Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくは怪獣リッチだぞ!〜ぼくは天才?!編〜

<<   作成日時 : 2007/11/16 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

ぼくは怪獣リッチだぞ!






画像






ママは仕事が忙しいって言ってなかなか更新してくれないんだから!

しかも、僕の子分のことでいろいろあって・・・

親分の僕としても心配だけど、でも、大丈夫だよ。

根っからやつらは、能天気だからね。

勉強できなくても、平気なんだよ。


ところで、



これな〜んだ!

















画像





画像



10月に初めて競技会というものに出されたんだ。
アトラクションとか言う部門らしいんだけど、
いつも訓練やってる事と同じことを、変なおじさんの前で
トレーナーさんとやったんだ。
トレーナーさんもママも
『参加することに意義がある』とか言ってさ。
失礼しちゃうよね!!

画像


こ〜んな、強敵がいた。

画像





画像



あきちゃって・・・ちょっと、あくび。
(競技中なのに、あくびなんて、ふつーしないよ!byまま


でもさ、本当はママはすっごく喜んだんだよ!



他のワンコは、何回も競技会に出てる連中を蹴飛ばして、
チャンピオングループに入るのはすごいって!
トレーナーさんも喜んでた。




でも、4位だけどね。
しかも、出場犬の数は7頭だし・・・

それでも、初めての競技会で、チャンピオングループに入るのは
すごいらしい・・・よ。

でさ、10月の終わりに警察犬のG1の試験受けたんだ。
僕は中型犬だから、警察犬にはなれないんだけど、
僕が毎日暇してるからって、ママがトレーナーさんに言って
訓練してもらってるんだ。

どうでもいいんだけど、

試験の結果はさ、
















99点!









どうよ?










まだ、合格証書とか言うのは来てないけど。




やっぱり、


僕は『天才』だ!























だから、やめてよ!











題名『あかずきんちゃんのおばあちゃんに扮している狼ののつもりリッチ。』

画像






題名『どっとリッチ』

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! リッチ〜〜〜〜カッコイイ!!
なのにママ・・・『あかずきん・・・・』『どっとリッチ』面白すぎ!です〜〜〜
なみへいママ
2007/11/16 15:44
早速のコメントありがとうございます。
たまには、コスプレ?もいいかな・・・と。
でも、パパさんには、不評でした(−−#
なみへいママさんへ
2007/11/16 16:25
こんにちは。本当にお久し振りですね。
先ずはリッチ君受賞おめでとうございます。
凄いよ、リッチ君本格的なワンちゃんに成長
したんだね、もう怪獣じゃないですよ。
天才リッチ君これからも頑張ってね。
傘寿の松
2007/11/16 16:50
天才だ!と言っているのは、奴だけで。
誰もそう思ってないし・・・
リッチは、少し神経質な所があるので、
初めての場所とか、経験にはかなり緊張するようです。
だから、初出場でチャンピオングループに入ったのは
うれしい期待はずれでした。
傘寿の松さんへ
2007/11/16 17:20
受賞おめでとうございます。
スマなんかは常にゴロゴロしてますわ。
このごろ寒くなってきて夏毛のまんまだからプルプル
震えております。
サンノジ
2007/11/16 17:57
わ〜い、可愛いリッチくんがいっぱい (=^▽^=)
リッチくんてば、可愛いだけじゃなくていろんな才能を隠し持っていたのですね。
すんばらしいです♪
リッチくんの新たな活躍(?)楽しみにしています。
青井司
2007/11/16 22:02
こんばんは〜!
「どっとリッチ」…(笑)
可愛い顔してますね〜、リッチ君。
頑張って賞状や楯をいただいて…。
天才リッチ君、ばんざ〜〜い!
mama-jyaさん、おめでとう!
あさみ
2007/11/17 01:00
苦節10ヶ月・・・
お金と時間をかけて訓練したかいがありました。
リッチの能力というよりも、トレーナーさんが
良かったようで。
スマちゃん、風邪引かないように気をつけて
あげてくださいね。
サンノジさんへ
2007/11/17 09:24
もともとボーダーコリーは、作業犬なので、
教えると色んなこと覚えるようです。
フリスビーとかアジリティと言ったものの方が
いいみたいですけど。
リッチはどんくさいので、警察犬訓練の方が
あってるのかな〜!
青井司さんへ
2007/11/17 09:41
最近、何をされてもじっと我慢の子・・?
1歳を過ぎて本当に落ち着いたんです。
たまに、ハメはずして、しばかれますが。
次は1位を・・・なんて、期待ばかりが
ふくらみます(笑)
あさみさんへ
2007/11/17 09:44
すごい!リッチくんすごいじゃないですか!
それは天才ですよ!イケメンリッチくんがさらに凛々しく見えます。これからさらにモテモテになりますね。
“どっとリッチ”笑!…最高です。。。
maki mama
URL
2007/11/17 10:38
すごいね〜〜
やんちゃなリッチ君は
大人になったのね〜〜
間違いなく天才だ!
次は優勝だね〜〜
野球かあちゃん
2007/11/17 22:33
どっとリッチ、ナイスでしょ?
初めて出だ競技会でチャンピオングループに
入ると言うのはなかなか快挙らしいので・・・
まあ、リッチには立派なお笑い犬になって
もらわないとね(爆)
makimamaさんへ
2007/11/18 09:44
本当に1歳になって落ち着いたんです。
やんちゃ道まっしぐらかと思ったけど、
意外に大人になりました。
まあ、どんくさいと言う意見もありますが(笑)
野球かあちゃんへ
2007/11/18 10:09
リッチ君、すごいね(^.^)/~~~
うちのネコたちにツメのあかでも…
今までのリッチ君シリーズのなかでも、今回はりりしく見えましたよ!(^^)!
あかずきんとドット、娘と楽しく見ました。
されるがままなのね〜それとも、
おいしいおやつのため?
rosso
2007/11/18 12:38
コスプレ写真の時は無報酬でやらせてます(笑)
猫ちゃん達はその存在だけで癒されるから
いいんですよ!
普段お間抜けなので、競技会の時くらい
ちゃんとやってくださいよ・・って・・
それでも、緊張感なく、あくびしてるし!
rossoさんへ
2007/11/18 14:01
こんにちは〜!(0^^0)
リッチくん、やっぱり天才だったのかぁ〜?ヤンチャ坊主だったあのリッチくんが・・・(*^▽^*)
頑張り屋さんなんですね、きっと。褒めてあげないとね。
でも、最後の赤ずきんちゃん、ドット柄・・・はおもろすぎです〜。(0^^0)
ちょっとかわいいオバン
2007/11/18 14:38
すごいすごい!!僕のお隣さんの犬は僕が散歩の紐をにぎると怒って噛み付きにくるんですよ。でも・・まさか・・警察犬になるつもり・・・?

2007/11/18 14:41
本人は遊びの延長みたいなもんです。
やんちゃ道まっしぐらになるかと、危惧してましたが
意外や意外!
まっとうな道に進めそうです(笑)
白黒だけもいいけど、ドット柄もいいでしょ?
ちょっとかわいいオバンさんへ
2007/11/18 17:28
おひさしぶりです!
リッチは誰彼かまわず、尻尾振って愛想ふりいて、
若い女の子にはお腹まで見せちゃう節操のない
奴です。
ちなみに、リッチは中型犬なので、警察犬には
なれないんです。
訓練はしつけの一環です。
匠さんへ
2007/11/18 17:30
受賞おめでとうございます。
訓練も大変なのですね。
我が家は生き物と言ったら金魚くらいしかいません。猫でも飼いたいのですがままならぬご近所さんの事情が・・・
リッチ君もママさんのお相手に余念が無いですね。ほほえましい光景です。
トマト
2007/11/18 23:32
リッチ君頑張ってますねぇ−!!!
受賞おめでとう♪♪
私の友人のところでも訓練しているようですが、本人(本犬?)も飼い主さんも大変なようです。
「どっとリッチ」が大好きです。大受けです!!(~o~)
魔女
2007/11/19 13:55
ありがとうございます。
トレーナーさんが色々教えてくれるので
私たちはほとんど何もやってない状態です。
ドットリッチは、評判が良いので、
本当にドット柄にしちゃおうかしら?
な〜んて!
トマトさんへ
2007/11/19 16:06
今回は本当にリッチ君がんばりました。
あくびしてたけど。
トレーナーさんが一生懸命リッチにも私たちにも
教えてくれるので助かってます。
訓練してるせいなのか、それともリッチの外面が
いいのかわからないけど、いろんな人から
『いい子ねえ〜』なんて褒められてます。
家じゃ怪獣に変身するんですけどね。
魔女様へ
2007/11/19 16:11
リッチ君すご〜い!!!
いや〜、ただの怪獣リッチではないじゃないですかぁ!
それに比べて、うちの犬は『おバカ』です。
何を言っても言うこと聞きません!
とくにお散歩中なんか聞く耳持たない。
リッチ君のつめの垢を煎じて飲ませたいですよ(^^;)
まひる
2007/11/19 16:18
リッチだって、一番言うこと聞く人は
家族じゃなくて、トレーナーさんだし(^^;
まあ、気分がいい時とおやつあげる時だけ、
言うこと聞くし・・・
ワンコの気持ちは複雑らしいです(--#
まひるさんへ
2007/11/20 09:21
リッチ君! すっご〜い!!
我が家には訓練なんて一生縁が無いわ。
受賞のお祝いに色々仮装させられたみたいだけど?
今度はボーダーにチャレンジだね!
おめでとうございます♪
めのと
2007/11/20 09:23
あの、怪獣リッチが、賞を取るまでに
成長しました。
でも、やっぱり怪獣は怪獣です。
次はボーダーコリーだけに、ボーダー柄に
変身させますね!
めのとさんへ
2007/11/23 11:23
mama-jyaさん♪
更新してるって知らなかった。ごめんね。
すごーいすごーい。おめでとうございます。
リッチ君は超賢いです。りっぱです。
99点。すごーい。天才です。♪
ソナチネ
2007/11/24 18:18
訪問ありがとうございます!
あの、怪獣が・・・って感じでしょ?
でも、まだまだなんですよ。
めざせ!チャンピオン!
って・・・無理だろうなあ~!
ソナチネさんへ
2007/11/25 09:39
こちらではお久しぶりです^^;
リッチ君 すごいじゃないですか〜 おめでとう♪
目標を持って何かを成し遂げるって 素晴らしい事ですよね・・・
ボーダーはホントに頭がいい犬種なので、これからもいろんな事覚えていくでしょうね
マリンは飲み込みの早い子だったけど〜
アハハ アクアは〜・・・性格は人にも犬にもフレンドリーでいいんだけどね
何しろ 課題がたくさんある子ですよ(泣)
マリンママ
2007/11/25 19:47
目標を持って・・・て、言うかなんか、成り行きで
なってしまった・・って感じで。
そのお陰で、少しはいい子になりました。
大丈夫、アクちん可愛いから、愛嬌で世の中
渡って行けますよ・・・多分・・
マリンママへ
2007/11/26 14:37
こんにちは!
リッチ君すごいよ〜
こんなに賢いなんて!
いままでやんちゃ坊主の暴れん坊のイメージがあったのにすごい!
秘かに訓練してたのですね!
99点とは、
才能の開花ですね!
ふみのパパ
2007/11/26 23:28
100点でないところがリッチらしいでしょ?
でも、減点法で点数を決めるので100点とるのは
本当に難しいらしいです。ちなみに、リッチが優秀
ではなくて、トレーナーさんがいいんだと思います。
折角なので、やれる所までやらせようと思ってます。
芙美のパパさんへ
2007/11/27 13:27
リッチ君、頭がいいですね。
いつごろから訓練したのですか・
すごいなあ。
覚えるものですね。
私の義理の妹は猫をコンテストによく出してます。
つやだとかいろいろ見るそうで・・・・写真も撮ってもらったりと。。。
まあ、ペットってかわいくてたまらいですね。
きままなカノン
2007/11/27 16:35
おお、リッチくん。すご〜い!!
トレーナーさんについているって、ママから聞いてたけど、その若さでチャンピオングループ入り?やったね!
来年は並み居る敵を蹴散らして、優勝だあ!
ところで、リッチ君はフリスビーも出来るの?
あのカッコいい姿に憧れていた、ボクのカアチャンは、あまりの気の弱いボクに、あきれて今や猫がわりに抱いてるよ。  from popo
けっこちゃーん
2007/11/28 17:38
もう、リッチはペットと言うより家族です。
猫ちゃんは、写真とっても色んな表情を出すので
可愛いですよね。
リッチは目の回りが黒いので、写真撮っても
どこ見てんだか〜って感じで・・・
でも、日常、面白いことたくさんしてくれます!
きままなカノンさんへ
2007/11/29 10:47
フリスビーやりますよ。
でもね、根がどんくさいんで・・・
あんまり上手じゃないですよ。

フリスビー投げる奴がへたくそなんじゃん!
(byリッチ)
そう言う言い方もある・・・
けっこちゃーんへ
2007/11/29 10:52
天才ですよ。
素晴らしいわ。
将来が楽しみですね。
赤ずきんちゃん風もドットも可愛い!
何をどうしても可愛いです。
人魚姫
2007/11/29 11:05
天才っつーか、服従訓練の初期なので
出来て当たり前なんですよ。
競技会の時にぶっ飛んで全然できなかったり、
逆に物凄く上手にできたり・・
今回リッチは、いつも通りできたので
よかったんですよ。
お褒めの言葉ありがとうございます。
人魚姫さんへ
2007/11/30 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



マイリンク集

ぼくは怪獣リッチだぞ!〜ぼくは天才?!編〜 Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる