Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事を尽くして天命を待つ!ってすご〜い言葉(笑)

<<   作成日時 : 2014/12/01 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ようこそSpace-angelへ


なんか・・今日は寒かったですね。

昨日は池袋でWSでした。

『マジカルバンクアカウントクリアリングエナジー』の対面伝授でした。

お金の話やお金の思い込みの話などたくさんさせて頂いて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

その中で最近私が気に入っている言葉の話をしました。

人事を尽くして天命を待つ

この言葉の意味は、『自分の全力をかけて努力をしたら、その後は静かに天命に任せるということで、事の成否は人知を越えたところにあるのだから、そんな結果になろうとも悔いはないという心境のたとえ。
南宋初期の中国の儒学者である胡寅の『読史管見』に「人事を尽くして天命に聴(まか)す」とあるのに基づく。

人事を尽くして・・って、自分でできることをやり尽すということ。
そうしたら後はもう、天にすべてを任せるということ。

これって、すごい言葉ですよね。

人事を尽くすことって、やりたいことや目標に向かって、目標が達成することを信じて、
今できることに全力で取り組むということですよ。
それで、結果は、天に任せるということです。

ある意味、引き寄せの法則の言葉です。

やり尽す・・・って、なかなかできません。

もう、打つ手がないという状態(笑)
これって・・・ないですよね〜。

それに、色々とできない理由を上げちゃう癖があるから、やる前からこれをやっても
ダメだろうな〜なんて勝手に決めちゃったりして。
そう言うのも『人事を尽くす』と言うところから外れちゃうんだろうな〜

もし、皆さんが引き寄せ体質になりたいとか、望みをかなえたいと思うなら、
『今』にフォーカスをしてできることを一生懸命やってみてください。
やる前からあれはダメ・これはダメ・・こういうのはちょっとやだ・・とか、
できない理由を探さないで、とにかく『今』できることに集中して、
やり切ったら後は天に任せてください。

天は、皆さんの思いを必ず汲み取ってくれるはずです。

『人事を尽くして天命を待つ』 です。


池袋のWSでのお話しでした。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
愛と感謝を込めて
えり


こちらも絶賛募集中です


マジカルシリーズ第2弾!!『マジカルダイエットエネルギー』一斉伝授のご案内です。
http://ameblo.jp/space-angel-ellie/entry-11957821820.html

無条件の愛のヒーリング講座
http://ameblo.jp/space-angel-ellie/entry-11955169922.html

チームソフィア☆有料サポートワーク「意識次元開放の為のアセンションサポートワーク」
http://ameblo.jp/space-angel-ellie/entry-11956683527.html

宇宙的錬金術『愛の覚醒・そして愛ある人になる』セッション
http://ameblo.jp/space-angel-ellie/entry-11938861476.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



マイリンク集

人事を尽くして天命を待つ!ってすご〜い言葉(笑) Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる