Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと忘れない

<<   作成日時 : 2007/07/03 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

PAPILLONさんよりZARDの曲の中で思い出深いのがあったら・・・
と言うことで、今までずーと封印していたのですが、
思い切って書いてみようかな・・・と。

『きっと忘れない』

まだ、私がOLの時のこと。
東京の本社に北海道から転勤で、ある社員が来た。
地方の支社から東京本社に転勤というのは、珍しくなかった。
期間限定、1年間。

転勤組の歓迎会で、たまたま隣に座ったのがきっかけで
話すようになった。
Iさん。
特別かっこ良くもなく、どちらかと言うとダサい。
年も40過ぎてたかな。
でも、仕事は一生懸命で、女子社員からはウケが良かった。

付き合うきっかけになったのは、友達が約束の時間に
遅れて渋谷を私が一人でふらふらしていたときのこと。
スクランブル交差点で偶然彼が私を見つけて声を
かけてきた。

その後、何回か週末に遊びに行った。
『期間限定でいいから、付き合って。』
彼からの言葉。
『いいよ。1年間ね。』

結構楽しかった。
遊園地に行ったり、彼のワンルームのマンションで
ビデオを見たり。
時間差で会社を出てデートしたり。
彼は思い切り私を甘やかした。
チーズケーキが食べたい!と言えば
すぐ買ってきてくれる。
アイスクリームは必ず冷蔵庫に入れて置いてくれる。
付き合った男の中で一番優しかった。

二人の仲は回りの社員には内緒だった。
でも、ふつうに、恋人同士だった。


月日が過ぎて、彼が北海道に帰る1週間前。
マンションで荷物の整理をしていた時。

『一緒に北海道に来ないか?』
『何で?』と、私。
『別れたくない』
『?』
『期間限定じゃなくて・・・』

『嫌だ、寒いもん。北海道。』

ははっと彼は寂しそうに笑った。
『そうだよな。寒がりのお前には無理だな。』

そして、1週間が過ぎて、
私は有給をとって彼を送って行った。

彼が羽田まではいいよというから
浜松町まで送って行った。

『じゃあな。元気でな。』
『うん。Iさんもね。』
つないでいた手を強く握られた(と思う。)
『北海道来るか?』
『考えとく。』
『東京の女は冷たいなあ〜』
『早くいきなよ。飛行機の時間に遅れるよ。』

北海道に帰る時にはシンプルにさよならしようね。
と話していたから、泣く事もなく、すがることもなく、
あっさりとさよならした。

自分でもびっくりするくらいあっさりとしていた。

彼が帰って、何ヶ月か過ぎて、
仲のいい友達と(彼女にだけはIさんと一緒に遊んでると話した。)
友達の部屋で飲んでいた時。

『Iさんから連絡あった?』と聞いてきた。
『ないよ。』
『寂しくないの?』
『う〜ん、わかんない。』
『なにそれ?』

彼女はZARDが好きで部屋に遊びに行くといつも曲がかかっていて。

「きっとわすれない、まぶしいまなざしを・・・・」

ずっとしゃべってた彼女が私にティッシュをくれた。
『なに?』

『泣いてるから。』

自分が泣いてるの気がつかなかった。

考えてみると、
朝、駅から会社へ行く道で、彼に似た背格好の
人を見るとドキッとしてた。
事務所に入ると無意識に彼がいた机を見ていた。
彼のマンションがあった駅で降りようとしたりした。

泣いた時何を思って泣いたのかわからないけど
ずーッと泣いていたのだけはおぼえてる。

『きっと忘れない・・・』

『別れは粉雪 淋しさが胸に積もる』
『また会いたい』

きっとまた会ったら期間限定で付き合った時の
思い出が壊れちゃうようで、Iさんとはその後
一度も会ってません。


『きっと忘れない』

この曲を聴くと心がずきっと、いまだにします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
胸がチクリとしちゃう思い出…ですね。Iさん、mama-jyaさんのこと、本気で好きだったんだね…。そしてmama-jyaさんも…。余計なコメントは控えます。でも、封印を解いたこれからは、素敵な思い出として忘れないでいてほしいな。『きっと忘れない』と一緒に。

これはオマケですが…ウチの夫は北海道の人です。しかし、Iさんのように優しくはありません(爆)

あら?雰囲気壊しちゃった!(゚m゚*)プッ
あさみ
2007/07/03 12:46
こんにちは。mama-iyaさんにも、凄いロマンス
PAPILLONさんよりのZARDの曲が想い出させた
んですね。「期間限定」とは面白いお付き合い
だったんですね。東京と北海道でのロマンス、
昔の映画「愛染かつら」の上原 謙と高峰秀子
の二人みたいな物語、大切に仕舞っておきまし
ょうね。
傘寿の松
2007/07/03 12:55
大切ないい想い出ですね。
二人の想いがよく見える気がします。期間限定とはいえいつの間にかほんとうに愛し合っていたんですね。。。Iさんも『きっと忘れない』と思います。。。
maki mama
2007/07/03 14:48
人って本当に悲しいときって
涙が出ないんだって思いました。
本当に優しかったんですよ。
年が離れていたからそう感じたのかも?
ご主人の優しさに気づいてないのかもよお〜!
お土産たくさん買ってきてくれるんだから
優しいですよ!
あさみさんへ
2007/07/03 15:04
凄いロマンスなのかな?
『期間限定』だったから
燃えたんですよ、きっと。
歌がその当時を思い出させる、思い出でした。
傘寿の松さんへ
2007/07/03 15:06
付き合い始めは特別な感情は
なかったと思います。
惹かれていったことは確かだけど
ずーっと一緒にいる勇気はなかったのかなあ〜?
もう、昔のことだから・・・
わかんないですね。
maki mamaさんへ
2007/07/03 15:11
なんだか大人の恋ですね〜。
ドキドキしながら読んでしまいました。
Iさんはとってもやさしい人だったんですね。
年は関係ないですよ。うちはおもいっきり
離れていますが、子どもです!(笑)
今、Iさんも、mama-iyaさんと同じくらい幸せに
なられているといいなあ。
もー
2007/07/03 15:42
こんにちわ。
もう時効かもわかりませんが、私はオフコースの「さよなら」が流行っていたときに大失恋したので、あの曲を聴くと泣いてしまうのです。鬼門です。二十年以上前のことですが。
Lisaパパ
2007/07/03 16:47
素敵な恋ですね(^^) なんだか 恋愛小説を読んでいる
ような 気分になりました。 いい恋愛の思い出が あって 羨ましいです。 私も ZARDの曲大好きです。
いい曲がありすぎますよね(^^♪
すみーか
2007/07/03 16:48
大人の恋なんでしょうかね?
Iさんからしたら私は子供っぽかったんで
しょうね。
きっと幸せだと思いますよ。
もーさんへ
2007/07/03 17:04
東京の大学に進学して…卒業して北海道に帰るとき、同じような思いをしました。
あの時の歌は…「なごり雪」。本当に彼女が見送る駅に雪が降っていた…。
あの時は、北海道は遠かった。今も遠いかな。(笑)
辛いけど、いい想い出ですね。大切に…。
おいちゃん
2007/07/03 17:17
オフコースも大好きです!
いい歌たくさんありますよね。
思い出の曲は、その時の気持ちに
戻りますよね。
今は、ああ、そんな恋もしたなって
感じになりました。
Lisaパパさんへ
2007/07/03 17:17
いい恋なんかどうかはわかりませんが
三文恋愛小説みたいって自分でも思います。
でも、Iさんのこと優しかったくらいしか
イメージないんですよ。
冷たい女なんです(爆)

すみーかさんへ
2007/07/03 17:28
北海道は、今も遠いです。
Iさんはきっと今も江別市という所に
住んでると思います。
おいちゃんは、彼女と遠距離恋愛したんですか?
私はする前にリタイアしました。
おいちゃんへ
2007/07/03 17:30
「きっと忘れない」
泣いたけど、きっと今はmama-iyaさんの中でいい思い出になったからなんでしょうね。
優しすぎる人だったのかな?
ひろぶぅ
2007/07/03 19:49
mama-iyaさん♪
なーんか胸キュンで切ない。。。
音楽ってその時が甦る〜良い思い出〜
Iさんがハッピイであることを信じる。信じたい。
良い恋愛をしたんだ〜なんかmama-iyaさん、素敵。
『きっと忘れない』良い歌だよね。♪♪♪
ソナチネ
2007/07/03 20:08
読んでてドキッ(ズキッかな?)としました。
う〜ん…切ない思い出ですね。
ZARDの歌が彼を思い出させてしまうんですね。
私にも苦い思い出とリンクしてしまう曲があります。
まあ、街中では決して流れない曲なので、思い出すこともありませんが(o´_`o)
まひる
2007/07/03 22:09
こんばんワン ▽・w・▽
へぇ〜mama-iyaさんにも、ステキなドラマがあったのね(^.^)
実は、オイラにも忘れられない恋愛があってね、オイラの場合は遠距離恋愛だったけど、今でもステキな思い出だよ(^^)vあぁ〜懐かしいなぁ〜シンデレラエクスプレス。あはは〜
皆さん、色々な思い出の曲があるようで、オイラはオフコースの「秋の気配」を聴くと、当時の恋愛を思い出します。オイラは夢を追い地元を離れ、彼女も夢を追い芸能界へ。
「こんな事は今まで無かった、僕があなたから離れていく」正に秋の気配そのままの恋愛だったダス。
mama-iyaさんのステキな恋愛話を読ませていただいて、久し振りに当時を思い出しながら、秋の気配を聴いてみようと思います(^^♪
マーボウ
2007/07/04 01:39
読みながら ちょっと切ない気持ちになりました。
mama-iyaさんの心のひだが 垣間見えたような・・
今頃彼は・・ううん 思い出の中で輝き続けた方がいいんだよね。
ZARDの曲のように。
けっこちゃーん
2007/07/04 08:33
こんな風に思い出せるって、いい恋だったのね!
彼はきっと1年かけて北海道に連れて行こうって思っていたんでしょうね!
なみへいママ
2007/07/04 13:54
とてもいい話で、涙腺のたるんできた僕にはつらい話です。彼がもっと・・・、mama-iyaさんが・・・。とか思うけど、この結果が一番だったんでしょうか?そうなんでしょうね。きっと。
かんたろ
2007/07/04 17:18
先日はお越しくださいまして有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
「きっと忘れない」自然と涙が・・きっと心に残る思い出がこみ上げてきたのでしょうね。
思い出はいつまでも心にしまっておきたいものですね。
トマト
2007/07/04 21:35
自分が泣いてるのに気づかなかった..
なんだか じ〜んときちゃいました
素敵な歌とともに 素敵な思い出ですね
葉菜
2007/07/05 00:11
優しすぎた・・・そうかも知れないですね。
いい思い出だったのかな?
その時はもしかしたら凄く辛かったのかも。
今となってはわからないな。
ひろぶぅさんへ
2007/07/05 11:22
まあ、胸がキュンとなる恋も
あっていいでしょう。
よくわからないけど、
期間限定と思ってたから
追いかけられなかったんだと思うよ。
ZARDは本当にいい曲ばかりですよね!
ソナチネさんへ
2007/07/05 11:25
結構、Iさんとのこと引きずってたかも。
だから、封印したのかな?
今となってはいい思い出だけどね〜!
ず〜っと忘れてても歌を聴くと思い出す
出来事ありますよね。
まひるさんへ
2007/07/05 11:28
「秋の気配」いい歌ですよね。
オフコースも切ない歌多いしね。
マーボウさんの遠距離恋愛話ききたいなあ〜!
マーボウさんへ
2007/07/05 11:30
うふふ、私にもあるんですよ。
いつも能天気な私ですが、心の中は
ドロドロしてたりして(笑)
Iさんとはまだ会いたくないな。
思い出のまま大切にします。
けっこちゃーんへ
2007/07/05 11:32
北海道に行っていたら人生変わったのかな?
でも、多分、私と一緒になりたければ
東京に出て来いくらいの気持ちだったかも!
なみへいママさんへ
2007/07/05 13:35
彼を追いかけて行こうとは不思議と
思わなかったですね。
期間限定だったから燃え尽きちゃったのかな?
思い出は一番いい形で残す方が良いのだと
思います。
かんたろさんへ
2007/07/05 13:40
・・・・・;;
ドラマみたいなストーリーですね、ほんと胸がキュンとなりました。切ないの〜。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。
最初は「女の人は恋愛にさばさばしてるな〜」と思ったけど、そうでもなかったみたいで少しほっとしました^^;
ZARDの曲は自分も良く聴いたな〜。
「揺れる思い」が好きかな?w
れきまる
2007/07/05 16:09
訪問ありがとうございます。
きっと、忘れた方がいいと思う気持ちと
忘れたくないと思う気持ちが交錯
してたんでしょうね。
結局忘れられない思い出になってるんですね。
トマトさんへ
2007/07/05 16:14
今はいい思い出ですね。
でも、当時は結構つらかったのかな?なんて
今頃思ったりして。
心の整理がついた感じです。
葉菜さんへ
2007/07/05 16:16
彼の口癖でした。
『東京の女は冷たい』
でも、心の中は違うんですよね。
結構熱かったりして。
『揺れる思い』もいいですよね。
れきまるさんへ
2007/07/05 16:21
なんか大人なステキな恋でしたね♪
ちょっと切ない話しかもですが
今この場で話せるという事は
良い思い出として残ってるのでしょうか。
今だから話せる事ってありますからね。
ZARDの曲は生活の中のワンシーンに
絶対入って来てる位私も大好きで聴いてます。
くじら
2007/07/05 20:51
素敵な思い出ですね。
曲とともに必ず甦ってくる思い出が誰にでもひとつはあるものですよね。
優しい彼だったんですね。きっとしあわせに暮らしていらっしゃる事と思いますよ。^-^
ちょっとかわいいオバン
2007/07/05 22:26
大人でなかったから、自分でもどうしていいか
わからなかったのかな?とか、期間限定だからと
あきらめてたのかな?とか・・・
今頃になって色々と考えてます。
ZARDの曲は、心に響く曲が多いですね。
くじらさんへ
2007/07/06 09:33
優しすぎるくらい優しい彼でした。
でも、男ってそれだけじゃないんですよね。
心の中にずっと引っかかっていた思い出
だったんだな。と思います。
ちょっとかわいいオバンさんへ
2007/07/06 09:36
こんにちは!淡〜いそしてほろ苦い思い出ですね!
きっと今は、いい思い出としてmama-iyaさんの心の中に刻まれてるのでしょうね。
恋愛というのは、どんな形であっても一つの学びだから今のmama-iyaさんがあるのは、その人とのいろんな経験や思い出があるからなのでしょうね。^^
でも、期間限定って潔いですね。≧m≦
別れがあるから出会いもあり・・・縁は、どこまでも続いていくものなのですね。^^
忘れていた感覚を思い出させて頂きありがとうデス!
いっちぇ^^
2007/07/06 11:52
苦い経験たくさんしてるから(笑)
彼が1年間だけ東京に来ていたので
期間限定になったんでしょうね。
潔かったわけじゃないんですよ。
仕方なかったと言う感じですね。
あの頃、私は仕事が楽しくて辞めるなんて
考えてなかったし彼は北海道に帰ったら
昇進が決まっていたしで。
選択肢は一つしかなくて。
まあ、今までした恋愛の中で一番
綺麗な形で残っている思い出ですね。
いっちぇ^^さんへ
2007/07/06 12:58
お久しぶりです。なんだか胸が苦しくなってしまった。。(^−^;あはは・・私にはできなかった恋愛かも。と素直に自分に置き換えてみました。mama-iyaさん、かっこいいな。
ちゅーちゃん
2007/07/07 15:23
お久しぶりです!
な〜んも考えないで付き合いだしたんですよ。
別れた後になってIさんという存在の大きさに
気づいたんですよ。
お馬鹿ですよね。
今も馬鹿ですけど・・・
ちゅーちゃんさんへ
2007/07/07 17:26
ちょっと悲しくて、でも素敵な思い出ですね。
喧嘩別れしたわけでもなく、嫌いになったわけでもない・・・こんな思い出、一つくらいあってもいいなぁ・・・
魔女
2007/07/09 09:42
期間限定という言葉に弱いんです。
多分、限定だったからあきらめること
出来たんだと思う。
何事も諦めが肝心・・・
追いかけて北海道行ってたら
人生変わっただろうねえ〜!
魔女様へ
2007/07/10 15:58
また、遊びに来ちゃった。
パパさんはいかがですか〜
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
ソナチネ
2007/07/10 22:36
ご無沙汰してます。
切なくなりました。
本当に大人の恋ですね。
僕には出来なかっただろうな(笑)。
ちょうど自分も過去(ガキの頃ですが)
を振り返っていたので、
余計にズシリときましたけどね。
話せると言うことは今の自分の中で
そのことを認めているんじゃないかと思います。
これでより一層良い思い出になりましたね。
素敵なお話ありがとうございました。
ZARDの曲はやはり”負けないで”が好きです。


しまじろう
2007/07/13 02:57
ご無沙汰です。
大人になりきれてなかったから
大人の恋なんですよね。
本当に大人だったら最初から恋しなかった
と、思います。
ZARDの負けないで、私も好きです。
しまじろうさんへ
2007/07/13 09:07
こんにちは!
むずかしいなぁ〜
一年限定といいながら自分も来てくれと言ってしまうでしょうね!
戻ってから三年ぐらい恋ができなくなっているかもしれませんが、、
でも、素敵な話でした。
芙実のパパ
2007/07/29 00:49
おひさしぶりです。
もう、昔のことです。
苦い恋の体験だったけど
時間が良い思い出にしてくれました。
芙美のパパさん
2007/07/29 10:06
mama-iyaさん♪
元気なら良いんだけど〜
どうしてるかなって思って〜♪
ソナチネ
2007/07/31 00:25
千葉の紙芝居屋ですよ・・・凄くロマンチック・・・この男性は幸せな人だね・・・きっと北海道で姫が来るのを待っているぞ・・・早く行きよし・・・(*^_^*)
バカボン
2007/08/07 16:21
せつない恋^^アハハ・・・思い出いいね!!
知らずに・・・泣いてた。・・・・・なんか?
わかりまあっす!!(^-^)v・・・・なんでか?
でも〜大好き!!って・言えたら〜
自分の〜なにか?が・変ったかも???
時間って・・・すごいね!!
東京の〜女^^気取ってしまったんだね!!
ヾ(*^▽^*)〃・・・・
かすみ草^^
2007/08/09 06:22
もう〜おばさんになった私なんて
待ってないですよお!
でも、彼の中にも私たちの関係が
いい思い出になっていたらいいなあ〜!
バカボンさんへ
2007/08/09 11:23
お久しぶりです!
本当にねえ〜、東京の女だったんですよ。
今はただのおばさんですけど。
ははは・・・
はあ〜っ。
かすみ草^^さんへ
2007/08/09 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文



マイリンク集

きっと忘れない Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる