Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒り心頭!

<<   作成日時 : 2007/08/31 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

夏休み終わりですね。
皆さん、いい思い出はできましたか?

mama-iya家は、今年はセレブな夏休みを一瞬だけ楽しみました。

さて、

何で、このブログのタイトルが『怒り心頭』かって?

それはね。


おほほほっ!

気が付いた人いるでしょ?


そうです。



















夏休みの宿題



















終わってない奴が約一名!


それは・・・・



















おまえだ!
















画像

















ごめん・・・ちがう・・・








それは、


下の娘!

朝はのんびり、だらだらだらだら・・・・・
宿題もやらずに、野を駆け、山を駆け、水中を駆け・・・・



夏休みの約束の手伝いもせず、
遊び放題で!



おまけに、いつの間にかどこから出したのか知らないけど、
ガム食べて、お菓子食べて、次の日におなかこわして!

ご飯は好きな物しか食べないで!



まだ、リッチの方がまし!




ほんとうに・・・・もう・・・・




















いい加減にしろッ!





今日も朝から、だらだらだらだらだら!


挙句に『リッチはいいよね。勉強しなくて。』

と、のたまりやがって!


あなたのことをこれ以上野放しにしたらどうなるの?

今だって、何も言わなけりゃなんにもしないで!


もう〜!












私は今日、『鬼』になります!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みも終わりですね。北海道はもう夏休みが終わって、学校は始まっています。夏休みの宿題ですかぁ〜。わが家でも、夏休みの終わる数日前から大変な思いをしていました。今はもう夏やすいの課題に頭を悩ませることはなくなりましたが、終わってみればいい思い出です。(笑)休みの課題についてはいずこも同じですね。(笑)考えてみれば私もぎりぎりになって課題をやっていました。歴史は繰り返される?のです。(笑)茶化してゴメンナサイ。学校は9月3日からですか?まだ3日あります。がんばってください。(笑)
おいちゃん
2007/08/31 11:38
ビックリした…(^^ゞ
お前だ!って驚かす悪戯思い出しちゃった。
心臓が…(>_<) この迫力なら大丈夫。
お嬢さんも背筋がピン!となるよ。
めのと
2007/08/31 13:04
mama-jyaさんちも一緒なんですね。
(かなり安心・笑)ウチのけいちゃんときたら…ギリギリセーフで間に合わせました。1年生のちょっとだけしかない宿題がどうしてできないんでしょうね〜。
けいちゃんは、テコンドーばかりに気をとられ、1学期に習った足し算も引き算も、平仮名の書き方まで忘れてしまったのでした。おまけに…私のことを…「鬼ババ」とパパに報告してましたわ〜!…否定できませんけど(爆)
あさみ
2007/08/31 13:09
今は怒っている私も、小学生の頃は
夏休みの宿題はギリギリまでやってました(汗)
でも、その頃は量が半端なくて友達と
泣く泣くやったような。
はあ、後3日、娘曰くまだ3日残ってるって。
のんびりしてます(泣)
おいちゃんへ
2007/08/31 14:52
今日は泣こうがわめこうが、
やらせますよ!
やらなければいけない時は、やる!
(選挙みたい・・・)
絶対に終わらせるぞ!
めのとさんへ
2007/08/31 14:55
親の心子知らずッて感じですよね!
でも、けいちゃんはテコンドーという
夢中になってたものあるけど、うちのは
ただひたすらに遊んで、遊んで、
遊びまくった結果が、これ!
算数の宿題だけ終わっていて
漢字の書き取りが・・・・大の苦手なので。
漢字が覚えられないって。
2年生になっても、下上文字書く位だから
もしかして・・・ばか?
とか、思ってしまう・・・悪い母親です!
あさみさんへ
2007/08/31 15:02
子供たちが小さい頃のこと思い出しました。
うちの子達はそれ程手がかかりませんでしたけど、それよりも自分が子供の頃のほうが大変だった!!休み明け一週間くらい前になって慌ててやりだす始末。(^_^;)
お休みの始めのころには「最初にやっちゃうぞ!」と決心するんだけどぉ〜・・・・
どうして出来ないのかしら???
魔女
2007/08/31 15:44
怒り心頭と言うからどうしたかなと
思ったら、可愛いリッチ君が出てきた
ので、ありゃーと思ったらやっぱり
違って下の娘さんの宿題だったんだ。
色々ありますね、結局本人がやる気
がなければいくら怒っても駄目な
現代ですね。目を覚ますようにもって
行くしかないですね。
傘寿の松
2007/08/31 15:49
やっぱりそういうことでしたか〜。リッチくん、いい迷惑でしたね〜。
やっぱりそれぞれの性格が出るんですよね〜。
一目瞭然ですね。
ママさん、血圧上げないようにね。(*^▽^*)
ちょっとかわいいオバン
2007/08/31 16:58
やっぱりこの時期は親がイライラだぁ〜ありますね、夏休みに入ってすぐにやらないと途中からなんてしませんからね、今年は3日まで大丈夫なんでしょう?
がんばれ〜p(´∇`)q ファイトォ〜♪
リッチ君とんだとばっちり受けちゃったね(^ω^*))ぷっ
ひろぶぅ
2007/08/31 17:17
こんばんは〜(*゚▽゚)ノ
タイトル見て、もしやリッチ君?って思ったんですけど、下の娘さんでしたか!
やっぱり宿題ってギリギリにならないとやらないんですよね〜(^0^;)
今年の夏休みは2日余計にあるので、まだ間に合います!
mama-iyaさん、頑張って『鬼』になってくださいな(^◇^;)
まひる
2007/08/31 18:59
子供たちの天国の夏休みも終わりに近づくと地獄も襲ってきますね。子育ての頃を思い出しますね。自分の子供のこらはどうだったかな〜なんて思い出しました。やはり遊び扱けていたような気がします。
トマト
2007/08/31 22:13
そうそう、夏休みの前は今年こそ宿題は
先にやるぞ!とか思うんですけど、実際は
できないよねえ。
下の娘は堂々としたもんですよ。
はっきりと、『出来ない』と叫んでました(怒)
魔女様へ
2007/09/01 09:02
もう、開き直ってますよ。
焦っているのは私だけという感じで・・・
夏休みの課題何にもやってないんだから
せめて、宿題くらいやってよ!って!
まだ、今日を含め2日あるので
頑張らせます・・・
傘寿の松さんへ
2007/09/01 09:06
まあ、リッチも大変ですよ。
下の娘は私に怒られるとリッチに当るんで。
でも、リッチはじーっと耐えてます(笑)
もう、血圧上がりっぱなしです・・・
ちょっとかわいいオバンさんへ
2007/09/01 09:08
だってね、蝶の観察日記を夏休みの課題で
出すって言うから、夏休みの前から写真に
撮って準備してあげたのにね、やらないとか
言い出すんですよ!
腹立つでしょ?
ストレスで胃に穴が開くかも!
ひろぶぅさんへ
2007/09/01 09:10
今年はラッキーなことに(?)
2日休みが多いからのんびり
しちゃって(汗)
こればっかりは、本人のやる気だから・・・
なんて悠長にしてられないので。
あ〜、40日以上の何をしてたんでしょうね!
まひるさんへ
2007/09/01 09:13
夏休みは私は遊びほうけてました。
宿題は決まって最後の1週間でやりました。
31日の夜までかかって!
泣く泣くやったのを覚えてますよ!
下の娘を見てると、かつての自分を
思い出します・・・
トマトさんへ
2007/09/01 09:20
仲間よ〜(^_^;)
今朝、ようやく次男の工作が終了・・・(8割 母)
・・・で、夏休みも終わるから学校の道具類を整理しろ〜って昨日から言っているのにまだやってない様子・・・
きっと月曜日の朝あわてることになるでしょう(T_T)
サンタママ
2007/09/01 16:26
学校の支度なんてな〜んもやってないですよ!
教科書とかあるのかしら?
今日の夜と明日1日かけて宿題させますよ!!!
mama-iya
2007/09/01 16:59
mama-iyaさん♪
美味しいものを先に食べるかあとで食べるか
みたいなもんね。宿題も先にやるか後で
やるか〜今日は9月1日ですねえ〜
提出はいつなんだろうか〜〜。あははは。
夏休み、宿題なしにしたらいいのにね。
mama-iyaさんがんばって〜。(*^_^*)
ソナチネ
2007/09/01 19:24
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
私も娘のお尻をたたいて宿題させてたわ〜〜
人が言わなきゃあせらないんですから・・・

うちの娘なんて、国語の先生が代わると前の年に提出した読書感想文を出していましたよ!
それに本を読みたくないから映画になったのをビデオで見て読書感想文書いていましたから。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

今は何も言わなくてもいい年になったから、うれしいよ〜〜
mama-iyaさんもう何年か耐えて下さい!!
なみへいママ
2007/09/02 00:03
そうそう鬼になりなさい。
うちのお子たちもだまっていると宿題ぜんぜんしません。
以前ぜんぜん終わらずに前日に徹夜したこともありますし、あきれて黙っていたら新学期が始まっても終わってなかったことも有りました。
最悪でしょう!
鬼になりましょう。
芙実のパパ
2007/09/02 00:03
こんにちは!
面白いです…すいません…笑ってしまいました(笑)娘さんの宿題が無事終わって、明日になればmama-iyaさんがほっと一息つけることをお祈りしております。。。笑
maki mama
2007/09/02 15:52
一番下だからですかね。
美味しい物を先に食べて、美味しくない物は
後に残す・・・それは・・・私です。
下の子見てると自分を見ているようで
嫌になっちゃう!
明日から学校だから・・
今夜は徹夜?
ソナチネさんへ
2007/09/02 16:16
前の年の読書感想文を出してしまうなんて、
なんて知能犯なの!
娘に教えてやろう・・・
親も楽しなきゃやってられないですよお〜!
なみへいママさんへ
2007/09/02 16:18
上の子は宿題を珍しく早く終えたんだけど、
下の子がねえ〜(>x<)
感じの書き取りが全然できなくて。
がんばってやってよお〜!
って感じです・・・
芙美のパパさんへ
2007/09/02 16:21
maki mamaさんもあと何年かしたら
私と同じになるんだから!
お子様には夏休みの宿題は早めにやるよう
言いましょう!
maki mamaさんへ
2007/09/02 16:23
マリン家は上のお兄ちゃんが、ギリギリになって慌てて間に合わず・・・の状態
毎年 ワタシの雷が落ちてます でも高校生なんで、今年は「知らんわ」と知らん顔
ワタシの雷を聞いてる4つ下の娘は、これが不思議に最初にやって 後は遊ぶと言う珍しいタイプ それって〜ワタシがかなり怖いって事なのかなぁ・・・^^;
マリンママ
2007/09/02 21:36
 〜追伸〜
宿題を早めに終わらせておいたらいいものを
娘の芙実は結局今年も徹夜で宿題をやるみたいです。この時間になっても終わっていません。
弟の芳君はあきらめて寝ました。新学期に間にあいません。
結局今年も鬼になれませんでした。
芙実のパパ
2007/09/03 01:03
羨ましい・・・しっかりしたお嬢さん!
マリンママが怖いんじゃなくて、
お兄ちゃんのこと見てて大変だなあって
幼いながらも思ったのでは?
なんにしても、早め早めがいいんですね!
マリンママさんへ
2007/09/03 09:01
お姉ちゃん、今頃眠くて大変でしょうね。
全部終わったかな?
でも、あきらめも肝心です・・・
親も大変よねえ(++;
芙美のパパさんへ
2007/09/03 09:04
ウッシッシ アッハッハ・・
いずこも同じ、子を持つ親の関所でしょうか。
次女さんの言い分>「リッチはいいな宿題なくて」は息子も同じことを言いました。
将来の夢の文集に、「野良犬」と書いた息子です。それが一児の親に!!
宿題のその後・・・さあどうなる?
けっこちゃーん
2007/09/04 05:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



マイリンク集

怒り心頭! Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる