Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖でセレブ?しちゃった!

<<   作成日時 : 2007/08/16 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

やっと取れた夏休み!

と言っても、7月の31日から、たったの3日間。

前から欲しいと思っていたリゾート会員権・・・

とうとう遂に・・・・



GETだぜっ!





と言うと、mama-iya家はセレブ?なあんて、思うかもしれませんが、
それは、


絶対、違う!



実は、姉夫婦が持っていた会員権を譲ってもらったのです。
もちろん、名義変更をして。

いいな、いいなと、人間しつこく言ってみるものです。
諦めなければ、願いは叶う!


そして、今回その会員権を使って、浜名湖に行って来ました。



ゴルフ場と隣接しているリゾートホテルですね。
なぜか、正面の写真がなく、プールから見たものです。
画像


プールをはさんで、左右に客室があります。
画像


画像


プールのすぐそばには、結婚式が出来るように、チャペルもありました。
画像

ごめんなさい、あまり良く撮れてないです。

夏休み中で、混んでます。と言うスタッフの方の話でしたが、
プールはこんな感じです。
画像


いつもはもっと閑散としているそうです。

そういえば、以前那須のホテルに行った時は、フレンチレストランは
貸しきり状態でした。
ロビーで、人とすれ違うこともあまりなかったです。
でも、今回はうじゃあああああと、人がいました。

ちなみに、オーナーさんは、オーナーズレセプションと言う所で、
全部手続きをします。
そして、ラウンジで飲むソフトドリンクはオーナーさん御夫妻は無料です。
でも、しっかり子供達の分は取られました

紹介の人は普通のホテルのロビーみたいな所でやります。

それだけだけど、ちょっといい気分でした

お部屋は、正直言って、私たちの会員権は並なので、
豪華とまでは行きません。
でも、広かった!

画像

ちょっと暗いですね。
あれっ?変なのが写っていますが気にしないで下さい。

和室もありました。
画像


他に、もちろんトイレ、バス、洗面所があります。
バスはジャグジー付でした。

さて、着いた日はプールで遊んで、イタリアンレストランで夕食です。
子供付なので、テーブルはテラス席のほうを予約しました。

普段はセミフォーマル位の席ですが、夏休み中と言うことで
結構Tシャツに短パンと言う人がいて、ちょっと・・・・
と言う感じでした。

ホテル側も夏休み中は大目に見ているようです。

mama-iya家はみんなおしゃれして行きました。
だって、なかなか、コースで食事ってないですから。

レストランの中です。
画像

写真を撮るの下手ですね。雰囲気だけ感じ取ってください。

普段こういう高級な所には行かないので、
子供たちには口をすっぱくして・・・
『お行儀良く。お嬢様っぽくね。』と言いました。

テーブルの上にはたくさんのスプーンとフォーク。
そして、ナプキン。

チビ達は私に言われなくてもお行儀良かったです。


一番最初のお料理・・・・なんだっけ?
フレンチトーストみたいなパンに、アンチョビがのっかています。
このアンチョビ、なかなか美味しくて。
画像


いきなり、うまい!って・・・誰が言ったの?

上の娘が『ママ、そう言うときは、おいしゅうございます。って、言うんだよ。』と。
いや、そこまでかしこまらなくても・・・


2品目は、浜名湖夏夢物語/季節野菜と鮮魚のカーニバル
画像

mama-iyaは、生の魚を食さないので、下のチビにあげてしまいました。
おいしい・・・と、感激してました。
左側の小さなグラスは、実はお豆腐としょうがのゼリー寄せなんです。
清涼感あふれてました。

3品目は・・パスタです。
舞阪港より魚介類とじゃが芋のピューレソース/フェデリーニ
画像

スパゲティーの味はぺペロンチーのでしたが、すっごくおいしかった!

4品目は、冷たいスープです。
浜松産トマトと梅肉/鱧の冷製スープ
画像

酸味があって、口の中でシュワシュワとするので、聞いてみたら、
炭酸ガスを入れてふんわり感を出しているそうです。
味は、トマトが強かったな。
mama-iyaは、トマトが嫌いなので、ちょっとパス!でした。


5品目はお魚です。
イサキのソテーに夏野菜のマリネ添え/黒胡麻とハーブソース
画像

これは、絶品でした!
魚の下にかぼちゃやナス、パプリカなどの冷たいマリネがあって、魚と一緒に食べると
マリネのお酢の感じと魚が合うんですよ。
最初に魚、次にマリネ、最後にハーブソースがふわっと口の中に広がるんです。


メインディッシュは、和牛かイベリコ豚のソテーが選べました。
和牛ロース肉と季節野菜のボイル/レフォールとエストラゴンのソースで

私は和牛を選んだのですが・・・
写真がない・・・・
お肉大好きmama-iyaは写真を撮るのも忘れて
肉にかぶりついていました。(サイテー
味は、お肉がとにかく、霜降りフリで・・・
旦那さんは、そのお肉の上にオプションでフォアグラをのっけてました。

最後は、デザートです。
サラバンとムース。
画像


おいしかったですよお!
子供たちはお子様ランチでしたが、大満足でした。

「おもちゃついてないの?」と言われなくてよかった・・・

子供たちにとって、おしゃれして食事に行くということが初めてだったので、
ちょっと緊張気味でした。
でも、いい経験でしょう。

夜のプールから見たホテルをどうぞ。

画像


画像


プールがライトアップされて、きれいでした。

次回につづく・・・です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
随分永い間ご無沙汰していました、と思ったら
リゾート会員権ゲットで豪華旅行、楽しそうな
ブログに遭遇しました。毎日暑い日が続いてい
ますが、浜名湖のリゾートホテルでプールを
愉しみ、美味しそうなお料理に、こちらまで
楽しく、涼しくなってきましたよ。リッチ君
うらやましがっていることでしょうね。
写真も上手く撮れてますよ。次回はどんなの
か楽しみにしています。
傘寿の松
2007/08/16 16:26
お久しぶりでーす!
すごいわぁ〜♪リゾート会員権なんて〜!
ホテルも素敵だし、私にはお部屋がとっても豪華に見えましたわ(*^_^*)お料理もおいしそうだし、楽しい夏休みになりましたね〜!私の夏休みは、秋田の「なまはげ」に会いにいってました(爆)
写真、綺麗に撮れてますよ〜!
あさみ
2007/08/16 16:53
ちょっとセレブ気分もいいものですね。
私は屋台で冷酒・・・みたいなのがどっちかと言うと好きな方なので・・・(^_^;)(飲めないけど・・・)お嬢さんたちにもいい経験でしたね。
ライトアップのプールもいい雰囲気!
私は娘をレディに育てようと思っていたのですけど、何処でどう間違ったのかな???
魔女
2007/08/16 17:16
わおぉ!すごい豪華なホテル!
お食事も素敵な所で、盛り付けも器もやっぱリホテルはリッチだぁ!
ライトアップも綺麗、mamai-yaさんもだけど、お嬢さんたちも楽しい時を過ごせたのでしょうね。
ひろぶぅ
2007/08/16 21:43
や〜〜〜ん
うらやましいです〜〜
すごい豪華なホテルですね。
次回のお話楽しみです。
あ...リッチ君は?
かっか
2007/08/16 22:55
すごい、すごい!
すごい夏休みやぁ〜ん!
豪華なホテルにすごい料理!
羨ましいなぁ〜
頑張ったご褒美ですね。
たっぷり楽しんでください。
お土産期待しています!!!
芙実のパパ
2007/08/16 23:03
浜名湖ですか?静岡県民ですから、時々行きますよ。そのホテルからもう少し北に行ったところにある遊園地パルパルには子供の頃よく行きました。
ホテルはすごくいいホテルみたいですね。旅行の半分以上はホテルのよしあしで決まりますからね。すごく羨ましいです。
かんたろ
2007/08/16 23:14
キャーセレブな感じ〜(笑)
いいな〜リゾート会員権♪夏の行く先にも迷わなくって済むもんね〜。浜名湖は近いので良く行きますよ〜。去年の夏は浜名湖だったし・・・(泊まったのは庶民の所だけどさ 笑)
リッチ君はお留守番だったのかな〜?
サンタママ
2007/08/17 06:41
本当に久し振りに家族で過ごしたんですよ。
会員権は姉夫婦の気が変わらないうちに
とっとと手続きしました(爆)
子供達も満足してたと思います。
傘寿の松さんへ
2007/08/17 09:34
なまはげ!いいじゃないですか!
厄除けですよね?
お正月だけじゃないんですね、登場するの。
今年は東北も熱かったでしょ?
家族で過ごせればどこでもいいんですよ!
あさみさんへ
2007/08/17 09:41
時々セレブがいいんですよ。
私も居酒屋でわいわいがやがやするの
好きです。
元々は下町っ子ですから!
魔女さんへ
2007/08/17 09:43
ライトアップしたプールは本当に
キレイでした。まあ、私の美しさには
負けてましたけど(汗)
ひろぶぅさんへ
2007/08/17 09:49
リッチは大好きな大好きなトレーナーさんと
一緒でした。
ホテルは豪華でしたよ。
セレブ気分を満喫しました。
かっかさんへ
2007/08/17 09:55
豪華豪華!ッて感じでした。
何が一番いいって、プールが
いも洗いじゃなかったのが
良かったです!
芙美のパパさんへ
2007/08/17 09:57
ホテルはあちこちにあるみたいなんですけど
プールで遊べる所ということで浜名湖を
選んだんです。
地元ですよね。
なるべくお金を使わないで子供たちを
遊ばせるのがmama-iya家の旅行ですから(笑)
観光できる所がたくさんあったけど、
結局プールで遊ばせてました。
かんたろさんへ
2007/08/17 10:01
名古屋や関西の人多かったですよ!
ほとんどの人はおじいちゃんやおばあちゃんと
一緒でした。
リッチは当然お留守番でした。
サンタママさんへ
2007/08/17 10:07
こんにちは!
とっても豪華で素敵なホテルですね!
写真も綺麗に撮れていますよ!
こんなに素敵なホテルの会員権を譲ってもらえたなんて羨ましい限りです!
maki mama
2007/08/17 11:14
久し振りです!
一つのホテルの会員権を持っていると、
制限はあるものの、どこでも泊まれるんです。
しつこくしつこく、姉に言っていたら
いいよ!って言ってくれたんですよ。
人間あきらめちゃダメですね(爆)
mama-iya
2007/08/17 11:54
すご〜い。
お部屋といいお料理といいう〜ん何もかも夢物語です。一度でいいからセレブしてみたいです。
お子様たちも夏休みの良い思いでですね。
ホテルのライトアップも素敵ですね。
トマト
2007/08/17 22:04
mama-iyaさん♪
セレブねえ〜、素敵。
行った事ないけどエーゲ海みたい。
とっても高級感あるわあ〜良いお休みでしたね。♪
ソナチネ
2007/08/18 21:55
えせセレブだから、化けの皮が
剥がれない様にするのが・・・
ライトアップされたプールに
入れないのが残念でした。
トマトさんへ
2007/08/19 09:16
場所によってホテルのイメージがあって、
浜名湖はヨーロッパとアジアのお城を
イメージして、白を基調としてるんですって。
なかなか良かったです。
ソナチネさんへ
2007/08/19 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



マイリンク集

浜名湖でセレブ?しちゃった! Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる