Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 色んなことてんこもり!!!

<<   作成日時 : 2008/11/27 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

仕事辞めて、完全なる主婦になって早3ヶ月くらい?
(自分の事なのにわからないなんて・・・)

その間、色々ありました!!

今日は3ヶ月間の事、報告します。


まず、チビ達の学校の友達と、トールペイント習い始めました。
お料理教室とか、何か趣味の教室に通いたいな・・
でも、無収入だから、料金も手頃で・・・なんて都合のいい事考えてたら
あったんです。
それが、トールペイント!

最初は暇つぶしのつもりだったんですが、これが、結構奥が深い!!

しかも、わたしは絵のセンスなんてないし、細かい作業は苦手・・・・
のはずだったんですが、やってみると結構おもしろくて。
月に2回のクラスなんですが、来年はもう1回位増やそうかな・・・なんて。
まあ、作品は・・・期待しないで下さい。

この趣味の教室に通う事は、会社員だった頃からのあこがれでして。

午前中はお教室に行って、そのあとは皆でおしゃれなレストランで
ランチして・・たわいもないおしゃべりをして・・・・
子供達が家に帰る時間に合わせて自分も家に帰る。

なんか、優雅な主婦!って感じしません?
私の勝手なイメージなんですけどね。

WELCOMEボードから始まって、ハンガー、クリスマス用の小物なんかを
作りました。

え、作品が見たいって?
見せられるような物ではないので・・・(汗)

10月は、月の半分くらい寝込んでたかも?
実は、肺炎になって、自宅療養してました。
良くなったからって、油断して出かけたり、
ちょっと無理すると、咳き込んで微熱がずーっと続いて。
結構しんどかったです。

その頃から、ハマッちゃったこと。
それは・・・

パワーストーンのアクセサリー作り。
また、ちまちました物を・・・と、思われる方もいらっしゃるでしょ?

実は子供の頃から妖精を見たり、幽霊見たりしていたんです。
それだけじゃなくて、あ、この人胃が悪いな・・とか、
もう長くないな・・・とかわかっちゃう。
話をしている人の本心とか・・・

その能力は今も変わらずで。
(こわいねえ〜)

なんで、私はそう言うことがわかるんだろう?
と思ったのがきっかけで、
ある霊能力者の人のところに行ってみたんです。
その時に手にした水晶のパワーが凄くて、「この水晶凄いパワーですね。」
と、言ったら、その霊能力者の方が、
「石の持つパワーが分かるならパワーストーンを使って、自分の能力を人の為に使ってみたら?」
と言われたのです。
それで、パワーストーンに急に興味が出てきて、色々調べたんですよ。
ストーンショップに行ってみたりもしました。
でも、なんか・・違う・・・
ショップでは自分の好きな石を使ってアクセサリー作ってくれるけど、
パワーがないんですよね。
もちろん、その石が持ってるパワーはあるんですけど。
最大限に引き出されていないっていうか。

石って個性があるんですよ。
だから、巷に出ているパワーストーンの本に
仕事運アップの石はこれ!とか、恋愛運アップの石はこれ!
とかあるけど、それだけじゃないんですよね。
もちろん、その道のエキスパートの人たちが書かれているので
間違いでは決してないんですけどね。

例えば、作ってあげたい人をイメージすると、
この人にはこの石とこの石が合う。
この石とこの石は一緒にいるとパワーが増幅する。
そう言うことを、石を手にするとわかるんです。
もちろん、悩んじゃうこともあるんですけど。
そう言うときは、石が教えてくれるんです。
不思議でしょ?


えー、mama-iyaさんて、変人!
なんて、思わないでくださいね
だって、本当のことなんです。



それで、パワーストーンのアクセサリー作りなんです。
まあ、素人が作ってるのでおしゃれではないですけど。

画像

これは、オレンジカルサイトとカーネリアンと貝真珠のピアスです。
オレンジカルサイトもカーネリアンも生命力を高めてくれる石です。

画像

ブレスレットです。
使った石は、ハート型のローズクォーツ、グリーンのはアマゾナイト、水色のはブルーレースアゲート、
濃い色の石はラピスラズリです。
このブレスの意味は、人との出会いやつながりが幸運を呼び込む・・・です。

画像

会社の事務の男の子にあげたストラップです。
真ん中の黒い石は、オニキス、水晶、グリーンのがマラカイト、水色のがブルーレースアゲート、一番上の
ピンクがローズクォーツです。
このストラップの意味は、彼自身が凄くナイーブな子で、人間関係やつまらないことでクヨクヨするタイプなので
それを緩和して、仕事運をアップするように・・・です。

あとストラップやブレスがありますが、そのうちUPしますね。

こんな感じのものを、気の赴くままに作り始めてます。



あと、ヒプノセラピーというものにも興味があって、
今度そのセミナーに行こうと思ってます。

ヒプノセラピーというのは、簡単に言うと『催眠術』です。
過去世退行とか、催眠療法とか。

今度詳しく説明しますね。

今月に入って、長野県と静岡県に行きました。
その話は次回にアップします。

そうそう、リッチは元気です。
10月に警察犬になる為の第2段階目の試験に無事合格しました\(@^0^@)/やったぁ♪

2歳になってもうすでにオヤジ犬と化してますが・・・

画像


旦那はメタボ街道まっしぐらだし・・・・
チビ達は・・・・
上の子はブラスバンドに燃えてます。
下の子は相変わらず不思議ちゃんです。

私自身の生活パターンが決まってきたのでそろそろブログ再復活する予定です!

よろぴく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました〜☆
もう平気なんですか?肺炎…。
お大事になさって下さいね。

mama-jyaさんってすごい能力の持ち主だったんですね!?すご〜い!!
石には私も興味があるのですが…何にも感じませんもん(苦笑)個人的には青系の石を身につけていると心が落ち着くくらい、ですねぇ(^-^;A また作品、見せてくださいね♪
リッチ君もご家族もお元気そうで安心しました♪
優雅な主婦…楽しんで下さいね〜!
あさみ
2008/11/27 17:20
ご無沙汰ですね〜^^
仕事を辞めたのにブログが更新されないからどうしてるんだろうな〜?って思っていましたが、肺炎にかかっていたんですね。
今はもう治ったのでしょうか?
専業主婦生活を満喫されている様子が、なんとなく微笑ましいです(^-^*)
それにしても、mama-iyaさんが霊関係に強い(?)とは(゚ロ゚;)
私のピアノの先生もそっち関係分かるそうで、定期的に霊の先生に見てもらっているらしいです。
またまた、その後の報告を楽しみにしていま〜す(o^-^)o
まひる
2008/11/27 18:52
病気は大なり小なり嫌なもんですな。
こっちも10月に尿路結石になって偉い目
喰らいましたわ・・・
まあ行事の後の宴会がたたっただけですが。

仕事から離れると視野が広がりますなぁ。
子供がやるものも一緒にやると
意外とはまりますわ。
サンノジ
2008/11/27 19:29
すごい力ですね。
素敵だと思います。
久しぶりのリッチ君かわいいですね〜
オヤジだなんて・・(@_@。
寒くなってますが、お体大切になさってくださいね。
かっか
2008/11/27 20:24
お久しぶりです。
なんだかいろんなとがあったみたいですが、mama-iyaさんが元気そうで何よりです^^。
趣味の時間もしっかりたのしいでいられるようで、私も仕事以外になにかやりがいあることをみつけなくちゃって思いました。
リッチくんも頑張ってるようで♪
これからのブログ復帰、お待ちしています☆
青井司
2008/11/28 09:45
こんばんわ★
(=´∇`=)にゃん
いや〜
専業主婦を満喫してらっしゃいますね
お病気は別として
習い事や趣味に時間を費やすのは人生を豊かにしますよね
それにしても
パワーストーン私も興味あって水晶のブレスをもってますがイマイチしっくりとこないんですよ
是非mama-iyaさんに作ってもらいたいです
でも実際に合わなくちゃ
石選びは無理かな?
不思議な体験は私も経験あります
ブログの記事にもしてるんだけど
その時期によって強くなったり弱くなったりするみたいですが
できれば見たくないもんですよね
パワーストーンとヒプノセラピー
頑張ってください!!また記事にしてくださいね
楽しみにしています♪
リッチくん良い顔してますね〜
幸せそうです<(*ΦωΦ*)>ニャwww

にゃにゃ
2008/11/28 23:57
ご無沙汰してました!
忘れないでいてくれて
ありがとうございます。
凄い能力でもないんですが・・・
石は自分がこれ、好き!というものを
付けるのがいいみたいです。
これからもよろしくお願いします。
あさみさんへ
2008/11/29 16:41
結構霊能力者?に自分の事みてもらっってる
人多いですよね。
私も初めてだったんですが、
面白かったですよ。
人は皆そう言う能力を持っているそうです。
専業主婦って結構大変ですよね。
今までは後回しにしていた事を
率先してやらなきゃいけないから!
でも、楽しんでます!
まひるさんへ
2008/11/29 16:44
尿路結石ですか・・・!
痛かったでしょう?
死ぬ思いですよね。
私の義兄がなって、死んでました。
石が出る時も痛いんでしょ?
お大事にしてください。
専業主婦になって、子供達と一緒の
時間が多くなったので、今まで知らなかった
一面が垣間見れて面白いです。
もう少し優雅な主婦でいようと思ってます。
サンノジさんへ
2008/11/29 16:47
小さい頃は皆見えてるんだと思ってました。
でも、皆は見えてないんだと気がついた時から見えても聞こえても知らん振りしてたら
いつの間にか、閉じちゃったみたいで。
今、またその回路を開く練習してます。
リッチは相変わらずです。
お互いに体調管理は気をつけましょうね!
かっかさんへ
2008/11/29 16:57
趣味って大切ですよ。
仕事辞めてそう思いました。
まあ、私の場合は暇つぶし?
でも、私って細かい事意外と好きなんだ
って発見しました。
青井司さんへ
2008/11/29 16:59
人間は皆そう言う霊感ってもってるもの
なんですよ。
多分、強くなったり弱くなったりするのは
にゃにゃさんの精神的なものだと思います。
石選びは、会わなくてもできますよ。
簡単なプロフィール教えてもらえれば・・
水晶だけのブレスですか?
水晶ってパワーが強いので、
それだけだと感じる人はしっくり来ないって
思うみたいですよ。
水晶の間に自分の好きな石を入れてみると
パワーが中和されて、しっくりくるかも?
試してみてください。
にゃにゃさんへ
2008/11/29 17:08
うわぁ!詳しく聞いてみたい内容がてんこ盛り!
更新楽しみに待っています♪
ここ数年、本当にツイてなくって(T_T)
水晶のブレスをしています。
全然効果が無いんだけどさぁ〜!
知り合いは水晶の一枚板の枕を購入。
痛くて寝れなくて、一晩でお蔵入り…
そうか、石の相性やパワーとか色々とあるんですね(^^ゞ
めのと
2008/12/01 12:16
石との相性ってあるんですよ。
私も興味持って今勉強中です。
水晶はそれ自体パワーを持ってますが、
他の石と組み合わせると相乗効果で
もっとパワーが出ますよ。
一番いいのは自分がいいと思うものを
身につけることです(^^)v
めのとさんへ
2008/12/02 15:25
お帰りなさい。
またお会いできて嬉しいです。
お仕事も一区切りされて,新しい生活をされていらっしゃるのですね。
お体はもう良いのですか?
心配しております。
まずは健康でいないと始まりませんものね。
トールペイントもパワーストーンも興味があります。
作品を楽しみにお待ちしておりますので
是非とも拝見させて下さいね。
人魚姫
2008/12/02 22:14
こんばんは〜!ご無沙汰していました。お体のほうはもう大丈夫なんですか?気をつけてくださいね(○^▽^○)
いろんなことに興味をもつことは素晴らしいことですね。私も何故か石が好きなんですが、何処にでも落ちてるような石ころなんです。(*´▽`*)
リッチくんも元気そう〜!警察犬に?すごいですね♪
ちょっとかわいいオバン
2008/12/02 22:29
おはようございます。不思議ですよ
本当に久しぶりにコメント戴いたので
喜んで30日にお邪魔したのに、慌て
たのかも知れなくて、消えていました
ね、更新されたのかと思ってお邪魔し
たら、そんなことで、改めてコメント
させていただきましたよ。ごめんなさ
いね。リツチ君の格好をみてすっとし
ましたね、シェルティーと共にいい写真
ですね。これからも本格的にお邪魔しま
すのでよろしくお願いします。
傘寿の松
2008/12/03 06:04
本当にお久しぶりですね。お仕事を辞め専業主婦になられたのですね。肺炎もう大丈夫でしょうか?ベトナムは合いも変わらずネット接続が悪いのと良く停電が続くので皆様の所になかなか行けなくてね。霊感が強いんですね。一度私も見て貰おうかな(笑)今後の人生をね。
アオザイ
2008/12/03 18:17
ご無沙汰しておりました。
お体のほうはもうよろしいんですか。
余り無理をせずにボチボチと
専業主婦になりこれからは趣味三昧ですね。
楽しそう。これからも作品見せてください。
トマト
2008/12/03 23:05
ご無沙汰してました
仕事を辞めたんですね・・・
私も母の闘病で仕事辞めた時 一日一日をどう過ごしていいか?結局ボーっとしてたような
今まで走ってきた分 ゆっくりしてくださいね〜
リッチ君大人になりましたね〜
アクアは来年2歳になるのに・・・
まだまだお子ちゃま
偽お母さん(マリン)のそばにいるからかなぁ
マリンママ
2008/12/04 08:25
ご無沙汰です!

肺炎大丈夫ですか??
咳が止まらなくなったりすると結構苦しいので、早く良くなると良いですね。。

パワーストーンのアクセサリーもとってもいい感じですね♪♪
以前、占い師の方に占ってもらってからパワーストーンに興味がわいてきました。
石との相性もあることも聞いたことがあるので、そういうのを探してみるのもいいなぁなんて思いますね^^。
わん吉
URL
2008/12/04 13:25
ご無沙汰しております。

肺炎の辛さよく解ります。
僕も8月に罹ってました。
お仕事を辞めた時期も被ってますね。
僕の場合は
単に自営業になっただけですが。
パワーストーン、
実は興味があります(@_@;)。
自分で作れるなんて羨ましいです。
メタボ街道まっしぐら、
耳が痛いです
しまじろう
2008/12/04 18:01
私のほうも久しぶりにブログに出かけてきましたよ!専業主婦になって、したいことを自由にいろいろと試してみているようで、全体が明るい印象ですね。いいと思います。出来ること、なんにでも挑戦してみてね。パワーストーンとかヒブノセラピーとかとても興味あり!!!石のパワーを直接感じるって、どんななのかしら?電気みたいにびりびりするのかな?それともお風呂のようにじわじわと?ぜひ教えてね!
arara
2008/12/05 02:38
まだまだお見せできるような
作品ではないのですが・・・
この人にはこの石が合うな・・
なんて考えながらやってます。
今後ともよろしくお願いします。
人魚姫さんへ
2008/12/06 16:30
そこら辺に落ちてる石が好きなのは
下のチビと同じです(爆)
まさか・・・拾ってこないですよね?
うちのはポケットいっぱいに拾って
来ますけど・・・
ちょっとかわいいオバンさんへ
2008/12/06 16:33
コメントありがとうございます。
色々と忙しくてなかなか更新できなくて
こちらこそごめんなさい!
リッチはシェルティーのイブのことは
好きだけどよわっちいと言ってました。
まあ、リッチが唯一勝てるところは
ひょうきんさですかね?
傘寿の松さんへ
2008/12/06 16:38
ちなみに、に遠隔でもその人のこと
わかります。
試してみますか?
守護天使さんがそばにきていろいろ
教えてくれるので・・
(って、言うと信じられないかな?)
アオザイさんへ
2008/12/06 16:43
趣味三昧…というほどではないのですが、
やりたかったことやろう!
自分を解放してみました。
今までも自由にやってきたんですけどね。
もう少し遊んでみま〜す!
トマトさんへ
2008/12/06 16:45
大丈夫ですよ!
リッチも2歳の声聞いたら急に
よい子になりましたもん。
いい子というより・・・おやじ?
マリンママさんへ
2008/12/06 16:47
ご無沙汰してます!
遊びに来てくれるなんて
超うれしい!
そうそう、石って奥が深いんです。
興味が尽きないからライフワークに
丁度いいです!
わん吉さんへ
2008/12/06 16:50
もしかして・・・
しまじろうさんもメタボ街道まっしぐら?
個人的には、痩せてる男の人より
ちょっと太め?なのが貫禄があって
好きです
しまじろうさんへ
2008/12/06 16:52
石のパワーは、人によって感じ方が
ちがうみたいですが、私はてのひらに
握った時に石の鼓動が伝わるんです。
それが強い石はパワーがあるし、
弱い石はその石自体のパワーが
落ちてきている感じです。
電気のようにちりちりしたりもします。
逆に相性の悪い石はパワーを吸い取られる
ような感じになります。
araraさんへ
2008/12/06 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



マイリンク集

色んなことてんこもり!!! Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる