Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖はセレブ?しちゃった!partII

<<   作成日時 : 2007/08/17 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

さて、パートIIです。

二日目の朝食はバイキングにしました。
でもこれは、失敗でした。
値段が高い割りにおいしくなくて。

写真はなしです。

朝食が済んですぐ、プールです!

朝早くから・・・・



画像


画像


溺れてます。

(本人は泳いでいるつもりです)

ジャグジーがあって、プールとジャグジーと行ったり来たり。


プールサイドに、テント?があって、そこで親たちは
涼んでいました。
私たちが借りテントの中から見たホテルです。
画像

左下に写っている小さい子は、下のチビです。
おぼれてたのかな?



プールサイドに売店があって、飲み物や、食べ物が売ってました。
そこでタオルを借りたり、浮き輪やビート坂が借りれます。

さて、浜名湖を選んだ理由の一つに、『浜松市立動物園』があります。

この動物園でしか見られないという動物がいるというのです。

くそ暑い中、旦那に文句を言われながら、子供にここに来て
動物園なんて・・・と言われながらも、強行に行ってきました。

その動物は・・・・・



















画像




画像



ゴールデンライオンタマリン

ブラジルの固有種であり、絶滅危惧種でもありましたが、保護をされ、今は
少しずつ数が回復しています。
飼育下から徐々に野生へと戻す運動もされています。

この猿は、リスのようにつめを使って木を登ることも特徴のひとつです。
なんといっても、この金色に輝く毛がすばらしいのです。

もちろん、他の動物もいました。
なかでも、おもしろかったのは・・・・


画像


ミーアキャットです。
死んじゃってるんじゃない?
このポーズのまま数十分。

生きてました。
幽体離脱でもしていたような感じでしたよ。


暑い中動物園を歩いて、死にそうになりながらホテルに戻り、
この日の夕食は中華です。

ゴルフ場の中にあります。

画像


お料理は・・・・アラカルトで好きな物を注文しました。


定番のバンバンジーとくらげ、白菜の酢漬けの3種盛り
画像



チジャオロース
これは、チビ達が大好きなものです。

画像</div


シェフのお勧め「マーボー豆腐」

画像


浜名湖と言えば、『うなぎ』です。

うなぎを使った中華って珍しいですよね。
『うなぎの中華風醤油煮込み』
画像


絶品でした。
うなぎは蒲焼とか、白焼きといったのが一般的ですよね。
口の中でとろっと蕩けて、しっかりうなぎの味はするんですよ。
かなり長い時間をかけて下ごしらえをするそうです。

最後に、五目チャーハンをとって、この日は終わりです。

えっこれだけ?
って思われるかもしれませんが、結構ボリュームがありました。


プールのすぐそばが、ゴルフ場です。
夜は・・・・・

画像



お月様がきれいでした。

浜名湖にいるというより、どこか南の島にいるような・・・

カメラの性能がもっと良ければ、もっとキレイに撮れたのにね。


って、腕が悪いか。


おみやげは・・・
やっぱり!




夜のお菓子うなぎパイ!


画像


このうなぎパイは、VSOPのブランディーが入ってるんですよ!
美味しさは変わりませんでした。




リッチ君、大好きなトレーナーさんと一緒にいられて、大満足だったはず!
でも、帰ってきてから、


画像

甘えん坊に変身です。

ドギーヴィラがある所に一緒に行こうね!



今朝のリッチです。
画像


鼻の頭についているのは、トイレシーツの中身です。
それも気にならないくらい、眠いそうです。


また、みんなで旅行できるように、仕事がんばりましょう!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
わお〜♪やっぱり豪華ホテル♪
リゾートって感じですよね〜。プール、楽しそう(^O^) お料理もおいしそうだし...。中華にうなぎ料理があるなんて知りませんでした。機会があれば是非味わってみたいです。うなぎパイ…しばらく食べてないなぁ。
最後の写真のリッチ君の幸せそうな顔♪こちらまで嬉しくなってしまいましたよ〜。
素敵な夏の思い出ですね。ありがとうございました(^_^)v
あさみ
2007/08/17 13:02
うらやましい旅行でしたね。
少しは骨休め・・・になりましたか?
それともおかーさんはやっぱりいそがしい??
私も昔は日曜の方が平日よりも忙しくて嫌いでした。
本州の方には申し訳ないけど、今日は涼しくて楽です。ちょっとした避暑?気分???
魔女
2007/08/17 14:04
中華料理にうなぎがあるのって
私もTVで見て知りました。
珍しいですよね。
ぜひぜひ、トライしてみてください!
あさみさんへ
2007/08/17 14:39
2日目の夜、贅沢とは重々承知の上で
エステしました!
全身ハーブオイルでマッサージ!
もう、最高でした!
今回はパパさん頑張ってくれたので
私はのんびりできました!
魔女様
2007/08/17 14:42
家族で旅行ですか、いいですね。子供が小さい頃は良く出かけましたが、最近はせいせい日帰りですね。
立派なホテルとプール。おいしそうな食事…楽しそうですね。うらやましいです。(笑)
おいちゃん
2007/08/17 16:53
旅行PARTUまるで南国を思い出す
風景ですね。、『浜松市立動物園』
嫌われたらしいけど珍しい動物が
見られて良かったですね。
リッチ君暫く見なかったら随分大きく
なりましたね、ヤンチャはなくなり
ましたか?
傘寿の松
2007/08/17 17:15
朝からプール・・・贅沢でいいわ〜(笑)
浜松の動物園には行った事がないですわ〜。前は何度も通っているんですけどね〜。
リゾートホテルでは予定は少なめにホテルで優雅に過ごしたいですよね〜(*^_^*)
サンタママ
2007/08/17 17:33
いいなぁ〜日常忘れて豪華なリゾート。
中華もホテルならではの上品な盛り付け。
ナニュ?エステですか、
それまたゴージャス!
今度はリッチ君も一緒だね♪
ひろぶぅ
2007/08/17 21:43
暑くてもお子様たちには楽しい動物園でしたね。
その甲斐あっての夕食美味しそうですね。
リッチ君もお子様のお膝元で安心のご様子ですね。
トマト
2007/08/17 22:40
いいなぁ、いいなぁって言い続けようかしら(≧m≦)ぷっ!
海外だって言っても私には「そうなのか〜〜〜」って思ってしまいます!

リッチ君しばらくは甘えん坊が続きそうかな?
なみへいママ
2007/08/17 23:23
素敵な家族旅行でしたね〜。なんとも羨ましい限りです。ディナーがまた素晴しい。お子さん達も良い経験ができたのではないでしょうか。
リッチくん、やっぱり皆さんのお顔を見たら安心したんでしょうね。^-^
ちょっとかわいいオバン
2007/08/18 15:56
いや〜、リゾートですねー!
我が家も1ヶ月ほど前に浜松へ行きましたが、リゾートとは程遠い旅行でしたよ。
それにしても、いいところの会員権をゲットしましたね〜。
会員権とはタダ(無料)なんですよねぇ?
いいな〜…。
指くわえて固まってしまいますよぉ(^◇^;)
まひる
2007/08/18 16:37
浜名湖でセレブ体験ですか?
いい夏休みが出来て良かったですね。
お子さんと一緒にディナーが楽しめてよかったですよね。お子様は入れないレストランも結構ありますから。
リッチくんやはり皆といるときが一番幸せなのではないかしら?
来年の夏もセレブで楽しめるよう頑張って働きましょう!
ろこ
2007/08/18 21:30
mama-iyaさん♪
空と水の色も真っ青だね。
子供さん達も大喜びだね。料理も美味しそう。
申し分にない旅行だわ。リッチ君可愛い。
パパさんの怪我は治ったね。。。あははは♪
ソナチネ
2007/08/18 22:00
年に1〜2回しか家族で旅行なんて
行かないいんです。
仕事柄土日祝祭日が休みでないので
夏休みくらい子供にもいい体験させて
あげたいので、がんばっちゃいました。
おいちゃんさんへ
2007/08/19 09:23
リッチのやんちゃぶりは大変なものですよ!
でも、随分と言う事聞くようになったし、
訓練も進んでます。
動物園には皆行った後は喜んでました。
暑かったけどね。
傘寿の松さんへ
2007/08/19 09:26
動物園て、普通行かないですよね。
特に夏は!
本当はあちこち観光したかったんですけど、
子供がプールがいいって!言ったから、
お金使わずに済みました(笑)
親孝行でしょ?
サンタママさんへ
2007/08/19 09:29
エステですよ!
超贅沢してしまいました。
でも、旅行に行った時くらいね。
毎日頑張って?働いてるんだもん、
ごほうびごほうび!
ひろぶぅさんへ
2007/08/19 09:30
最近やっとケージから出しても
リビングで落ち着くようになったんですよ。
本当はソファには乗せちゃいけないと
言ってるんですけど。
ダメですね。つい、甘やかしちゃう!
トマトさんへ
2007/08/19 09:33
リッチは甘えん坊に変身!
と言うか、甘え上手になりました。
でも、トレーナーさんが一番好きなんですよ。
態度が違う!
なみへいママさんへ
2007/08/19 09:40
食事はおいしかったですよ!
チビ達もお行儀よくしてくれたし。
女の子だから、お嬢様経験も
たまにはさせないと。
普段は野生児なんで。
ちょっとかわいいオバンさんへ
2007/08/19 09:44
いえいえ、宿泊費は払うんです。
でも、ホテルの豪華さから見たら
格安なんですよ。
サービスもいいし。
普段は労働者だから旅行のとき位
セレブ気取りもいいでしょ?
まひるさんへ
2007/08/19 09:52
高級レストランって、チビだめでしょ?
このホテルのレストランも席によっては
チビはダメなんです。
最も、普段はそんな高級な所行かないし(笑)
なかなかいい経験でした。
ろこさんへ
2007/08/19 09:58
あははは!
パパさんの手に傷は残ったけどね。
天気が良くて本当に良かったですよ!
リッチは相変わらずパパさんは遊び友達
と思っているみたいです(爆)
ソナチネさんへ
2007/08/19 10:03
鬼っ子どもとまだ旅行なるもの行ってませんわ。
もう地元モードでの遊びです。
お盆休みは稲刈りモードで休みなかったです。
でも一度ぐらい鬼っ子どもに泊まりの旅行体験さしてやらないとね。
サンノジ
2007/08/19 12:31
地元じゃせいぜい市民プールくらいしかないから
たまには遠出しないと・・・うるさいから!
サンノジさのとこは自然がいっぱいで毎日が
旅行気分じゃないですか!
今年は海に行ってないんですよね・・・
サンノジさんへ
2007/08/19 17:12
千葉のお姫さん・・・浜名湖にて夏休み優雅ですな・・・うなぎはやはり浜名湖産がグ〜ですね・・・こちら千葉のバカボンだっぺ・・・(*^_^*)
バカボン
2007/08/20 08:56
お姫もどき&似非セレブですよ(爆)
女の子ですから、お金持ちの匂いのする
場所に慣れておけば、将来は超玉の輿!!!
なんてことも・・・期待しつつ・・
浜名湖と言えばやっぱりうなぎですよね。


バカボンさんへ
2007/08/20 09:23
久しぶりにお邪魔しましたら、家族旅行行かれていたのですね。
子供が小さい頃の家族旅行は、海かプールか泳げるとこが多いですよね。
我が家も、3年くらい前までは行ってました。
学校でも水泳検定かなんかありますか?
それで、旅先でも親の私の見る目も妙に泳げたか進んだかという目で見て、それに飽きると、必死に母の私が泳ぎ出し、気付いたらゴーグルの痕がついてしばらく戻らず仕舞い(悲)
海に行けば、マリンスポーツにはまり、少々危険なことも。
今思い返せば、あの頃が一番楽しかったような気がしています。
mama-iyaさんのご家族は、まだまんだ楽しめそうですね。
大いに今後も家族旅行を楽しんで下さいね。
冬はスキーかな・・^0^
マイルド
2007/08/21 01:07
素敵〜な旅^^
優雅ですね!!我が家も〜結婚する子が・・・
居ない〜あと〜2〜3年の〜うちに・・・
家族で〜旅行が・したいなぁ〜と・・・
思います!!長男・次男・が・
働いているから〜
バラバラな〜夏でしたから〜!!
ヾ(*^▽^*)〃可愛い・お子様たち〜
美人に〜なりますね!!イケメンより・・・
心配です!!・・・ヾ(*^▽^*)〃
プールサイドも〜リッチな気分で・・・
楽しそうですね!!
みんなで〜過ごせるヾ(*^▽^*)〃
素敵な時間を〜大切に・・・(^-^)v
かすみ草^^
2007/08/21 06:32
わぉ!\(◎o◎)/
豪華旅行!写真だけでも満腹!
今日から私も「いいな」教の信者です。
お嬢ちゃん達はこんな綺麗なプールで泳いだら、学校のプールでがっかりですね。
羨ましすぎ〜! いいなぁ(笑)
めのと
2007/08/23 04:28
久し振りです!
水泳検定あるみたいですけど、
本人達があまり気にしてないので
私も気にせず・・・
泳げるでしょ?って、言われても
私には溺れてるとしか見えないし(笑)
本人達が楽しければいいかなって!
マイルドさんへ
2007/08/23 09:52
普段着せないワンピースを着たり、
スクール水着じゃない水着を着たりで
お嬢様もどきを楽しんだようです(笑)
まだ、もう少しの間はチビ達と旅行に
行けそうですよ。

かすみ草^^さんへ
2007/08/23 10:08
mama-iya家始まって以来の
自費での豪華?旅行だったんですよ!
セレブ気分・・・あくまでも気分だけ
味わいました!
めのとさんへ
2007/08/23 10:12
わあい mama-iyaさんご一家お久しぶりですう。
おチビさんたちもお元気そう~♪
みなさんでの旅行!すごい豪華ー!!です。
そういえば、我が家の子供たちの旅行は
ビンボーキャンプくらいだった(涙)・・。
ところで、リッチ君はどうしてたのかと思ったら、トレーナーさんと一緒だったの。でもやっぱりみんなと一緒がいいのね。良かったね、リッチ君。
けっこちゃーん
2007/08/23 13:27
お久しぶりですぅ!
チビ達だけが異常に元気です。
パパも私もちょっと夏バテ気味?
リッチはトレーナーさんが大好きだから
超うれしい夏休みだったみたいですよ!
けっこちゃーんへ
2007/08/23 15:31
えっ、リッチ君デカ〜!
子ども達と同じぐらい大きくなりましたね!
ずーと小さな可愛いリッチ君と思い込んでいました。いや〜成長しました。
楽しい夏休みでしたね!
羨ましいです!
来年もがんばって楽しい夏休みにしましょう。
芙実のパパ
2007/08/26 00:55
でかいでしょ?
もう、大きくはならないと思うけど、
立ち上がると下のチビより大きい
ですよ!
言うことも聞くようになって、落ち着いて
きました。
芙美のパパさんへ
2007/08/26 09:05
やっぱり家族旅行はいいね〜
それにしても豪華なホテル!
まさしくリッチですな
ステキな思い出いっぱい出来ましたね〜〜
野球かあちゃん
2007/08/28 00:15
子供たちは、旭山動物園に行きたい!と
叫んでました。
だから、かあちゃんファミリーの方が
私からするとうらやましいですよお〜!
本当に家族旅行はいいものですね!
野球かあちゃんさんへ
2007/08/28 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



マイリンク集

浜名湖はセレブ?しちゃった!partII Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる