恐かったかな?でも、喧嘩しないんですね。
猫同士はたいへんですけど。不思議です。
寝姿は犬も猫も同じですね。
ちょっとかわいいオバン
2007/01/23 21:40
こんにちは!
リッチ君の初シャンプーですか。綺麗ですね!
大きいアトム君と遊んでお疲れですね!
お腹だしておやすみですか。
リボンもかわいいし幸せですね!


芙実のパパ
2007/01/24 01:42
リッチ君いつ見てもかわいい〜〜
シャンプは気持ちいいでしょう、毛の多いのは後の
乾燥大変でしょう、この味覚えたら、おとなしく
させてくれるよ。これからは他の犬とも慣れて遊ぶ
様になったら益々犬らしく成長しますね。楽しみ。
傘寿の松
2007/01/24 07:58
シャンプーすると、どんな犬もみすぼらしくなりますね。
うちも濡れネズミ状態です。(≧ε≦o)
それに、シャンプー後って疲れるのか、寝てしまいますー。
気持ちいいからかな?
訓練は順調に進んでいますか?楽しみですね。
もー
2007/01/24 20:33
可愛さでリッチ君の勝ち〜(⌒▽⌒)/
高校のとき飼ってた雑種しかも、外犬は脱走して帰っってくると必ず悪臭を放ってるので洗いますが、大変ですね。油断すると「ブルブル」されて反撃を食らいます・・さすがに10歳こえると脱走はなくなりましたが^^
リッチ君の毛ってやわらかそーですねぇ。逆にスリスリしたくんるような

2007/01/25 08:05
シャンプーしてる時のリッチは爺さん犬みたいでした。
肉球ピンクなんです。大人になったら黒くなるのかな?
わさびさんへ
2007/01/25 13:57
お久し振りです!
リッチも番犬にしようと思ったのですが、
意外と根性なしで。
シャンプーしてもあっという間に臭くなりましたよ。
アオザイさんへ
2007/01/25 13:59
似合わないのにリボン付けてくれました。
先制攻撃する割には根性なしで・・・
かわいいからいいか!って言うわけにいかないのにな・・
なみへいママさんへ
2007/01/25 14:02
犬同士でもけんかする奴いますよ。
でも、リッチはとにかく遊びたがりやで、吠えられなければ
自分から近づいていきますね。
しつこい奴だから大概最後には吠えられてびびっちゃう。
根性なしの内弁慶です。
ちょっとかわいいオバンさんへ
2007/01/25 14:06
お腹出して寝るだけじゃなく、お腹出してガムも食べます。
おもちゃで遊んだりもします。
横着なんですよ。きっと。
芙美のパパさんへ
2007/01/25 14:07
シャンプーが気持ち良かったのかどうかはわかりませんが
直後の毛並みはスムースでふわふわで気持ちよかったです。
でも、体ばかり大きくなって中身が全然赤ちゃんのままです。
困ったもんだ!
傘寿の松さんへ
2007/01/25 14:10
水で濡れるとみすぼらしくなってしまうんですよね。
おもしろいくらい・・・
訓練はまあまあ進んでるのかなって感じです。
もーさんへ
2007/01/25 14:14
リッチ君シャンプーしてると別人(犬?)だわ〜(*^_^*)
なんだかしょぼんとして見えるね。
でもきれいにフサフサになって気持良さそう♪
アトム君には「遊んでもらった」って感じかな???
でもおうちでお腹出してくつろぐ姿がまたまたキュートだわ〜♪
サンタママ
2007/01/25 20:54
リッチくん 綺麗になったね。シャンプーの時って、長毛犬は全然別人になっちゃうよね。 シェルティもドブネズミ状態になります。
ドッグトレーナーさんはこうやって、リッチ君に社会勉強させるのですね。ちょっとビビっていない?ホッとしたリッチ君の顔が愛しいね♪
けっこちゃーん
2007/01/26 08:29
別犬ですよね。外見だけでなく中身も別犬になってしまうんです。
アトム君は5歳で警察犬の訓練を受けてるのでとっても落ち着いて
いい子でした。うちのリッチも将来はアトム君みたいになることを
夢見てます。
サンタママさんへ
2007/01/26 09:56
シェルティの方が別犬になりますね。
シャンプー後の毛がふさふさになってきれいですよね。
リッチがシャンプーする時姉の所のシェルティーのイヴ君も
一緒だったんです。きれいでしたよお!
リッチは次の日には既にくさかったですけど・・・
けっこちゃーんさんへ
2007/01/26 10:09
リッチ君シャンプーすると毛がフワフワ〜
長毛だとシャンプーも乾燥も時間かかり
大変そうですね〜。シャンプーの後に
つけるリボン可愛いですよね♪ユキチは短毛
で無理だけど(笑)リボン作り大好きなの〜
フリマやバザーで好評ですよ☆彡
珈琲豆乳
2007/01/27 09:25
サークルコメント書込み有難う御座いました。何か書けるトピック見つけて書いて下さいね。ブログの紹介も良いですよ。
コメントが多いですねえ。
ペット相手の方が今の日本ではもてるみたい。
真面目な議論は現実生活で十分なんだろうか。
議論しなければいけない事多いんですがね。
リッチ君可愛いね。
hbar
2007/01/27 11:27
ふわふわとしてすっごく気持ちよかったんです。でも、あっという間に
臭くてゴワゴワになってしまいました。
しかもガム食べてぐちゅぐちゅ。
リボン作るなんて手先が器用なんですね。
私はだめです。
フリマやバザーで売れるんですよね。
手作り物は。
珈琲豆乳さんへ
2007/01/27 17:55
ペットのブログは飼い主の自己満足です。
真面目な話もあって良いと思います。
でも、時にはほっとできる話題も
いいかなって思います。
また、サークルに遊びに行きます。
よろしくお願いします。
hbarさんへ
2007/01/27 18:00
こんにちは、訪問有難うございました
初めてお邪魔します
可愛い犬(リッチ君)ですね〜
自分も以前ハスキー犬を飼った事があります
写真を見せていただきましたよ
どれもいい表情が撮れてますね
出来ればもう少し近づくと良かったかな〜と思います
以前犬仲間にもこの犬種がいましたが
ボール遊びが大好きそして頭も凄く良かったです
また遊びに来ます(*⌒⊥⌒*)


ワインレッド
2007/01/28 12:25
訪問ありがとうございます。
ハスキーは私も大好きな犬種です。
恐い顔してるけど結構甘えん坊なんですよね。
今度は近づいてとってみます。
参考にさせて頂きます。
ワインレッドさんへ
2007/01/28 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

僕は怪獣リッチだぞ!初めてのシャンプーと友達のアトム編 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる