Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物の頭には、木が生えてる・・・・?

<<   作成日時 : 2009/05/29 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

今日、上の娘が、面白い話をしてくれました。

今日、学校の帰りに見た犬が、頭から木がはえててね・・・・

あ〜またいつもの・・・・ファンタジーなお話が始まった・・・

でも、面白くてつい聞きいってしまった。


今まで気がつかなかったんだけどね。
動物の頭には、木が生えてるんだよ。
生まれたばかりの赤ちゃんには、小さい芽みたいなやつ。
年取っているのは、木が大きかったりね。
でも、枯れかかっているのもあるんだよ。

ふ〜ん、おもしろいね。
犬だけ?


ううん、猫も鳥もみんなあるんだよ。


人間にはないの?


あるよ。


えっ?あるの?
ママにもある?


うん、太い幹で大きな枝で、葉っぱもたくさん。
リンゴみたいな形の金色の果物もついてるよ。
あ〜、一番大きいのはね。
半分が金色で、半分が銀色。
きれいだよ。


そう〜!
お金持ちになるかしら?


たぶんね。
あ、でもね。
半分が金色で半分が銀色の実が落ちたら
死ぬんだよ。


な〜に〜


まだ、しっかり枝についてるから、大丈夫だよ。
よかったね。



だって






今日、下のちびが育てていた、アゲハの幼虫が
とうとう・・・・

になりました







画像



画像




毎年の恒例行事の幼虫の飼育。

でも、毎回蝶になってくれると、
感動!!

命の不思議を体感します。

明日、この蝶は庭に放します。

元気に飛んでけよ〜



ANNA SUI魅力満点~オシャレ度UPアナスイANNA SUI限定金色蝶々のベロア巾着ポーチ黒 バッグ【PUP090529MJ10】【ポイント10倍】
Love天 楽天市場店
ANNA SUIアナスイ アナスイ☆上品ベロア巾着 ブラックのベロアに金色の蝶々が 良く似合いとても

楽天市場 by ウェブリブログ

1ペア400円の激安ピアス♪400円ピアス♪蝶のピアス金色
アクセサリーのFour seasons
●商品詳細●色金色サイズピアス金具から下約1.3cm2枚目画像にメジャーが写っていますのでご参考くだ

楽天市場 by ウェブリブログ

金色の蝶が優雅に舞うアシンメトリーなピアス【手作りビーズアクセサリー・Aria】蝶々姫シリーズ・パール蝶ピアス
アイデア雑貨の専門店「雑貨屋」
蝶のモチーフを主役にした、手作りビーズアクセサリー「蝶々姫シリーズ」のキャッチピアス。 ピアスヘッド

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね。ニック・ネームも変えられてのリニュアルですね。私の所にコメントを書かれて居たので誰だろうと思いましたよ。また嫌がらせなコメントかとも思いましたね。
お茶目なリッチ君元気ですか
懐かしく思いますね。
アオザイ
2009/05/30 17:04
こんばんわ。
お名前変わったのですね。
えりさんというのかしら〜

頭の上に木ね。・・・
子供の頃、目の中にスイカの種が入って、目が出てしまった夢を見ました。
あまりに怖かったから、今でも覚えています。

チョウチョ・・・感動ですね。
いい体験です!!
きままなカノン
2009/05/30 18:05
大変ご無沙汰していましたが
お元気そうで何よりです。
HN変えたのですね〜♪
遊びに来て下さった時は一瞬
どなたかと思いました(^_-)-☆
アゲハ蝶
立派ですね〜
凄く大きくて綺麗で感動でした。
ここまで育て上げるというのも素晴らしい。
くじら
2009/05/30 20:17
こんばんわ。
アゲハ蝶さん、綺麗で立派ですね。
ここまで育てるのは大変だったのではないでしょうか?
外の世界に帰ったアゲハさんが、新しい家族に出会えるようにお祈りしています^^。
青井司
2009/05/30 23:00
アゲハさん
素敵ですね
できたての羽がピッカピカしてます
毎年育てられるなんて素晴らしいと思います
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

娘さんの話
とても興味深く読ませていただきました
木が生えてるって面白いです

娘さんスピリチュアな世界が見えるんですね
きっと

さて
私の頭には
どんな木が生えてるのかな〜
(´-ω-`)う〜ん
にゃにゃ
2009/05/31 17:03
初めまして^^
お子さんのお話、何かわかる気がすると
言いますか、聞いたことがありますよ。
読んでから考えてるんですけど・・・
何だったかなぁ・・・o(@.@)o
アゲハ蝶、ホントに立派ですね。
蝶を孵した事はありませんが、カマキリは一度
やって、母に起こられた記憶があります^^;
ベランダ中、子カマキリだらけになったので。
懐かしいことを思い出しました^^
レン
URL
2009/05/31 17:07
お久しぶりで〜す!
HN変わってたので、最初は誰かと思いましたよ。
ブログもちょっぴりリニュですね。
やっぱり見える人には見える世界があるんですね。
私にはまったく感じない世界ですが(^O^;)
これからもよろしくお願いしま〜す<(_ _)>
まひる
2009/05/31 18:03
ほんとうに綺麗な蝶ですね。
娘さんの話は興味深いです。人も木もどんどん成長していくんですね。
wings of angelのページにある体験談読みました。やはり不思議なんですが、でもきっとあるんだろうなぁと思っています。
スピリチュアルな話は好きなので、また聞かせてください。
maki mama
2009/06/01 14:14
アゲハ蝶、見事に夏型ですな。
自然の羽化した春型は夏型よりちいさい
ですよ。
娘さんに、こっちの頭見てもらったら
たぶんドクダミか、食虫植物がわんさか
でしょうな。
サンノジ
2009/06/01 22:51
はじめまして、木が見える人っているみたいですよ。奇妙っていう怪談サイトで見掛けました。
名無し
2009/08/09 16:16
頭に生える木…、きっとその生き物の状態を表しているのでしょうね。きっと、生き生きとしている人は、瑞々しい青い葉をいっぱい繁らせているのでしょうね。
GAKU
2009/11/04 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



マイリンク集

動物の頭には、木が生えてる・・・・? Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる