Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 失礼なやつら!

<<   作成日時 : 2007/02/19 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

最近、口紅の色を変えた。

ただそれだけなのに、営業の奴らが、
『今日、お出かけですか?』
『なんか色っぽいですね?』
ひどい奴なんて
『今日化粧してるんですね?』
だって!

ひどすぎる!
そりゃあ・・ね・・・
あんまり濃い化粧はしないし、
今更なところがあるからさ、
おしゃれもしないけど。

ただ、口紅の色を変えただけで
そんなに言う?

今までの私はなんだったの?

この間写真の整理をしていたら
娘達が昔の私の写真を見て
『ママ、見違えるように年取ったね!』だって!
ちゃんとした日本語を話せ!
『昔のママはやせてたね!』
お前ら産んで、体の線が崩れたんじゃい!

3月4日に学童のバザーがあるんだけど
私は土、日仕事だから手伝いは出来ないって言ってあるのに
『仕事、どうしても休めないの?せめて、前日の手伝いくらい?』
『土曜、日曜祝祭日は全員出勤なんで、だめです。』
『そう言う人はこういう役員にならない方が良いわよね』
『私だってくそ忙しいのに、だらだら会合に出たくないんで
出来れば役員なんかやりたくないけど、どれか一つ
役員やらなきゃならないでしょ?
どれもこれも週末の行事ばかりなんだから。
だいたい、バザーの収益金で大人の飲み代を出す
バザーなんてやらないほうがいいんじゃない?』
一触即発!

この間、旦那が浮気した夢を見た。
相手の女は私より年上のこぶつき!
夢の中だけど。
腹が立った!
どうせ浮気するならもっとましな女としろ!って
夢の中だけど・・・叫んだ!

目が覚めたとき胸糞悪くて
まだ寝てる旦那を思いきり蹴ってやった。


少し、怒りが収まった。

すーっとはしないけど・・

ま、いいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
怒り爆発!
少しは気持ちが治まりましたか?
分かる。解る。若い証拠よ。
ろこさんなんて最近怒る気迫ないもの。これも情けないわ。
夢の中で旦那が浮気して・・・起きて蹴飛ばすなんて・・・
御自由にどうぞ!よ・・・
愛があるかないかの違いかしら?
今はお互いに空気みたいな物になった感あり、、、、です。
若い証拠。愛ある証拠。頑張って!
ろこ
2007/02/19 22:36
口紅の色でだいぶ印象が変わってしまう見たいですよ、それだけみんなが見てくれてるからですよ、髪型変えてもなにも反応無しなんて事もあったから、これ私です。
少し収まった、いいことです、浮気の夢見て怒るなんて愛してるからですよ、私なんて横で寝てるともう鬱陶しいですもん。
ひろぶぅ
2007/02/19 23:09
ご主人お気の毒〜〜〜私もイビキがうるさくてショッチュウ蹴飛ばしていますけど・・・(≧m≦)ぷっ!

口紅の色気付いてくれただけいいですよ!髪の毛切っても口紅変えても何も言われないと・・・やっぱりイヤです。。ってか寂しいです!
なみへいママ
2007/02/19 23:55
最近腹立つ事ばかりで・・・
ちょっと愚痴ってしまいました。
若くはないんですよ・・・
旦那は空気にはならないだろうな・・だって
いるとうるさいもん(>0<)
ろこさんへ
2007/02/20 09:16
お化粧の仕方を変えるだけで
印象派変わりますけどね。
言い方がね。
営業なんだからもっと違う言い方が
あるでしょ!って感じで。
ソファで寝られると鬱陶しいかな。
とどが横たわってるみたいで・・
ひろぶぅさんへ
2007/02/20 09:20
気づいてくれるのはうれしいんですけど、
あんまり言われるのはちょっと・・・
最も、気づいてくれないともっと
腹立ってたかも?
わがままですよね。
女って!
なみへいママさんへ
2007/02/20 09:25
口紅の変化にちゃんと気が付く同僚いいな!
結構 気が付かない人が多いですよね〜
春の新色で可愛いピンクが沢山でてるよ♪
クサクサ気分の時は思いっきりオシャレして
自分を癒してあげましょう(笑)
旦那様を愛しているのですよ!
「やきもち」だと思いますよぉ〜o(*^▽^*)o
やきもち仲間ですねっ♪

珈琲豆乳
2007/02/20 09:41
おはようございまーす!
なんて正直なお子ちゃま達!(^m^)でもまだまだお子ちゃまには大人の女性の色気なんて理解できないんですから!^^
それにしてもすごいんじゃ?口紅変えた?→いつもの色を知ってる 化粧してる?→しなくてもいいくらい薄くて大丈夫!総合的に考えて逆に喜ばしいことのような・・・いろんな方に注目されてるんですねぇ
役員の件、がんばれ!戦え!ってはっぱかけちゃまずいかな?
僕もサラリーマンではあるのですが土日祝日、大型連休はほとんどといっていいほど仕事なんでそういった人の都合も考えて物を言えって怒鳴りたいですね!

2007/02/20 10:01
今も昔も変らぬPTAの面倒さなのね。でも誰かがしなくちゃと思うから、
仕事忙しくても引き受けたのに、案の定いろいろあるようですね。
まあ、これも社会勉強って、のんびり構えるのは年取ったせい?
そういえば、若いときゃもっとカリカリいろんなことに、噛み付いていたな。それも若さの特権よ。 納得するまで、やれやれえ!
けっこちゃーん
2007/02/20 11:07
イェ〜イv(^0^)vやきもち仲間だ〜!
旦那には愛されてるのかしら?
ちょっと・・不安かも・・・
珈琲豆乳さんへ
2007/02/20 11:25
正直すぎて腹が立つ!チビ達です。
女の子だから母親に対してチェックが
厳しいんですよぉ!
正直なところ、母親で土日祝祭日が休みじゃない
仕事をしてると言うと白い目で見られるんですよね。
でも、お店やってる人とかもそうだし。
はっきり言って、そのことでとやかく言われたくないですよね。
休めないことないけど、やっぱりかきいれどきに休むのは
ちょっと・・・て感じで。
本と、こっちの都合も考えてよ!って、思いますよ。
匠さんへ
2007/02/20 11:32
若くはないけど、理不尽だなと思うことには
はっきり意見しないとね。
別に飲み会やってもいいと思うんですよ。
でも、学童に来ている子供たちの親が全員手伝うんだから
その人たちにも還元されて当たり前だと思うんです。
それが難しいなら、子供たちに新しい本や遊具を買うのが
本来、バザーの売り上げを全員に還元することじゃないかなと。
役員だけがご褒美もらうのはおかしいと思うんですよ。
ま、今は子供が低学年なんであんまり影響力はないけど
高学年になったらがんがん変えていってやる!と
闘志?を燃やしてます(笑)
けっこちゃーんさんへ
2007/02/20 11:41
怒りはおさまりましたか〜(*^_^*)
きっとはっきりしたお顔立ちなんでしょうね。
私も割とそうなのでちょっと色を加えるとすぐに厚化粧になります。
だからマスカラもアイラインもしません。眉毛と口紅だけ。
それにしても学童のバザーの収益で飲みに行くって・・・???じゃないですか?
問題になったことは無いのかな?
普通は運営費に回すものだけど・・・。
サンタママ
2007/02/20 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

失礼なやつら! Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる