Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなげんき?

<<   作成日時 : 2008/01/12 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38





ご無沙汰です!

みんな、元気だった?


mama-iyaは、年末年始忙しかった〜

だって、仕事は25日で終わったはずなのに
なんだかんだと会社行ってたし、

元旦から母が具合悪くなって、

2日は旦那が具合悪くなって、

3日に病院に行ったら、
すっごい人で・・・
世の中こんなに病人がいるんだ・・・・!
って、愕然として


4日から仕事始まって、
新学期が始まったら、
下のチビが具合悪くなって、
毎度のことだけど、
上の子の夜中の徘徊が始まって・・・

リッチは、相変わらず悪さばかりするし。

ケージから出して遊ばないと
どういうわけか、洗面所や、
娘達の部屋でおしっこするようになって。

まあ、はらいせ?
っていうやつ?

1歳すぎて、男の子としての自覚が出てきたみたいで
散歩に行ってもあちこち匂いをかいで歩くようになったから・・・
本能的なものですよね。

おしっこに関しては、
現行犯逮捕してシバキあげたから
いまのところやらなくなったけど・・・・
様子見ということで。

なんだか、きぜわしい〜!!!!


そんな毎日を送ってます。




皆さんも忙しい毎日でしょうが、
お体に気をつけて!




リッチを見て、いやされて〜!









画像




画像






画像

















遅くなったけど、
今年もよろしく!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
お忙しそうなのが、文章から伝わってきます。
ご自愛下さいね。
私も4日に病院(定期的)へ行って来ましたが、具合の悪そうな患者さんでごった返していました。新春早々、体調を壊される人の多さには驚かされました。
リッチくん、相変わらず可愛いですぅ〜
しっかり癒して頂きました。
ありがとう!
今年も宜しくお願い致します
のん
2008/01/12 18:36
暮れから新年早々忙しい日々お疲れ様でした。
リッチくん腹いせとはいえ構ってもらいたかったのですね。一番癒されている格好がとても可愛いですね。お体には気をつけてください。
トマト
2008/01/12 22:19
こんばんニャ〜(=^・・^=)
先ずは、明けましておめでとうございマウス。
今年も宜しくお願いしまチューm(__)m
mama-iyaさん、お帰りなさ〜い)^o^(
年末年始、本当にご苦労様でしたm(__)m
もう皆さんは回復されましたか?
怪獣リッチを久し振りに観れて、オイラ大感激ダス(*^^)v
今年も怪獣リッチに振り回されそうだけど、怒らないでやってねぇ(^O^)/
ではでは、今年も宜しくお願いしマウス(__)
マーボウ
2008/01/12 23:08
明けましておめでとうございます。
年末から新年早々大変ですな。でも一年の始まりにバタバタあったらもうないかもしれませんぞ。
全国どこもでしょうか。発情期に入りスマは、倉庫に隠してますが「父ちゃんかっこいい犬が
スマとデートしとった」と鬼っ子どもが言ってきてしまったぁぁと・・・
嫁さんも「きれいな柴犬と歩いてたよ」
発情期に入って近所のオス犬離しまくってますわ。田舎だからできる事ですが。

サンノジ
2008/01/13 00:31
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々たいへんでしたね!
mama−iyaさんもお体に気をつけてください。
倒れないように!
時には気を緩めてください。
リッチ君も男だねぇ〜


ふみパパ
2008/01/13 00:44
今年も宜しくお願いします!(○^▽^○)
年末年始も、いろいろあってゆっくりできなかったようですね。
リッチくんも大人になってきたんですね。たくましくなりましたね。(*^▽^*)

うちのアルはまだ帰ってきません。心配していただいてありがとう!心配ですが気長に待ちますね。
ちょっとかわいいオバン
2008/01/13 09:08
あけおめです。
本当に世の中病気の人だらけ・・・
というか、今年の風邪は大変です。
うがいと手洗いで回避できるそうですよ。
のんさんもお身体ご自愛くださいね。
今年も元気に乗り切りましょう!
のんさんへ
2008/01/13 09:13
今年もよろしくです。
リッチは最近構わないと色んな
腹いせするんですよ。
布巾や使ったタオルなんかいつの間にか
穴だらけで!
まあ、新しいタオルに換えるいい機会には
なってるからいいかって思ってます。
トマトさんへ
2008/01/13 09:17
おひさしぶり〜!
今年もマーボウ節炸裂してね!!!!
リッチも元気にやんちゃぶり大発揮
って感じです。
マーボウさんへ
2008/01/13 09:18
あけましておめでとうございます。
新年早々から大変な御様子・・・。
リッチ君もお家の中の変化を敏感に感じ取ったのでしょうか・・・。
そういえばすっかりおしっこは出来るようになった三男がやっぱり母の意識が他に移るたと見ると失敗・・・って事がありますわ〜(-_-;)
ワンちゃんも人間も一緒ですね。
 
サンタママ
2008/01/13 10:48
発情期なんですね!
リッチも散歩でしつこくしつこく
匂いを嗅ぐんですよ。
男の子なんですね。
今年も鬼っ子チャン達の
活躍楽しみにしてます。
サンノジさんへ
2008/01/13 12:38
今年もよろしくお願いします。
パパさんほど大変じゃないですよ。
芙美ちゃんには風邪
気をつけてくださいね。
お互いがんばりましょう!
芙美のパパさんへ
2008/01/13 12:43
ほ〜んと休みなのに
休んだ気がしませんでしたよ。
それでも、子供達と一緒に久し振りに
長い時間いられたのが良かったかな。

アルちゃん、早く戻るといいですね。
ちょっとかわいいオバンさんへ
2008/01/13 12:50
お久し振りです。
エイ君トイレトレーニング完了
したんですね。
リッチと一緒にしたら
エイ君かわいそすぎです!
腹いせにいたずらするのは
賢い犬の証拠だとか・・・
リッチを見る限りではそんなに
賢いとは思えないけど・・・
今年もよろしくお願いします。
サンタママさんへ
2008/01/13 13:03
出遅れましたが、本年もよろしくお願いします!!

お正月休みと言いながら、年末年始は思っているよりゆっくりできないものですよね(^^;
しかもそれに病気が重なってきたら、尚更行き着く暇もなさそう・・・。
mama-iyaさんまで倒れたら洒落にならないので、あまり無理はなさらないでくださいね。

可愛いリッチくんが満載で嬉しい限りです♪
このカワイコさんがそんなオイタをするとは、想像もできませんね(^^;
青井司
2008/01/13 15:37
こんにちは!
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
年末もお正月もお忙しかったんですね…。お母様と旦那様、もうお元気になられましたか?mama-jyaさんもご自愛下さいね。
リッチくんのお顔に癒されました♪リッチくん、今年もよろしくね〜!
あさみ
2008/01/13 16:56
今年もよろしくお願いします。
元々、年末年始は休めないんですよ。
まあ、自分が倒れなくてよかった!
今年の風邪は苦しいようです。
気をつけましょうね!
青井司さんへ
2008/01/13 18:06
久し振りです!
母も旦那も元気になりました。
私はどうも忙しいくらいが
ちょうどいい・・・
みたいです。
リッチには泣かされたり、
笑わせてもらったり・・・
見てて飽きないですよ!
あさみさんへ
2008/01/13 18:08
お久しぶりです♪
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
お正月は大変な年越しの様でしたね。
もう皆さんはお元気になりましたか???
mama-iyaさんも体に気をつけて下さいね。
リッチ君も家庭内の変化に敏感に
反応しちゃったのでしょうか・・・
あちこちにするおしっこ癖が
治ると良いですね(*^。^*)
でもやっぱりリッチ君は可愛い〜♪
ジャケットで隠れてるけど
両足開いて凄い格好よね(笑)
これがまたたまりませ〜ん(>。<)
くじら
2008/01/14 00:30
私は元気ですよ!
疲れてるけど・・・
仕事してると疲れたまりますよね。
前はひっくり返すと抵抗してたんですけど、
今は写真のようにくつろぎモードで
寝ちゃうんですよ。
くじらさんへ
2008/01/14 09:24
mama-iyaさんお体はもう大丈夫ですか?今年もよろしくね(*^_^*)
いやん、リッチくん大胆!パパにべったりですね〜おとなになってきたって認められつつあるのに。だんだん知恵がついてきて自分の要求が通らないと悪さをするのよねぇ。どんどんシバかれてもっとおとなになりなさいね。リッチくん!
それにしてもかわいいわ(^.^)
rosso
2008/01/14 22:26
こんばんは。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
子供を見て、お仕事もして、となったらとても毎日大変だろうなぁと思います。今年も体に気を付けてがんばってくださいね。
maki mama
2008/01/14 23:21
悪知恵ばかりついてきて・・・
子供も犬も同じです(笑)
リッチもオス犬なんだなあと
マーキングされて思いました。
今年もリッチ共々よろしくお願いします。
rossoさんへ
2008/01/15 09:51
あけおめです!
仕事して子育てして大変ですねって
よく言われるんですけど、ただ単に
家事の手を抜いてるだけなんですよ!
子育てだって全然やってないし。
ホッとくつろぐ時はあんまりないけど
ボケ防止にはいいみたいですよ!
今年もよろしくお願いしますね!
maki mamaさんへ
2008/01/15 09:56
遅まきながら、明けましておめでとう
ございます。今年もどうぞ宜しくお願い
致します。お母さん、ご主人に加えて
お子様もお悪いとか、大変でしたね。
もうよろしいんでしょうか、大事にして
下さいね。リッチ君は元気でいいですね。
益々男の子の発揮ですか、可愛いでしょ
うね。これからも寒い時期くれぐれも
気をつけてくださいね、また楽しくお話
させて下さいね。
傘寿の松
2008/01/15 14:27
mama−iyaさん♪
みんな元気?〜〜〜元気じゃないよ。(笑)
お正月ゆっくりしすぎて風邪引いちゃった。
やっと最近治りました。病院は満員でした。
お薬1週間飲みました。ヤレヤレ・・。
元気なのはリッチ君だけじゃないの。あはは。
どうぞお大事にね。今年も宜しく。♪
ソナチネ
2008/01/16 09:42
明けましておめでとうございま〜す(*^^)v
年末年始はいろいろと忙しいですよね〜!
ただでさえやんちゃなリッチ君をはじめ、手のかかる年頃のお子さん達がいるんだから何かと大変だったことと思います。
私も年末にスキー場で風邪を引き、行っている間は気力で持たせていたけど、帰ってきて即お医者様に…。
私はすっかり治りましたが、mama-iya家のお子さんは伝染しませんでしたか?
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
まひる
2008/01/16 16:39
お気遣いありがとうございます。
リッチは相変わらず元気元気!
元気が余りすぎていたずらばっかり
してます。
もうちょっと大人になれば
落ち着くと思います。
希望的観測ですが・・・
傘寿の松さんへ
2008/01/17 09:39
ああ、すっかり遅くなってごめんなさい。
リッチー!会いたかったよお。
元気そうで、相変わらずパパ達にかまわれているんだね。なんとも癒されるぅ。サンキュ♪

mamaーiyaさん、もう大変なお正月だったのね。
いつもすっごく頑張ってるよ。 おつかれさま。連休は少しはゆっくり出来た?
ご自分の体も大事にしてね。
けっこちゃーん
2008/01/17 19:13
連休は仕事だったんですよ!
仕事があるから、嫌いな家事も
面倒くさい子育ても堂々と手が抜ける(爆)
もともとのんびり屋の私ですから、
忙しい位がいいのかもしれません。
お気遣いありがとうございます(^^)//

けっこちゃーん
2008/01/18 09:50
おいたをしたリッチ君ですね〜〜〜〜
でも、可愛いからいいじゃない!( ̄∀ ̄*)ニヤッなんて・・・そうはいきませんよねぇ
ママをみんなに取られてちょっとヤキモチを焼いたかな?
体壊さないようにネ〜〜〜!
なみへいママ
2008/01/18 13:48
すっごいやきもち焼きなんです。
上の娘がぬいぐるみをかわいいって
抱いてるとそのぬいぐるみめがけて
アタックしていくくらい!
実は心の狭いオトコなんです・・・?
なみへいママさんへ
2008/01/19 15:51
なまら遅いけど
今年もよろしくお願いいたします〜〜
年末年始たいへんでしたね〜〜 

かあちゃんも結構ハードでしたよ
みんな元気になったかな?
野球かあちゃん
2008/01/20 01:21
みんな元気になりました。
かあちゃんはいつもハードですよね!
働く主婦は仕方ないのかな〜
今年もパワフルにがんばりましょう!
よろしくお願いします。
野球かあちゃんへ
2008/01/20 09:33
相変らずリッチ君は可愛いですね。
こんなに可愛いと、どんなおいたも許せそうな
気がするけど、実際はそんなことないんでしょうね。ワンちゃんも人間も日々是勉強でしょうか・・・・(^.^)
魔女
2008/01/20 09:36
かわいいのはかわいいんだけど・・
最近本当に本能的に悪い奴になってます。
まあ、オス犬独特の本能だからね。
仕方ないのかも・・
本当に、毎日が勉強ですよん!
魔女様へ
2008/01/20 13:32
ソナチネさんも大変でしたね!
それにしても、ゆっくりしてて
風邪引くとは!
お大事にしてくださいね!
ソナチネさんへ
2008/01/20 13:34
遊んでる時って気力があるけど
家に帰るとトタンにガクッと
来るんですよね。
もう、治りました?
気をつけてくださいね!
まひるさんへ
2008/01/20 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



マイリンク集

みんなげんき? Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる