Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は怪獣リッチだぞ! ママのつぶやき編

<<   作成日時 : 2007/02/01 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

リッチが我が家へ来てもうすぐ丸2ヶ月。
随分私たちにも環境にもなれ、アイドルと化しています。

リッチの色々な顔を紹介します。

まずはパパに抱かれて抵抗しているところ。

画像


こんな抵抗してもだめなのにいつもやるんですよ。
おもしろがってからかう旦那も悪いんですけどね。

画像

ゲージの中で『出せ出せコール』をしてるところ。
いくら駄々をこねても出さない時は出さない。
唸ろうが、吠えようが、騒ごうが出さない。
私達は完全に無視。
うるさいけれど要求吠えに応えていたら躾にならないから。

これは旦那に押さえつけられちゃてちょっとしょげてる振りしてるところ。
目がらんらんと輝いてるでしょ。

画像


最近おとなしくなる時が増えたのでこんなショットも撮れる様になりました。
いつもこうだといいんだけどね。

画像



うだうだとつまらないことをかきましたが・・・
最後に取って置きショット!


リッチ君の変なかお!











画像


ということで、今後ともよろしくお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
リッチくん、もう2ヶ月ですか?早いものですね。
黒目が大きくてクリクリしててほんとに可愛いです。
表情も豊かになってきて・・・。
写真だからわからないけれど、賑やかなんでしょうね。^-^
ちょっとかわいいオバン
2007/02/01 21:51
あ、あ、あかん、、、ボーダコってやっぱり可愛すぎる、、
我が家のコギと交換してくれませんか?(冗談)
ペシミ
2007/02/01 23:24
へんな顔が最高にかわいいですね!
もうmama−iya家のアイドルですね!
たまりません。
芙実のパパ
2007/02/02 02:24
ゲージから出したらリビングから洗面所からキッチンまで
大運動場になってます。
色んな表情が見えて退屈はしません。
でも、生傷が増え続けてます。
ちょっとかわいいオバンさんへ
2007/02/02 08:59
コーギーちゃんだって悪魔みたいにかわいいじゃないですか!
リッチはかわいい顔した怪獣です。
ペシミさんへ
2007/02/02 09:05
新幹線とか驚いた顔とかやって遊んでます。
子供達が学校から帰ってくると大喜びするんですよ!
獲物が帰ってきたって・・
芙美のパパさんへ
2007/02/02 09:08
リッチ君の「変な顔」に大笑いです。たのし〜♪
いつ見ても とってもかわいいリッチ君ですね。
ダメな時はダメって躾けるのって、大事なんだよね。
だけど、飼い主の私の方が根負けして、
甘やかしてしまってるかな? 反省。


けっこちゃーん
2007/02/02 10:43
家のミルキーはこんなにちっちゃい時は全く言う事を聞かなくて・・・
写真もカメラに向いているのなんかほとんどありませんよ〜〜

可愛いなあ〜〜〜見ていて飽きません( ̄∀ ̄*)ニヤッ
なみへいママ
2007/02/02 11:27
もう2カ月になりますか。可愛い目玉でやんちゃな目玉
面白いですね。もともと牧羊犬、これから走り出したら
よく走るでしょうね。楽しみが沢山ありますね。
傘寿の松
2007/02/02 13:34
やんちゃ盛りなのかな???
でもかわいいね〜。
躾はしっかりしないと後が大変だものね〜。
でも「出して〜」のポーズがかわいい〜♪
サンタママ
2007/02/02 20:43
甘やかしたくなるんですよ。
これくらいなら大丈夫とか、今日だけよ!とか何とか言って。
でも、ドッグトレーナーさんが見たらわかるそうです。
どういう1週間を過ごしてきたか。
それで、心を鬼にしました(笑)
けっこちゃーんへ
2007/02/03 10:10
リッチはえさがらみじゃないということ聞きません。
餌を持ってるとこれでもかって言う位かわいい顔をして
言うことを聞くんです。
これって私たち馬鹿にされてる?と旦那と話すくらい。
子犬はシャッターチャンスが難しいです。
なみへいママさんへ
2007/02/03 13:37
もう2ヶ月、まだ2ヶ月・・・?
リッチは4ヶ月になりました。
体は来たときの倍以上にはなってます。
散歩に行くと大喜びで走りまくられるので
大変です。
この先もっと早く走れるようになったら
どうなっちゃうの?って感じで・・・
傘寿の松さんへ
2007/02/03 13:39
4ヶ月になりました。
犬は4ヶ月になるとそろそろ順位を気にするようになるようです。
リッチも自分の順位を上に持っていこうとして必死みたい。
これからが躾の本番だとか。
出して!出して!のポーズの前には実は、おしっことウンチを
するんです。それでも出してくれないとこのポーズをして
最終的には中で大暴れします。
でも、出さないんですけどね。
サンタママさんへ
2007/02/03 13:43
リッチくん 可愛いですね〜、これから躾をしないとね、つい気を許してしまうと良くないです、でもね可愛いとね、我慢我慢で大事に育てて下さい、お子さんと一緒にね。
アンクルトム
2007/02/03 14:47
リッチ君 表情豊かで可愛いです♪
甘える顔や挑戦的な顔もいいですよ(笑)
くりくりした目がチャームポイントですね〜

珈琲豆乳
2007/02/05 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

僕は怪獣リッチだぞ! ママのつぶやき編 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる