Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪・・・・

<<   作成日時 : 2007/12/06 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

落ちた・・・・

















10ヶ月間、自分なりに結構がんばったつもりだったけど・・・


落ちた・・・・


あと、1点・・・
あと、1問・・・

あ、あの問題・・・
答え書き換えたからかな?


あと1点・・・

私の人生を物語ってるようだ!
あとちょっと、あと1歩。

ほんのちょっとの運があればよかったのにね。
あとちょっとだけだったのに。

何回も聞いたことがある言葉。











『あと、ちょっと』









私の人生振り返ってみると、試験運なし・・・
絶対受かるよ!と言われてた試験は、
ことごとく




撃沈


してる・・・




今回もやっぱり・・・落ちた・・・







母親と、主婦と、会社員とそして、受験生・・・

結構頑張ったんだけど・・・


けど・・・?



もっと頑張んなきゃいけなかったんだ・・・

お金も時間も、かけたのになあ〜


年々難しくなってるから、今年取らなきゃダメだったのに・・・


なんか、もう、来年受験する気力ない・・・

学校からは、来年半額で授業受けられます。
あと、1点だったし、来年は頑張って合格しましょう!


なんて電話あったけどさ・・




気力ないよ・・・使い切っちゃった・・・



同じ姉妹なのに、姉は1発合格!
わたしは・・・



姉と私は昔から比べられてて、
姉は頭もよく美人で、今は会社の陰の社長なんて呼ばれてて、
私はその反対で、父親から「ぶさいくで、頭悪いんだから、
手に職就けて、自分で食べていく道を見つけないとお前はダメだ!』って
よく言われた。

『同じ種なのに・・・なんで、あんただけ馬鹿なの?』とも・・・
『同じ姉妹なのに、お姉ちゃんは、きれいだよね。』とも・・・

色んな人達に、ずーっと、言われ続けてきた。

今になってその意味よ〜くわかる。

ばか・・・なんかな?
不細工なのは、しょうがないじゃん。

『神様はあんたには何にもいいところくれなかった・・・』

誰かがため息混じりに私に言った言葉。

そうかも。


あ〜滅多に落ち込まないけど・・・

今回は・・・


地の底、海の底まで落ち込んでるよ。



来年の受験は、どうしようかな・・・





















つーか、わたしって、悲惨な人生送ってない?


なんか、






















腹立ってきた!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の人生、なんだか貧乏くじばっかり、って思う経験があります。
神さまがいたとしても、全然平等じゃないじゃんって。

私は自分が絶対にクリアできる範囲のことしか手を出さない人間なので、主婦をして、働いて、その上受験までしようとしたmama-iyaさんの意気込みだけでも尊敬してしまいます。
今までこれだけ頑張ったんですから、少しくらい面倒なことから離れても良いのではないかと思います。
美味しいお茶やケーキなどで、まずは疲れた気持ちをリラックスさせましょう♪
青井司
2007/12/06 14:39
貧乏くじ!そう、そう!
私には勝利の神様はついてないようです(爆)
なんか妙に腹が立ったので、コンビニで
ケーキとお菓子買ってきました。
あとは温泉とエステで気分をリフレッシュ!!
したいなあ〜(−−#)
青井司さんへ
2007/12/06 15:16
貧乏くじ!そう、そう!
私には勝利の神様はついてないようです(爆)
励ましのお言葉ありがとうございます。
なんか妙に腹が立ったので、コンビニで
ケーキとお菓子買ってきました。
あとは温泉とエステで気分をリフレッシュ!!
したいなあ〜(−−#)
青井司さんへ
2007/12/06 15:17
貧乏くじ!そう、そう!
私には勝利の神様はついてないようです(爆)
励ましのお言葉ありがとうございます。
なんか妙に腹が立ったので、コンビニで
ケーキとお菓子買ってきました。
あとは温泉とエステで気分をリフレッシュ!!
したいなあ〜(−−#)
青井司さんへ
2007/12/06 15:17
なんだか、腹立ってきた!がよくわかります。
もうこのさい、おいしい物たべて、のんで、温泉にエステ、ぜーんぶやりましょ(^^♪
子どもたちとリッチ君はダンナにまかせて、ぱーっといきましょ。近くに住んでいたら、おつきあいできるのにねぇ、残念だわ。気持ちだけおつきあいってことで…
rosso
2007/12/06 16:53
人間十人十色でっせ。
スイスイと行く奴もいれば何度も何度も繰り返して
行く人も・・・
たかが一点、されど一点ですけどまた来年ですか。
でも毎年、問題が難しくなるけどその分覚えれると
思って前向きに行きましょうぞ。
サンノジ
2007/12/06 18:00
姉妹で比較される。解りますね。
私は双子で性格も体系も全然違います。
今になっては(あの時はああだった、この時はこうだった)と言い交わせるようになりましたよ。
何でも前向きに頑張っていってください。
トマト
2007/12/06 22:20
来てみたら、mamaーiyaさんも凹んでた・・。
うんうん その気持ちよく分かる。
私も兄弟3人仲じゃあ一番貧乏くじ引いたまん中っ子なんだ。カアチャンも婆ちゃんにもよく叱られて、いじけた心は自分の中で夢見るようになって。
中学ではシカトされて、高校ではコンプレックスの塊。大学も行けなかった。
今でもデブの上、老けて見られることが嫌で、人の前には出たくないのが本音。
デモサ 案外こうやって、生きていけるものだよ。それも楽しく♪
mamaーiyaさんのこと好きな人、ここにいっぱい集まってるジャン。まあ凹むだけ凹んだら、リッチと思い切り走って叫んで、忘れちゃえ!
でも、来年は絶対受けるべきだと思うな。
けっこちゃーん
2007/12/07 08:35
ありがとうございます。
ほんと結果はどうあれ10ヶ月がんばったんだから
自分にご褒美してもいいですよね。
よし!機会を見つけて全部制覇するぞ!
rossoさんへ
2007/12/07 11:44
ありがとうございます。
みんなが来年は期待してるよ!
なんて言ってくれるので、
まあ、多分受けると思うんですけど・・・
40過ぎて勉強するって大変ですよ・・・
サンノジさんへ
2007/12/07 11:47
トマトさんて双子なんだあ〜!
全然違うんだ・・・
姉とは生まれたときからずーっと
比べられてます。
まあ、姉は私が一番かわいがられてた!
と、言ってますが。
お互いに言い分があるんでしょう・・・
でも、美人です。
トマトさんへ
2007/12/07 11:50
なんか・・・似てる・・・
私も、夢見る少女(なんて可愛いもんじゃないけど)
っだった・・けっこちゃーんは絵が凄く上手だし
才能あるよね。
私、ホンと何もないのよ。
でも、励ましてもらえるのすごくうれしい!
ありがとうございます。
昨日リッチとフリスビーやって
少し気持ちが楽になりました。
犬っていいよね。
まだ、少しめげてるけど・・・
すぐ元気になります!
けっこちゃーんへ
2007/12/07 11:54
私も昔はよく姉と比べられました。
でも人の魅力は外見でも地位でもないと思います。内面的な魅力がなければ結局人は離れていく気がします。
今回の試験で悔しい思いをした分、きっとどこかで良い事がありますよ!でもせっかく頑張ってきた事なので、また来年トライして欲しいです。
mama-iyaさん、メゲナイで!
maki mama
2007/12/07 18:02
頭が悪くても美人じゃなくても要領が悪くてもいいじゃん!
母親として主婦」として会社員として頑張ってきたんだから!
神様は見ています!
晩年になって、いろんなことがあったけど私の人生幸せだったと思えたら勝ちだと思います。
真面目が一番です。
来年は合格です!


ふみパパ
2007/12/08 01:57
ごめんなさい、御無沙汰している間に色々な事があったんですね。あと一点・・・辛いですね。
私も優等生の姉を持つ身。気持ちはわかりますよ〜。
今は落ち込んでいてもきっとしばらくしたら浮上してくるでしょ?
来年の受験はそのときに決めればいいんじゃない?
母親としても主婦としても私よりず〜っと頑張っているmama-iyaさんだもの…。

サンタママ
2007/12/08 07:30
そうですね。
いい事あるかな〜?
ロト6でも当らないかな?
無理か〜(−−;
makimamaさんへ
2007/12/08 10:41
ほんと、人生の中で一番頑張ったかも!
きっと、もっと年とった時に、あの頃
頑張ったよね。って笑える日がいつか
来ればいいな。
そう思います。
ありがとうございました!
ふみのパパさんへ
2007/12/08 10:46
あと1点の壁は厚いです。
それで泣いてる人たくさんいると思います。
母親も主婦もそんなに頑張ってないですよ。
日々追い立てられて・・・
今回は残念な結果になったけど、
自分の中で頑張ったってことを
認めてあげようと思います。
少しは楽になれるかな・・なんて。
サンタママさんへ
2007/12/08 10:51
頑張ったんだものね・・・1点は辛いよねぇ
今はここで愚痴っちゃってください!
mama-iyaさんは自分が思ってるほどじゃなく、ユーモアもある可愛い子供だったからみんなが大袈裟に言って、からかってたんじゃないですか?

人生いろいろ、お姉さんはお姉さん。mama-iyaさんはmama-iyaさん。なみへいママはなみへいママ。神様が与えてくれたものとして受け止めましょうかぁ(〃´o`)=3 お互いに!落ち込んだ後は・・・復活あるのみ
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘
なみへいママ
2007/12/09 00:12
私のお友達も主婦、仕事しながら保育士の資格を取るため通信教育で足掛け3年がんばっています。
あと1点、あとちょっとなのにと言う気持ち、よく聞きます。
mama-iyaさん、しばらくの間は違うことに没頭して忘れましょう!
これからのことは、また考えればいいのです!
なんて、でかいことを言ってみましたが、慰めにはなってないでしょうね…。
まひる
2007/12/10 17:44
母親やって、主婦やって、仕事して、受験して、落ちて、自分の努力が足りないのに、何勝手に落ち込んでいるの。それを頑張りが足りなかったとか、後一点とか・・世の中もっと必死で頑張っている人沢山います。本当に頑張っている人は自分で頑張ったなんていいません。それは誰かに認めて欲しいから言う言葉です。 黙ってやっていても分かっている人はちゃんと認めてくれています。それがちゃんと後で付いてきます。主婦しながら、子育てしながら、勉強している人沢山います。皆それぞれ状況が違う中でやっています。自分だけ悲劇だ〜みたいなこと言ってますが、甘いと思います。
通行人
2007/12/12 00:32
ここで愚痴ったらすっきりしましたか?
人生前向きに・・・明るくまたがんばって生きましょうね。(*^▽^*)
ちょっとかわいいオバン
2007/12/14 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



マイリンク集

最悪・・・・ Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる