Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくは怪獣リッチだぞ!〜傷害事件発生!〜

<<   作成日時 : 2007/06/19 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

ぼくは怪獣リッチだぞ!




6月17日未明、千葉県某市にあるmama-iyaさん宅で傷害事件があったもようです。
事の発端は、リッチ容疑犬のケージをお掃除していたパパさんのガムテープを
容疑犬リッチがくわえて逃走したことだそうです。
ガムテープがないのに気づいたパパさんは、逃走中の容疑犬リッチを取り押さえた所
逆ギレをした容疑犬に左親指付け根を数度にわたり咬まれ、反撃に出た所、さらに
右手手のひらを咬まれたそうです。

パパさんはその後外傷から来るショック症状を起こし、救急車にて
近くの総合病院に運ばれ治療を受けました。
全治一ヶ月と言う重症です。
そして、パパさん可哀想なことに、mama-iyaさんに大笑いをされたそうです。



画像



思ったより、ひどいです。




しかし、容疑犬リッチは、犬特有の成長期にある遊びから来る咬み付き以外は
これと言った問題行動は今までなかったと言うことです。

こちらが、容疑犬リッチの写真です。

画像



愛くるしいおめめと、名前を呼んだときにする首をかしげる行動が
近所の奥様達から大評判だそうです。



仲良しのイブちゃんとレオ君に容疑犬のことについてお話が聞けました。

画像

『なに?リッチ?しつこいから嫌いなんだよね。』



画像

『リッチ?うざい奴だよ。』


(あれ?仲良しじゃないの?)
(ちょっと、情報ちがうじゃないの!)

気を取り直して。


なぜ、かわいいと評判の犬が、パパさんの手をひどく咬んだのか?

実は・・・
パパさんが容疑犬リッチに対してした虐待ともいえる行動が何度かあったとのことです。
画像


画像



この写真のほかにも、嫌がる容疑犬を無理やり抱っこしたり、
ぎゅう〜っと抱きしめたりするパパさんを目撃されています。


『しつけですよ。抱きしめるのは愛情表現の一つですよ!』

パパさんはそう言ってますが、写真を見る限りでは・・・



『ぼくの方が被害者だ!』


ああ、そうですね。

しかし、週2回訓練していて、やんちゃではあるけれど
ちゃんと躾をしている犬が飼い主の手をあんなにひどく
咬むものなのでしょうか?
容疑犬リッチをのトレーナーさんにお話を伺いました。


『リッチはやんちゃですが、賢いのでこちらの言っている事は
ほぼ理解できています。
反抗期に入っているので言うことを聞かないことはあると思います。
それは、どの犬種でもあることで、リッチにだけ見られる特有の反抗では
ありません。』

それではどうして、あんな行動にでたんでしょうか?

『おそらく、リッチはパパさんから怒られとことに対して異常なまでの
恐怖を感じたのだと思います。
何で、こんな目にあうんだ?と言う叱られることに対して納得がいかない場合
攻撃的になる犬もいることは事実です。』

ありがとうございました。

今の容疑犬リッチの様子をご覧下さい。

画像

『反省しているのでしょうか?』

画像


凶器の牙です!
画像

大きくて鋭いですねえ〜!
これで本気咬みされたんですか!


よっぽど、パパさんが恐かったんですね!


以上・・・mama-iya家傷害事件の・・・・・




あ、今新しい情報が・・・



 和解です!









和解をしている映像が入りました。














画像





被害者のパパさんは今回は訴えないと言うことです。

やはり、パパさん自身にも後ろめたいことがあるのでしょうか?


以上、『mama-iya家傷害事件の報告を終わります。』












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
容疑犬があんまり可愛らしくて〜!!!
なんだかパパさんもリッチ君も被害者みたいな…(笑)リッチ君にとっては「遊んでる」つもりだったのかしら〜?
それにしても…包帯が痛々しい。パパさん、お大事にね〜!
あさみ
2007/06/19 12:28
早速のコメントありがとうございます。
今回のことはどうも被害者はパパさん
でなくて、リッチになってます(笑)
可哀想なパパさんです。
あさみさんへ
2007/06/19 12:38
これほんとのこと??ですよね。痛々しいですね。
そういえばうちのグーも若い頃は時々噛み付いていたけど、若い頃特有の行動ってことですか?
とにかく和解出来て良かったですね。
怪我を早く治してください。
かんたろ
2007/06/19 16:29
痛々しいですね〜早く怪我なおるといいですね。かわいい犬がそんなことするんですね、、、。パパがしつこかったんでしょうか、、、。
sayusayu
2007/06/19 16:36
和解されて良かったです。
すごく、文章運びがお上手で、ぐいぐい引き込まれて最後まで読んでしまいました。それに、友達犬のインタビューに大笑いしてしまいました。
ご主人の早期の回復をお祈り申し上げます。
ようかん
2007/06/19 20:14
こんばんニャ〜(=^・^=)
ちょっと御無沙汰でしたm(__)m
ん〜パパさんも大変でしたね〜
実は、オイラも仕事で足を怪我して、ここ3〜4日は、激痛と闘っておりました。足先指先の怪我は、神経が集中している分ホントに痛いですね。パパさんも激痛で大変でしょうけど、早く治るとイイですね。
怪獣リッチの本領発揮で、ますます大変ですね。
マーボウ
2007/06/19 20:42
キャ〜!!!!
なんと恐ろしい事件現場に私は
立ち寄ってしまったのでしょうか・・・
パパの痛々しい被害状況が手に取って
想像出来るだけにパパのショックは
目に見える〜(@□@)
トラウマになる前に和解出来て????
良かったですね。
・・・って、パパの治ってから見てろ〜的
野望が見え隠れしそうですが(爆笑)
くじら
2007/06/19 20:45
mama-iya記者のレポートは、
的確でおもしろいけど、
笑ってすませられる問題では
なさそうですねぇ。
パパには申し訳ありませんが、
他人様を噛んだのではなくて
本当によかったです!
パパさんにとって、リッチくんは
いつまでも小さなやんちゃ坊主なん
でしょうね〜。
この試練はリッチくんにとっても、
パパさんやご家族にとっても、
大きな出来事でしたね。
そういう我が家でも飼い主に
噛み付くヤツが1匹います。
リッチくんのように恐怖からです。
なにはともあれ、
和解できてよかったです〜。
もー
2007/06/19 21:30
大事件でしたね〜。
でもmama-iyaさんの素晴らしい文章力で楽しく読めました。
パパさんはビックリした事でしょう。
それ以上にリッチ君は怯えるほどパパさんの怒りに驚いたのかもしれませんね。
犬にも反抗期ってあるんですね〜。
人間の少年と同じなのね・・・
私も息子に咬まれない様に気をつけなくっちゃ(爆)
サンタママ
2007/06/19 22:14
ううわぁ!パパさんの包帯が痛々しい。
両手じゃ何をするにも大変そう。
リッチ君、恐怖で力加減がわからなくなったのかな、凶器はご飯の時だけ出すようにしようね。派パパさんお大事に。
ひろぶぅ
2007/06/19 22:46
パパさんお気の毒!?リッチ君が被害者?とにかく裁判沙汰にならないでヨカッタです。。。
現場からの実況手に取るように分かりましたよ!
パパさんの傷が早く良くなりますように

友達も靴下加えて逃げる柴ちゃんを追いかけて靴下を取ろうとしたときに同じように指の間をガブリ!何針か縫ったそうです。。。
リッチ君も、追いかけられる事に恐怖心を持ったのかも知れませんねぇ
なみへいママ
2007/06/19 22:52
わあ!パパさんの手!
日常生活に支障はないのかな?お大事に;;
リッチくんと無事和解できて何よりナリ〜^−^
こにハハ
2007/06/20 01:20
そりゃーパパさん大変でしたね。
確かに犬は賢く人のひそひそ話でも感じ
取りますね。いたずらと嫌なときの様子
は鼻の上のしわの感じで検討がつきます
がね。ジャレでも歯がとんがってるので
血が出るときありますね。気をつけて
下さいね。
傘寿の松
2007/06/20 05:44
容疑犬リッチ君と被害者パパさん。
mama-iyaさん、このブログ面白いですよ〜〜〜(^◇^)ガハハ
それにしてもなんてひどいケガなんでしょう!!!
全治1ヶ月ですかぁ…。
リッチ君お友達から「うざい」って言われたり、パパさんから虐待を受け、そうとううっぷんがたまっていたのでしょうか???
うちのぶりにもしょっちゅう似たような虐待(?)やってますけど、反撃されたことはないですよぉ〜(*゚0゚)
あ、狂犬病にはお気を付けて下さいね(^_^;)
パパさんにお大事にとお伝え下さい。

まひる
2007/06/20 17:19
パパさん大変でしたね。
リッチ君、そんなに恐怖だったのかなぁ??
優しそうなパパさんのおててだけど・・・・
リッチ君ももしかしたら、お友達から嫌がらせでも受けていて、あったまきていたとか?
落ち着いたらリッチ君にちゃんと状況を説明してもらった方がいいかもぉ・・・
それにしてもリッチ君かわいい〜!♪
魔女
2007/06/20 22:30
パパさん、痛々しいですね〜。両手とは・・・。
でも、どっちもどっちなんでしょうか?・・・なんて言ったらパパさんに怒られちゃうかな? ^-^
リッチくんはきっと遊びの延長だったと思いますよ。手加減ができなかったのかも・・・。
ちょっとかわいいオバン
2007/06/20 22:45
リッチくん、本気噛みはいけませんね〜〜(^−^)
パパさん痛かったでしょうね(><)
・・なんだか思い出しました〜。我が家にいた犬のこと。犬は甘噛みしてじゃれてきますね。。かんだら・・怒る・・?って上目使いの顔が思い浮かびます。。
リッチ君もパパさんも懲りずにこれからも仲良く遊んでくださ〜い!(^−^)
ちゅーちゃん
2007/06/21 08:42
ほんとのことですよ!
咬み癖のある犬はいますよ。
性格的にきつい子だったり、
赤ちゃんの時にいじめられたとか、
躾をしなかったりとか・・・
本気で咬むのは許しちゃいけないですよね。
かんたろさんへ
2007/06/21 10:04
そうそう、パパが異常に怒ったの!
飼い犬でも、身の危険を感じたら
攻撃するんですよ!
パパも今は少し反省しているようです。
sayusayuさんへ
2007/06/21 10:06
お褒め頂いて・・・
とってもうれしかったりして・・
ありがとうございます。
パパさんの傷は順調に回復してるみたいです。
ようかんさんへ
2007/06/21 10:08
怪我は大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
足も手も使えなくなると不自由ですね。
パパさん見ててそう思います。
リッチは躾を一からやり直しです。
マーボウさんへ
2007/06/21 10:10
治ったら見てろよ〜!
って、確かに言ってました(笑)
でも、今は少し反省してるみたいです。
周りの人からリッチがかわいそうって
言われて、誰もパパさんの味方する人
いないんだもん!
くじらさんへ
2007/06/21 10:14
ほんとに他人様を咬んだのでなくて
良かったです。
所詮犬ですからね。
でも、リッチは自分から攻撃をすること
今までなかったので、やっぱりパパが
恐かったんでしょうね。
自分の身に危険を感じれば飼い主にだって
咬み付きますよ!
だから、パパさんが・・・・悪い?
もーさんへ
2007/06/21 10:17
反抗期ってあるんですよ!
言ってることは理解してるのに
行動に起こさない・・・
子供にもありますよね?
でも、サンタママさんのとこは大丈夫!
反抗したらママさんに逆に咬まれちゃうこと
わかってるから・・・・
なんて・・・ごめんなさい!
サンタママさんへ
2007/06/21 10:25
水が使えるようになるまでは、
mama-iya介護士登場です。
恐怖を感じるとびびるワンコと
リッチみたいに攻撃するワンコと
いるんですよ。
リッチは男の子で性格がきついので
攻撃したんでしょうね。
お互いにリミッター振り切っちゃった
ようですよ。
ひろぶぅさんへ
2007/06/21 10:29
驚異的な回復力でもうすぐ包帯が
取れそうです。
リッチが被害犬なのか、パパさんが
被害者なのか・・・
それにしても、ワンコの牙は伊達に
ついてないということがわかりました。
なみへいママさんへ
2007/06/21 10:33
笑っちゃいけないと思いつつ・・・
パパさんの包帯を見るたびに
笑ってしまう・・・
和解できてよかったですよ!
こにハハさんへ
2007/06/21 10:35
普段は傷が出来るほど咬むなんてこと
ないんですよ!
チビ達に耳を引っ張られても、
尻尾をつかまれても、上に乗っかられても
な〜んにもしないだけに、今回のことは
ちょっとショックでした・・・パパが・・
きっとパパさんがよっぽど恐かったんですよ・・
傘寿の松さんへ
2007/06/21 10:39
今まで逆ギレすることなんて
なかったんですよ!
小さい頃は噛み付き行動があったけど
今は遊んで欲しい時にこっちが無視すると
たま〜に咬んで来る位で・・・
よっぽど恐かったんですよ!
(って、完全にリッチの味方してるよね)
まひるさんへ
2007/06/21 10:52
お友達がリッチから嫌がらせ
受けてたりして(笑)
話を総合すると、そんなことで
なぜそんなにキレるか?パパさん!
と言う感じです。
90%以上の人がパパさん悪い!と言ってます。
魔女様へ
2007/06/21 10:56
喧嘩両成敗って言いますもんね。
本当に恐かったみたいです。
病院から帰った後はリッチ君、
パパさんの言うこと聞いてます。
仕方なく・・と言う感じで・・・・
しつけのやり直しです(泣)
ちょっとかわいいオバンさんへ
2007/06/21 10:59
本気がみは初めてなのでちょっと
びっくりしました。
でも、まだ70%位の力加減だとか・・・
リッチもパパさんも仲良しなんですよ。
でも、今回はお互いに
キレちゃったんでしょうね。
ちゅーちゃんへ
2007/06/21 11:11
うぁぁ、痛そうですね〜><
結構かしこくてプライド高そうなわんちゃんなので(名前もリッチだしねw)いらっときたら噛付くのかもね〜^^;
でも最後は仲直りできてよかったですねーー^^
リッチ君かわいいw
れきまる
2007/06/21 14:15
先ずは和解出来て良かったけれど・・・
お気の毒なのはパパさんですねぇ〜
リッチ君の自己防衛のため大事なパパさんを咬んじゃった。
9月に5人目の孫が産まれますが、やきもちって焼くんでしょうね?
 お嫁ちゃんには犬は可愛いけど「分別」&「理性」が無いから充分注意するように・・・
我家のハナちゃん(ミニチュア・ダックス)も可愛いですよ!
愛ちゃん
2007/06/21 14:43
マジ痛いそうです・・・
男の子のせいか随分気が強いようで・・・
とっさの時にはやっぱり牙が出ちゃうようです。
ま、仲直りできたから。
とりあえず。
れきまるさんへ
2007/06/22 09:06
ブログ訪問ありがとうございます。
お孫さんが5人・・・
にぎやかですね。
ワンコもやきもちやきますよ!
赤ちゃんはミルクの匂いがするので
ワンちゃん気をつけるにこしたことはない
でしょうね。
でも、お嫁さんのワンちゃんは
きっと大丈夫ですよ。
リッチだってチビ達には
何をされてもじ〜ッと我慢してるし。
時々チラッと助けて光線はだしますけど。
愛ちゃんへ
2007/06/22 09:13
ブログ訪問ありがとうございます。
お父さん大変でしたね^^;
よっぽどリッチちゃんの機嫌を損ねちゃいましたかね^^。まぁリッチちゃんとならやりがいがあるのかな?我が家でもちびのマルチーズ相手に遊んでいても、つい本気になりやりあっています。
負けるんです・・いつもソラが・・・・
ソラ
2007/06/22 17:38
お邪魔しま〜す(^^♪
怪獣リッチ君ですか? 可愛いね〜
最近やっとワンコと仲良しになれたんです。
それまでは小さなワンコでも怖くて
「怖いオーラー」を出すから物凄く吠えられて
悪循環だったのだと思うの。

リッチ君の前足と目がパパに何か
言っているみたい。
パパの包帯も痛々しいね。
とにかく「和解」おめでとう!(^^)!
くろねこ
2007/06/22 21:37
mama-iyaさん♪
傷害事件、一件落着おめでとうございます。
リッチ君との和解風景、熱い想いで
拝見しました。mama-iyaさんのレポート、
いつでもフジTVに、いけますね。
しょうじさんよりお上手。あはは♪
災難ってパパさんのことね。(V)o¥o(V)
かわいそうだけど笑っちゃうのはなぜ?♪
ソナチネ
2007/06/23 08:03
こんにちは。
見事な探偵の推理に感服いたしました・・・
幸い私は犬君にかまれた事ありませんが、痛そうです・・パパさん 犬君に何かしたんですかね?
示談が成立したようで、よかった。
またのレポート待ってま〜す♪
わさび
2007/06/23 08:51
ブログ訪問ありがとうございます。
やりすぎるんですよ、いつも。
だからちょっと・・・
今回はちょっとじゃなかったけど
痛い思いしたほうがいいの。
うちのリッチは巨大化してるから
ちゃ〜んとしつけないと大変なことに
なっちゃうんですよ。
ピッピちゃん(だっけ?)に
負けるな!ソラさん!
ソラさんへ
2007/06/23 10:56
訪問ありがとうございます。
ワンコダメな人っていますよね。
そう言う人達に迷惑にならないように
犬を飼っている人はきちんと躾を
してほしいです。
リッチも大分落ち着いたけど今回のような
ことがあるとまだまだです。
躾しなおさないととおもってます・・・
リッチもぱぱさんも・・・?
くろねこさんへ
2007/06/23 11:00
そうかな、フジTVいけるかな・・?
皆、パパさんのこと笑ってるから
大丈夫!
怪我して笑われてパパさんかわいそう・・・
でも、一番笑ってるのは私で〜す!
ソナチネさんへ
2007/06/23 11:03
パパさん、リッチが恐怖を感じるような
ことやったみたいです。
おやつもらって示談に応じるんだから
リッチもパパさんに悪いと思ってるみたいです。
(ほんとかな?)
わさびさんへ
2007/06/23 11:05
大変だ大変だ!大事件!!
日ごろからリッチ番記者として、信頼のあったmamaーiya記者のスクープはさすが!!
もう、一気に読んでしまいました。
ところで、容疑犬は不起訴だったようですが、反省はしているんでしょうか?
え?被害者が反省ですか?
けっこちゃーん
2007/06/26 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

ぼくは怪獣リッチだぞ!〜傷害事件発生!〜 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる