Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくは怪獣リッチだぞ!〜脱走編〜

<<   作成日時 : 2007/09/13 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

ぼくは怪獣リッチだぞ!






みなさん、ごぶさたしてます。

ひさびさ、『リッチ』です。


今回はぼくの悲惨な生活状況をお話します



ぼくは・・・・いつも・・・・

こんなことされたり・・・



画像


こんなことも・・・・


画像



画像



だからぼくは決めたんだ!



















家出してやるう〜!















そして、



ぼくは、今日、出て行った!!!!



















ママが言うには、1時間くらい、ふらふらしてたらしい。


でもさ、庭に出してから、ぼくがいなくなるまで気がつかないのも












どうよ!?









ぼくとしては、
まあ、ちょっと散歩した感じ。




でも、ママは、死ぬほど心配したって・・・


トレーナーさんに電話して、


近所の獣医さんや、

保健所にも電話しないと・・・って。

それと、行方不明になったわんこの掲示板にも
のせないととか・・・・


それに、



もし、ぼくが交通事故にあったら・・・
もし、ぼくが他のワンコに咬まれて
動けなくなったいたら・・・・
もし、ぼくがおうちに帰りたいのに
帰れないでいたら・・・・



って思ったら・・・・



青くなったってさ






ごめんね、ママ。


画像




















でもさ・・・・・・











画像






楽しかったよ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、リッチくんもついに、やってしまったんだ?家出。
popoが脱走した時も、もう真っ青でしたよ。
ママお疲れ様。リッチ君も足が速そうだから、どこまで行っちゃったのかすごく心配だったでしょう?
ところで、リッチどこにいたの? 一人で戻ってきたの?
なんにしても無事でよかったあ〜!!
けっこちゃーん
2007/09/13 16:59
リッチ君の家出・・・ですか。
1時間くらいで戻ってきたの?それとも見つかったの?
ともかく無事でよかった。
たまにはそー言うのもいいかも・・・
かわいい子にはなんたらホイ・・・って。
相変らずつぶらな眼のかわいいリッチ君ですね。(^.^)
魔女
2007/09/13 17:10
無事でヨカッタね〜〜〜〜!
賢いリッチ君だから車に飛び出したりとかはないでしょ?でも心配ですよね〜〜〜
何処にいたんですか?
リッチ君してやったりって顔してますけど・・・
なみへいママ
2007/09/13 18:19
無事に戻ってきて良かったですね^^
一時間のこととはいえ、その間に考えてしまうのは悪いことばかり・・・。
さぞかし心配だったことでしょう|ω・`)チラッ
とにかく、無事で良かったです♪
青井司
2007/09/13 22:07
リッチ君、無事に帰ってきて(見つかって?)よかったですね〜(x_x;)
我が家のぶりも小さい頃、庭のすきまを見つけては脱走を何度も繰り返していたので、あせる気持ちよ〜くわかります!
最後の写真のリッチ君の顔、ぶりが脱走して発見したときと同じ顔してます。
こっちの心配をよそに、一人(一匹)涼しいというかスッキリした顔してるんですよね〜。
まったく、人の心配も知らずにこんちきしょうもんです(^◇^;)

まひる
2007/09/13 22:19
リッチくん、「あ〜〜たのしかったぁ〜〜!」って顔してますね〜。ちょっとお散歩してみただけだったのかぁ〜?
でも心配だったことでしょうね。わかりますよ〜。
大切な家族だものね。(*^▽^*)
ちょっとかわいいオバン
2007/09/13 23:05
家出?脱走?…散歩だったんですね!
でも良かった〜、無事帰ってきて…。
我が家の猫も2度脱走してますので(しかも2度とも台湾で)心配する気持ちがよーーーーーっく分かります!
一番最後の写真…笑ってるみたいで可愛い!
「あ〜楽しかったぁ〜♪」そんな感じですね。

…クセにならないように気をつけましょうね…。
我が家の猫、三度目を目論んでいるように見えちゃうんです(爆)
あさみ
2007/09/13 23:36
リッチとうとう出かけましたか?まあ無事に戻って来て良かったですね。オス犬だと2,3ヶ月帰って来ないのもいるそうですから気をつけた方が良いですよ。私の妻の実家の犬出たまま帰って来ていませんよ。此方は犬泥棒も居ますからね。兄のオス犬は6ヶ月後に帰って来た事が有りましたね。だから私の所はメス犬を飼って居るんですよ。
アオザイ
2007/09/14 02:11
トレーナーさんに電話をしながら、道路に出たら、
家の向かい側を涼しい顔して、知らないおばちゃんと
歩いていたのを捕獲しました(笑)
交通事故を一番心配してたので、本当に無事で
よかったです。
けっこちゃーんへ
2007/09/14 09:24
まあ!!脱走?!
無事に帰ってきてくれてよかったですね。
リッチくんにも日々のストレスがあるんですね…笑
でもちゃんと愛されてますね。。。
maki mama
2007/09/14 09:24
多分、家の前を歩いていたけど、戻って来た訳
ではないと思います(泣)
だって、名前読んだら『あ、いたの?』みたいな
感じでしたから・・・(><;
魔女様
2007/09/14 09:26
普段散歩してる時は車道に飛び出すことなんて
ないけど、一人でふらふらしてる時は・・・
基本的に動く物見ると追いかけたくなるみたいなんで、
交通事故は心配しました。
ホント、無事でヨカッタ・・・
なみへいママさんへ
2007/09/14 09:29
結構、交通量がある大きな道路が近くにあるので
いなくなった時は、ぞっとしましたよ!
本人は楽しかったみたいで・・
こっちは死ぬ思いでした・・・
青井司さんへ
2007/09/14 09:33
ホント、コンチクショウ!もんですよ!
ぶりちゃんもやりましたか!
リッチははじめての脱走劇だったので・・・
青くなりましたよ(−−#
まひるさんへ
2007/09/14 09:36
ほんの1時間くらいだったけど、
いない!と思ったら、ぞっとしましたよ!
いつのまにか、mama-iya家の一員になってました。
いると手がかかるけど、いないと・・・
やっぱり寂しいですね。
ちょっとかわいいオバンさんへ
2007/09/14 09:41
知らない土地で脱走されると・・・
心配ですよね!しかも、猫ちゃん動きがわからない!
リッチは子供の学校の近くで見かけられてました。
でも、住宅街とは言え、車が結構多いので・・・
心配でした。
あさみさんへ
2007/09/14 09:44
え〜!そんなに帰ってこなくなっちゃうんだ・・・
雄犬は行動範囲が広いですからね。
今朝、庭に出したら早速昨日脱走したルートで
また出て行こうとしてましたよ!
もちろんロックかけてあるけど。
考えないといけないですね。
アオザイさんへ
2007/09/14 09:47
こ〜んなに愛してるのに、リッチには
わからないのかな〜?
まあ、ストレスはあると思いますよ。
こっちは昨日の脱走劇で寿命が5年は
縮まりましたよ(>0<;;
maki mamaさんへ
2007/09/14 09:49
こんにちは、始めまして。
先日はありがとうございました、
さっそくお邪魔させてもらってます♪
脱走…!心配なされたでしょうね…。
にもかかわらず、ひょうひょうとしたリッチ君。
親の心子知らず…ですね(´Д`。)
無事帰還でなによりです。
はち
2007/09/14 15:25
訪問ありがとうございます。
親の心子知らず・・・本当ですよね。
家に帰ってきたら疲れたのか
グーグー寝てましたよ!
はちさんへ
2007/09/14 16:23
リッチくん、家出しちゃったんですね・・。
我が家も1才すぎたくらいにメアリーが家出をしました。2時間くらい必死で探して、ようやく見つかったときには工事現場のオジサンたちと遊んでました・・。
飼い主は必死に探してますが、ワンコはただ、、ただ遊んでるだけなんですよね〜〜。

でも、リッチくんすぐに見つかってよかったですね^^
わん吉
URL
2007/09/14 19:39
リッチ君の目が、まあるくてとってもかわいい!
いなくなったときはドキッとしちゃいましたね。
私は実家にいた頃は、柴犬を飼っていました。
台風の日に何日か放浪していて、心配でたまりませんでした。
もう、飼ってしまったら家族ですね。
このぐらいの大きさだったら、抱きしめがいがあっていいなあ・・・・
きままなカノン
2007/09/14 20:41
こんばんは!*^0^*リッチ君の家出物語り楽しませて頂きました!^^
さぞかしいなくなって慌てられたでしょうね・・・・・
本当に無事に帰ってこれて良かったですね。リッチ君。^^
いっちぇ^^
2007/09/14 21:16
mama-iyaさん♪
リッチ君可愛いわあ。ご無事でほっ。。。
写真の表情可愛くって食べたいわ。あははは。
あっ、ハンサムご主人様のお顔が…。♪
ソナチネ
2007/09/15 00:58
リッチ君 脱走しちゃったのね〜♪
何事も無くって良かったね〜。
実家の犬は庭で放し飼いにしていた時良く脱走していたわ・・・。こんな所から・・・って言うようなせま〜い隙間から抜け出ていたのよ〜。
ちゃんと帰って来ていたけどある日帰って来なかった。
一ヶ月くらいみんなで探したけどどこにもいなくて…
前日から様子がおかしかったから・・・
だからリッチ君はもう脱走しちゃダメよ!!!
サンタママ
2007/09/15 09:14
そうなんです!
本人は涼しい顔して帰って・・・と言うよりは
家の前をふらふらしてた・・と言う方があってる。
いつもの散歩コースとは違う道から帰ってきたので
びっくりですよ!
ホント、無事に帰ってきてくれてよかったです。
わん吉さんへ
2007/09/15 09:30
台風の日に出て行くなんて、勇気のある
わんちゃんですね。
でも、本当に心配ですよね。
チビ達は大きいぬいぐるみを抱きしめるように
ひっついてますよ。
リッチはいや〜な顔してるけど(爆)
きままなカノンさんへ
2007/09/15 09:34
慌てましたよ!
久し振りに頭が真っ白になりました(汗)
本人は一人散歩を満喫したみたいですけど!
たまらないですよ!ほんと!
いっちぇ^^さんへ
2007/09/15 09:36
慌てましたよ!
久し振りに頭が真っ白になりました(汗)
本人は一人散歩を満喫したみたいですけど!
たまらないですよ!ほんと!
いっちぇ^^さんへ
2007/09/15 09:36
ハンサムな旦那?どこ?
リッチは旦那に顔を近づけられるのが
嫌みたいで・・・本当にいや〜な顔するの!
犬はいろんな表情するから面白いけど
もう、脱走するのやめて・・・って!
ソナチネさんへ
2007/09/15 09:39
帰ってこなくなるのは辛いですね。
今回は、リッチ君堂々と出て行きました。
お隣とうちの間にある出入り口が開いていて、
そこから堂々と静かに出て行きました(笑)
サンタママ
2007/09/15 09:43
おはようございます。一昨日コメントした積りが、後の
処理がうっかりしたのか残ってないので再度させて戴きました。写真を見てるとリッチボーダーコリーの特徴
丸出しの姿、可愛いですね。心配かけて、と悪い事した
ような目つき、可愛さを見せ付けられました。やんちゃは男の子我慢してあげて下さいね。でも心配かけますね。(笑)
傘寿の松
2007/09/15 09:48
わざわざすみません!
ほんと、男の子は心配かけさせられます(汗)
後もう少しで1歳。
落ち着くまでもう少しかかりそうです。
mama-iya
2007/09/15 10:46
初めまして。
私のブログへ来て頂きありがとうございます。
リッチちゃん、リッチなお名前で、可愛い顔していますが、冒険家の様ですね。
動物が好きなので、お気持ち凄く解ります。
無事に帰宅して何よりでした。
ボーダーコリーでしょうか?
俊敏そうなので、捜索もさぞ大変だったのでは?
(見つかるまで、家族は生きた心地がしませんよね。)

以前私が飼っていた猫の名は、グッチです。
兄弟のような名前ですぅ。
のん
2007/09/15 15:08
mama-iyaさんへ、とても参考になりました、アドバイス
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ぶんじ
2007/09/15 15:13
とうとうリッチちゃん脱走しましたか。
何時決行するのかな〜って思ってました(爆笑)
ワンちゃんって大丈夫だろうなんて思ってる様な
意外な所とか平気で抜けちゃいますよね。
リッチちゃんは一人で帰って来たんですか???
誰かに発見されたの???
多分mama-iyaさんの愛情を確かめたかったのかも。
今回の騒動で十分分かったかな(^_-)-☆
無事に帰ってきて良かったですね♪
くじら
2007/09/15 21:51
パパにチューされるのが悲惨の一つなの?
かわいそうなパパ…
でもニンマリ笑ってしまう(ごめんなさい)
ルナも2度ほど脱走しましたよ(>_<)
子供が玄関を開けっ放しにして。
気付かずに夕飯を食べていたら、ご近所さんが電話してくれて初めてルナの脱走に気付いた次第です(^^ゞ
二度目に母が人間の皮を脱ぎ捨て、メドゥーサに変身した姿を見て懲りたみたい。
リッチ君、無事でよかった〜!
めのと
2007/09/16 08:55
早速の訪問ありがとうございます。
冒険家・・・と言うより無謀?
でも、意外と小心者の神経質なんですよ。
やることは、結構大胆なんですけどね(--#
猫ちゃんで、名前が『グッチ』なんて・・・
すっごい高級そう・・・!
のんさんへ
2007/09/16 09:37
訪問ありがとうございます。
アドバイスだなんて・・
そんなたいそうな物じゃありませんよ!
でも、のんびりやっていきましょう!
これからもよろしくお願いしますv(^^)v
ぶんじさんへ
2007/09/16 09:41
そうなんです!
とうとうやらかしてくれました!
しかも、お隣さんを抜けてくなんて
ずずーしい行動をして!
ホント、帰ってきてくれてよかったです。
くじらさんへ
2007/09/16 09:45
可哀想なパパ(爆)
でも、心底イヤ〜ナ顔するんだもん。
ルナちゃんもやってもーたのね。
私も、次は閻魔大王にならないと!
無事でよかったです。
めのとさんへ
2007/09/16 09:48
おひさしぶりです。
リッチ君の冒険もmama-iyaさんにとっては
ドキドキ.ヒヤヒヤですね。
「ごめんなさい」の顔、
胸がキューンとなります。
無事でよかったですね。
かっか
2007/09/16 22:05
え〜、リッチくん家出〜!?
もう、私だったら1時間ジャスが行方不明になったら
死ぬほど心配するだろうな。。
ま、ウチは7階なので簡単には家出はできないはずですが(^^)何はともあれ、帰ってこれてよかったね。リッチくん☆
ふがにゃんママ
2007/09/17 08:57
ぜ〜んぜん反省なんてしてないし!
もう1回覚えた蜜の味は忘れられないようです(爆)
隙あらば・・・と言う感じで。
まあ、次はないと思いますけど・・・
とにかく無事だったので一安心でした。
かっかさんへ
2007/09/17 09:53
青くなりました!
思うことは悪いことばかりで・・・
リッチが出て行ったとこは閉めました。
さすがに、7階じゃ家出できないですね(笑)
ジャスちゃんには家出をする理由もないだろうし・・
とにかく無事でホッとしましたよ。

ふがにゃんママさんへ
2007/09/17 10:00
とうとうやりましたか!
リッチ君の冒険!
これでリッチ君も立派な冒険家です。
次はエレベストですか?それとも北極点ですか?
でも、無事でよかったね!
心配されたでしょう。mama-iyaさんリッチ君へ愛情を感じたなぁ〜
芙実のパパ
2007/09/18 00:46
とうとうやりましたか!
リッチ君の冒険!
これでリッチ君も立派な冒険家です。
次はエレベストですか?それとも北極点ですか?
でも、無事でよかったね!
心配されたでしょう。mama-iyaさんのリッチ君への愛情を感じたなぁ〜
芙実のパパ
2007/09/18 00:47
今はなき我が家の愛犬は隙あらば脱走を企ててみごと脱走できた暁にはとんでもない匂いになってかえってきてました。それにくらべてリッチ君の優秀さ!誰かさんの教えのたわもの?

2007/09/18 07:57
リッチくん帰ってきてよかったですね。
よく、犬や猫をさがすチラシが
スーパーなんかにありますよね。
以前みかけて電話したことがあります。
うちの猫のkikiも昨日脱走に成功してから
ドアを狙ってます!気をつけないと…
rosso
2007/09/18 14:46
冒険家と言うより、脱走犯と言った感じです。
穴は塞いだし、出られるところはないと思うけど・・・
ほんと、久し振りに死ぬほど心配しました。
芙美のパパさんへ
2007/09/19 15:53
教えが伝わってたら、脱走なんてしませんよ!
意気揚々と家の前の道を歩いてました。
発見しなかったら、きっとそのまま
放浪の旅に出てたのかしら?
全く、とんでもないですよね!
匠さんへ
2007/09/19 15:55
虎視眈々と脱走の機会を狙ってますよ!
交通事故だけが心配で。
前飼っていた猫は、トイレの窓から出入りしてました。
そのうち、家の回りの猫たちのボスとなってました。
良く、怪我してたから・・・
脱走されるとホント心配ですよ!!!
rossoさんへ
2007/09/19 15:59
外の世界覚えると癖になりますわ。
オスは以外と脱走しますな。人間の男も一緒か!!
発情期に気をつけてください。
スマは、今年の夏の猛暑で工場の倉庫から出てきませんでしたわ。
サンノジ
2007/09/21 18:37
一生懸命、お隣とうちの木戸をがりがりやってます。
よっぽど外の世界が魅力的だったみたいで。
今年の夏は本当に暑かったですね。
リッチもへばってました。
サンノジさんへ
2007/09/23 09:32
わたくし事の書き込みごめんなさい。
事情が有って、ブログを閉じました。
今までコメントを頂きありがとうございました。
心から感謝いたします。
のん
2007/09/26 08:14
mamaーiyaさん、リッチ君元気ですよね?
寒くなってきたので、お体には気をつけてね〜♪
けっこちゃーん
2007/10/15 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



マイリンク集

ぼくは怪獣リッチだぞ!〜脱走編〜 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる