Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は怪獣りっちだぞ!〜訓練編〜

<<   作成日時 : 2007/05/21 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

僕は怪獣リッチだぞ!



僕がママんちに来てから早5ヶ月。

僕がやんちゃすぎるからって、2ヵ月半くらいから
トレーナーさんと訓練をしてきた。

僕は天才リッチだから、


トイレトレーニングはしなくてもちゃ〜んと、トイレでできた。
これは、ママがすごく驚いてた。

でも、遊んでくれなかったりすると、
時々カーペットの上でしてやるんだ


そういう時は、ママもパパも・・・



『ハンド』・『チェンジ』・『ダウン』

『ハウス』だって、朝飯前さ!


今は・・・

『脚側定座』  パパの左側に座ること。

『ヒール』   パパの左側を一緒に歩くこと。

『ステイ』   座って待つ事。

『ダウン・ステイ』   伏せをして待つ事。


これをやってる。   まあ、見てよ。

画像



画像



画像



画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像




              どうよ?

   




僕がただの怪獣リッチだと思ったら大間違いさ!

            












            ふん!









      








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!えらいぞ〜
颯爽としてカッコイイ、リッチ君
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ひろぶぅ
2007/05/21 18:39
りっち君凄〜い。素晴らしく大きくなったね。
そして色々と出来るんだ、実にご立派、感服
致しました。賢いんだね。怪獣なんて誰が
言ったんだろうね。カッコイイヨ。
傘寿の松
2007/05/21 19:47
こんばんは〜!
リッチ君かっわいい!!
色んな技?をおぼえていい子ちゃんですねぇ〜♪
私もワンちゃん、おっと怪獣君は大好きだから、目じり下がっちゃいま〜す。これからの成長が楽しみですね。
魔女
2007/05/21 21:59
mama-iyaさま♪
魔女さまからお邪魔しまーす。
リッチ君かっこいいですね。すってき。
リッチ君を見にきていいですか〜
もうすぐ50歳の大阪のおばちゃん、
いいえおねえちゃんです。
30歳代で通用しております。(爆)(*^_^*)
ソナチネ
2007/05/21 22:35
こんばんニャ〜(=^・・^=)
怪獣リッチは、実は「天才リッチ」だったとは………。
ボーダーコリーは犬の中で、一番賢いと言うことを聞いた事があったから、やっぱりリッチは出来る子だったんだね(^_^)v
あ〜早くオイラもボーダー飼いたいなぁ〜。その為にも早く引っ越さなきゃ!
マーボウ
2007/05/21 22:43
こんばんわ。
「リッチ」次は鎖なしで頑張りましょうぞ。
スマは、フィラリアにかかっているようで注射打ってきました。
放し飼いの宿命で、獣医に「短くて半年、長くて1年」
と宣告されましたわ。
蚊には気をつけてください。
サンノジ
2007/05/21 23:02
こんばんは。
賢いですね。着実に進化してる。
無邪気だけのわんこもいいけれど、
リッチくんのようにしっかりとお行儀も良いと
さらに可愛くて、愛しくなりますね。

2007/05/22 01:45
ちょっとびっくりでしょ?
mama-iyaはかなりびっくりです。

もっとほめて〜!と、
リッチが言ってます。
ひろぶぅさんへ
2007/05/22 09:24
巨大化は止まらないんですけど、
成長と共に少しずつ賢くなってきてます。
コマンドも結構早く理解するし。
でも、まだまだ怪獣です(泣)
傘寿の松さんへ
2007/05/22 09:26
訪問ありがとうございます。
色んな技を身につけて、いつか
アイドル犬としてデビューを
夢見てます。
とりあえずは、ズームイン朝か、ぽちたまかな?
魔女様
2007/05/22 09:29
訪問ありがとうございます。
リッチの一番うれしい言葉が
『カッコいい』なんですよ。
喜んでおります。
いつでも遊びに来てください!
私もお邪魔させていただきます!
これからもよろしくお願いします。
ソナチネさんへ
2007/05/22 09:37
ちょっと、見直した?
でも、根は怪獣だから。
ボーダーは確かに賢いです。
こっちが裏をかかれちゃうくらい。
でも、きちんと躾をしたら、
すごい犬になるって。
トレーナーさんが言ってました。
その言葉を信じて日夜努力(?)してます。
多分・・・努力してると思う・・・
マーボウさんへ
2007/05/22 09:46
ノーリードで出来るのはもちょっと
後になりそうです。
なんてたって、怪獣ですから。
週一回1時間の、トレーニングで
ここまで出来たのは、ひとえに
私の努力でしょう。(なんちゃって・・・)
スマちゃん、大変なことになっているようですね。
まだまだ長生きしてほしいな。
スマちゃんがんばれ!

サンノジさんへ
2007/05/22 09:52
リッチを飼う時の条件が
きちんと躾をすること。
どんなことがあっても最後まで
家族の一員として面倒をみること、でした。
その一環として、トレーニングを頼みました。
訓練所に入れれば早いのですが、あえて、
ドッグトレーナさんに家でトレーニングを
してもらうように頼んだんです。
私たちの手で躾をする。毎日少しずつでも
訓練をする。
大変ですが、リッチとの信頼関係を築くのに
一番いいようです。
そして、いつか・・・
アイドル犬としてTVに出る!
なんちゃって・・・
吉さんへ
2007/05/22 10:01
リッチくん、偉い!やはり天才だったんだね。
脳ある鷹は何とか・・・ですよね。^-^
ただ可愛いだけじゃなくてしっかりしてるし、これは大物かも・・・。
ちょっとかわいいオバン
2007/05/22 13:36
わ〜〜おりこうさんです!!
やっぱりただの怪獣リッチ君じゃなかったですね〜〜

うちのミルキーと大違い。バイクが通るとダメなんですよ!慌てて追いかけますから・・・(≧m≦)ぷっ!
なみへいママ
2007/05/22 13:50
皆さん、お初にお目にかかります。
今回リッチを訓練しているのが
私、リッチのパパです。
そんなにほめないで下さい。
怪獣リッチが天才リッチに本当に
変わるのも時間の問題でしょう。
多分、5年後位には・・・
きっと変わるだろうと言う、
希望的観測を心に日夜これからも
努力する次第です。
これからも、リッチの成長を
見てやってください。
リッチのパパ
2007/05/22 13:51
リッチ君 怪獣返上だね♪
うちの三男もトレーナーさんが躾をしに来てくれないかしら〜(T_T)ちっとも怪獣から進化しませんわ(T_T)
サンタママ
2007/05/22 20:39
さっすが!ボーダーリッチくん!
やるときはやりますねぇ。
外にいるリッチくんを見ると、もう立派な成犬
です。かっこいい〜〜。
訓練できるいい場所が近くにあるんだ!
ここならフリスビー犬もめざせそう!!
もー
2007/05/23 14:08
しっかりはしてないですよ。
でも、理解力がついたのか
随分ちゃんと訓練できるようになりました。
TVに出る日も近いかも?
ちょっとかわいいオバンさんへ
2007/05/24 14:57
リッチは散歩に行くと通りがかる人
みんなに愛想を振りまくんですよ。
飼い主にフルよりも物凄い勢いで
尻尾振って!
にくたらしいよお〜!
なみへいママさんへ
2007/05/24 15:01
勝手に人のブログにコメント
しないでくださいね。
リッチの訓練のほとんどは
私mama-iyaが担当しているでは
ないですか!
まあ、適当にかわいがっているようですけどね。
もっと、お世話してくださいね!
リッチのパパさんへ
2007/05/24 15:05
やだあ!
エイ君は本当は天才なんですよ!
ほら、能ある鷹はつめを隠すって言うし。
大丈夫!
でも・・・
根が怪獣だとね・・・どうかな?
サンタママさんへ
2007/05/24 15:11
そろそろ、フリスビーとアジリティーにも
挑戦させようかな・・・と。
そしていつの日か、アイドル犬として
デビュー!
なあ〜んて・・・夢ですね・・・
もーさんへ
2007/05/24 15:16
こんにちは。
コメントありがとうござます。

可愛い怪獣君ですね〜
動物を飼ったことが無いのでただただ可愛いとしか思えないのですが・・・躾けたりするのって大変なんですね。
なんだか小さい子に褒めながら物を教えるみたいで面白いですね。
はな
2007/05/25 10:28
早速の訪問ありがとうございます。
本当に子供に躾けるのと同じ感覚ですよ。
ずっと一緒にいると、リッチが何を
考えているかわかるし。
子供たち曰く、『リッチは私たちより
大切にされてる!』だって。
そんなこと・・・あるかな?
mama-iya
2007/05/25 13:42
リッチ君の歩く姿・・上手です(^−^)
以前、犬の審査?(ごめんなさいちょっと名前ド忘れして思い出せない・・)の会場に行ったことがありますが、しつけの行き届いた賢い犬達は表情から違いますね。。歩くひとつでも足の上げ方、はこび方、顔の角度、色々審査部分があるそうですね。どんなときも美しいスタイルで見て☆という気持ちで審査に望んでる犬達を見ました。リッチ君の歩く写真は足の感じも顔の感じもすごくよく出来ていると思います。。
ちゅーちゃん
2007/05/25 19:43
mama-jyaさん、こんばんは☆
コメントありがとうございました。
リッチ君、カッコイイですね〜!
お利口さんなんですね。我が家には日本から連れて来た猫が2匹いるんですよ。猫は特に躾は要らないので楽ですが、犬を育てるのは子育てと一緒ですね。
また遊びに来ます♪ありがとうございました。
あさみ
2007/05/26 02:43
お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも、リッチはまだまだです。
なんてったって、怪獣ですから!
秋の競技会にデビューできたらいいなって
思ってますけど。
私たち飼い主も、リッチもがんばりまあ〜す!
ちゅーちゃんさんへ
2007/05/26 09:13
ブログ訪問ありがとうございます。
リッチの一番好きな言葉『カッコいい』
をありがとうございます。
猫ちゃん2匹はにぎやかですね。
私も猫好きですよ。
あの、自分勝手なところが好き。
まあ、自分勝手と言えば、リッチも
そうですけど・・・
また、遊びに来てください。
私も訪問させていただきます!
あさみさんへ
2007/05/26 09:16
はじめまして、コメントありがとうございました。
リッチくん、かわいいですね。それにとっても
賢い。これなら、ドッグランとか楽しいのでは
ないですか?
また、リッチくんの雄姿を見に寄せていただきますね。
ようかん
2007/05/26 19:17
おぉぉぉぉ〜!!!!
リッチ君頑張ってますね〜
普段の怪獣ぶりはさて置いて
ちゃんと言う事聞いて天才ぶり発揮ですか(笑)
歩いてる姿がカッコイイぞ〜♪
くじら
2007/05/26 20:13
こんばんは。
コメントありがとうございました。
リッチくん、おりこうさんですね。
癒されます。
また伺いますね。
チェリー
2007/05/26 23:48
コメントありがとうございました。
すごい賢いワンコですね。
うちのワンコとトレードしません?
飼い主に似たのですね。
「ごちそうさま」とは言いませんが。
かんたろ
2007/05/27 00:40
ブログ訪問ありがとうございます。
ボーダーコリーは賢い犬種ではありますが、
果たしてうちのリッチが賢いかどうかは・・・
ちなみにドッグランは呼んでも来ないので(汗)
まだデビューしてません(泣)
また遊びに来てくださいね。
ようかんさんへ
2007/05/27 11:20
訓練モードになると、言うことを聞くんです。
オンとオフが、はっきりわかってきたのも
成長した印だそうです。
でも、相変わらず呼んでも来ません(泣)
くじらさんへ
2007/05/27 11:23
ブログ訪問ありがとうございます。
癒される・・・?
怪獣なので・・・・癒されたことは・・・
いつも、笑わせてはもらってます・・ハイ!
チェリーさんへ
2007/05/27 11:26
賢そうに見えるけど、中身は
大変な怪獣ですよ!
興奮するとがぶっと・・・
来ますよ!
かんたろさんへ
2007/05/27 11:35
訪問ありがとうございました。

怪獣飼ってらっしゃるんですね〜〜
(違うっちゅ〜ねん!!)

また、遊びにきます!!
よろしくね。(^^♪
紫夕
2007/05/27 16:23
ご無沙汰しましたーーーー!!!
りっち君、立派になったんだぁ・・・(うるうる)。
リョウは昨日で満1歳になったけど、反抗期継続中・・・なんとかしなくちゃ・・・(号泣)ウチのブログも覗いて下さいね!
ではまた。
リョウパパ
2007/05/28 00:37
そうなんです。
怪獣を飼ってるんです・・・
ウルトラマンはいませんが・・・(古!)
私もお邪魔させていただきます!
紫夕さんへ
2007/05/28 13:17
お久し振りです!
リッチも反抗期バリバリですよ!
トレーナーさんの言うことしか聞かないし・・・
落ち着くまで2年くらいかかるみたいですよ(汗)
泣き入りそうです・・・・
リョウパパさんへ
2007/05/28 13:21
こんにちは〜先日はご訪問ありがとうございました。
リッチ君、頑張ってますね。ところで、この犬は何と言う種類なんですか?とてもいい犬に見えますが(笑)
ウチの姉の所にもリッチーと言う名前のラブラドールがいますよ。ウチはもっぱら猫ですけど、子どもの時にはコリー犬がいたし、ブログのお仲間には犬派の人もいるので、最近は散歩中の犬を写真を撮ったりもしています・・(=^・^=)
ノア
2007/05/28 13:48
怪獣リッチ(天才リッチ)犬、可愛いお顔をしてますねぇ。ステイもハウスも・・・さすがですよ〜^^
mamaさんもpapaさんも可愛くって仕方ないんでしょうね*^^*また遊びに来ます。リッチ君、頑張ってね。
みどり
2007/05/28 15:15
お久しぶりです〜。
リッチくん、すっかり大人っぽくなりましたね〜毛吹きもいいし〜^^換毛期からやっと脱出したCONYってばまだまだ貧相全開・・泣
リッチくん2ヶ月半から訓練してるんですね〜@0@
リッチくんならCDXも夢じゃないね〜ガンバレ*^0^*
CD1すら遠い夢〜のCONYより^^;
こにハハ
2007/05/28 16:07
お久しぶりですぅ!
リッチ君、普段は怪獣並にやんちゃなのに命令にはちゃんと従うんですね〜。
エラ〜イ(>_<)
我が家のぶりなんか「おいで!」と言ったら来るぐらいで、後はなんの命令も教えていないのでまったくもって言うこと聞かないですよ。ハハハ(^_^;)
まひる
2007/05/28 18:40
こんにちは!
リッチ君すごい!えらいやん!
怪獣だけじゃないんですね。関心したよ!
トレーニングはたいせつですね。
それにしても可愛い!
芙実のパパ
2007/05/29 00:42
ブログ訪問ありがとうございます。
リッチはボーダーコリーと言う犬種です。
元々は、イギリスの牧用犬なんです。
犬の中では一番頭がいいとされてますが・・・
でもねえ〜・・・
言うこと聞かないんですよ・・・

また、遊びに行きますね。
ノアさんへ
2007/05/29 09:09
リッチ君大きいですね〜ってウチが小さいのかなぁ(汗)
アクアが来てからマリンは痩せてしまって・・・
只今12.4` マリン家では小学生も抱っこ出来るボーダーです!!
躾はマリンは5ヶ月から なんとアクアはマリンの真似で2ヶ月から訓練 そうそうよく言うんですけど
1歳半ぐらいから 落ち着きますよ!!←本当です!?
ウチではアクアが怪獣です
マリンママ
2007/05/29 09:10
ブログ訪問ありがとうございます。

もう〜かわいくてかわいくて・・・
言うこと聞くときだけ・・

本当に怪獣で・・・
たまらないですよ。
わかってるくせにやらない・・・
とんでもない奴なんです・・・
みどりさんへ
2007/05/29 09:36
夢の夢・・・CDXなんて・・・
何とか言うこと聞いて欲しくて
がんばってるんですけどね。
これが、なかなか・・・
かわいい顔して性格悪いんですよ!
こにハハさんへ
2007/05/29 09:39
ぶりちゃん!えらい!
リッチは呼んでも来ないし!
トレーナーさんが呼ぶとどこにいても
来るんですけどね・・・
まひるさんへ
2007/05/29 09:44
かわいいだけでは、男は
世の中を渡っていけないのですよ・・・
な〜んて!
少しずつですけど、訓練は仕上がってます。
芙美のパパさんへ
2007/05/29 09:46
え〜えっ〜!!!
マリンちゃんそんなに小さいんですか!
リッチは巨大化が止まりません!
病院の先生から、少し餌を減らしなさいって
言われちゃったくらい!
規定の量よりかなり減らしてるにも拘らず・・・
ガ〜ン・・・・
運動不足かな・・・?
マリンママさんへ
2007/05/29 12:42
リッチ君 おりこうさんですね(^^) うちの実家に
ヨークシャーテリアが いるのですが、なかなか 言うこと聞いてくれません。もう 年をとっているので
今から 躾をしても 無理と あきらめています。
すみーか
2007/05/30 07:19
躾けは最初が肝心らしいです。
リッチは図体がでかいし、うちには
チビがいるので何かあったらいけないと思い
我が家に来てすぐドッグトレーナーさんを
つけたんです。
ヨークシャテリアは頭の良い犬なんですよ。
小さくてかわいいですよね!
すみーかさんへ
2007/05/31 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

僕は怪獣りっちだぞ!〜訓練編〜 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる