アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
罰ゲーム?(爆)
ようこそSpace-angelへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 10:56
2014年スピフェス終了!
ようこそSpace-angelへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 00:02
人事を尽くして天命を待つ!ってすご〜い言葉(笑)
ようこそSpace-angelへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 18:01
あり得ないことが起こったぞ!!
ようこそSpace-angelへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 00:05
なりたい自分・理想の自分。
ようこそSpace-angelへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 13:25
お引越し!
ようこそSpace-angelへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 14:55
ワンダーいなごシスターズ〜ゆるゆる子育て〜
このブログを始めた時にはまだ幼稚園に行っていた娘達。 もう、上の子は小学校卒業だし、下のは5年生。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/10 20:34
昨日は、父の日・・・・
昨日は父の日でしたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/22 11:19
動物の頭には、木が生えてる・・・・?
動物の頭には、木が生えてる・・・・? 今日、上の娘が、面白い話をしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/29 23:29
リニューアルしました
リニューアルしました このたび、mama-iyaから、「龍と天使と宇宙人」にブログをリニューアルさせて頂きました。 で、mama-iya改め、えりぴょんと変更させて頂きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/23 16:42
ぼくは怪獣リッチだぞ!〜これって・・虐待?〜
ぼくは怪獣リッチだぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/16 10:19
天使が見えますか?
       突然ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/12/06 17:58
色んなことてんこもり!!!
色んなことてんこもり!!! 仕事辞めて、完全なる主婦になって早3ヶ月くらい? (自分の事なのにわからないなんて・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/11/27 16:46
超ご無沙汰です!
ご無沙汰してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/25 16:47
ぼくは怪獣りっちだぞ!
ぼくは怪獣りっちだぞ! 僕は怪獣リッチだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2008/04/18 11:22
えっ?まさか・・・うちの子が・・・?
1週間ほど前会社から帰る途中のこと。 社員の一人から私宛に『学校から電話ありましたよ。』と 連絡が入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2008/03/02 14:21
ぼくは怪獣リッチだぞ!
ぼくは怪獣リッチだぞ! ぼくは怪獣りっち・・・・・・のはず・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/01/25 17:31
みんなげんき?
みんなげんき? ご無沙汰です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/01/12 17:14
最悪・・・・
落ちた・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/06 12:57
ぼくは怪獣リッチだぞ!〜ぼくは天才?!編〜
ぼくは怪獣リッチだぞ!〜ぼくは天才?!編〜 ぼくは怪獣リッチだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2007/11/16 15:24
笑える?笑えない?うちの子のLD(学習障害)
下のチビが小学校に入学した時から思ってた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 34

2007/10/28 13:34
ぼくは怪獣リッチだぞ!〜脱走編〜
ぼくは怪獣リッチだぞ!〜脱走編〜 ぼくは怪獣リッチだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

2007/09/13 12:07
新学期です!
下の子の夏休みの宿題ですが・・・・ 結局9月の1日にはやらず・・・ その時に残っているプリントの数・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2007/09/03 10:00
怒り心頭!
怒り心頭! 夏休み終わりですね。 皆さん、いい思い出はできましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/08/31 10:49
浜名湖はセレブ?しちゃった!partII
浜名湖はセレブ?しちゃった!partII さて、パートIIです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2007/08/17 11:49
浜名湖でセレブ?しちゃった!
浜名湖でセレブ?しちゃった! やっと取れた夏休み! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/16 15:30
きっと忘れない
PAPILLONさんよりZARDの曲の中で思い出深いのがあったら・・・ と言うことで、今までずーと封印していたのですが、 思い切って書いてみようかな・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

2007/07/03 12:29
ぼくは怪獣リッチだぞ!〜傷害事件発生!〜
ぼくは怪獣リッチだぞ!〜傷害事件発生!〜 ぼくは怪獣リッチだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

2007/06/19 12:02
ぼくは怪獣リッチだぞ!〜ママ、ぶち切れ編〜
ぼくは怪獣リッチだぞ!〜ママ、ぶち切れ編〜 ぼくは怪獣リッチだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2007/06/14 10:05
僕は怪獣リッチだぞ!〜おばか編〜
僕は怪獣リッチだぞ!〜おばか編〜 僕は怪獣リッチだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2007/06/03 09:33
僕は怪獣りっちだぞ!〜訓練編〜
僕は怪獣りっちだぞ!〜訓練編〜 僕は怪獣リッチだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

2007/05/21 11:40
僕は怪獣りっちだぞ!〜寝姿編〜
僕は怪獣りっちだぞ!〜寝姿編〜 僕は怪獣りっちだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/02/20 12:41
失礼なやつら!
最近、口紅の色を変えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/19 16:14
僕は怪獣リッチだぞ!〜リッチの受難?〜
僕は怪獣リッチだぞ!〜リッチの受難?〜 僕は怪獣リッチだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/02/15 14:49
発達障害〜だからなに!〜あきらめ編
前回教育センターにて娘の発達障害のテストを受けたと書きました。 そしてその結果が『軽度発達障害』と出ました。 ショックを受けましたが、ブログ訪問をして頂いた方々にたくさんの 励ましのお言葉、アドバイス、を頂き本当に救われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/02/12 18:09
軽度発達障害って?
以前ブログで上の娘のことを書かせてもらいました。 「幼稚園中退』から始まって、『落ちこぼれますよ』それから 最近では『夜の徘徊』・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/02/03 15:54
僕は怪獣リッチだぞ! ママのつぶやき編
僕は怪獣リッチだぞ! ママのつぶやき編 リッチが我が家へ来てもうすぐ丸2ヶ月。 随分私たちにも環境にもなれ、アイドルと化しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/01 16:52
僕は怪獣リッチだぞ!初めてのシャンプーと友達のアトム編
僕は怪獣リッチだぞ!初めてのシャンプーと友達のアトム編 僕は怪獣リッチだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/01/23 15:11
始まった夜の徘徊。
長い休みの後、上の子の精神状態は不安定になる。 別に、学校に行きたくないとか、いじめられているとか言うわけでは ないけれど、環境が変わったり、生活のリズムが変わると 必ず始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/01/16 10:57
僕は怪獣リッチだぞ!〜初めての散歩編〜
僕は怪獣リッチだぞ!〜初めての散歩編〜 僕は怪獣リッチだぞ! 初めて散歩に行ったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/16 09:56
僕は怪獣りっちだぞ!2!
僕は怪獣りっちだぞ!2! 前回よりもっともっとパワフルになった僕をみせてあげよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/01/09 16:42
久し振りです。
年末から仕事始めまで本当に何もしなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/01/06 14:28
僕は怪獣リッチだぞ!
僕は怪獣リッチだぞ! 僕は、ボーダーコリーのリッチです。 飼い主さんがなかなかゲージから出してくれないから、 時々怪獣になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/25 14:03
サンタが家にやって来た?
サンタが家にやって来た? 昨日のクリスマスイヴ、果たしてサンタはやって来たのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/25 13:42
クリスマスの思い出
毎年これ位の時期になると思い出すことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/12/22 12:58
リッチ君のおうち
リッチ君のおうち 来たばかりの時のリッチ君。言うこと聞きません。 家の中でも、ゲージの中でもなんとなく落ちつかなかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2006/12/17 09:30
熱帯雨林か!この部屋は!
3,4日前から旦那が風邪を引き出した。 のどが痛いというので加湿器を部屋に置いたところ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/16 13:44
ああ・・新しい家族です。
ああ・・新しい家族です。 とうとう、1週間がたってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/12 11:49
私も親ばかだあ!
私も親ばかだあ! 私も親ばかだ! 昨日上の子が料理を作りたいと言ったので面倒くさいけど やらせてみた。 とりあえずチャーハン。半端に残ったご飯があったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/04 09:22
犬が欲しいって・・・
旦那が運命的な出会いだったと、興奮して私に話したのは 2週間くらい前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/03 09:24
朝から腹が立った!
朝からワイドショーを見ていたら腹立つニュースばかりで! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/27 10:41
霊の存在って信じますか?
幽霊とか霊とかの存在って信じますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/26 13:35
しょぼくれた庭
時期的なものもあるのかもしれないけど。 最近庭や畑を見ると思う。 なんかしょぼくれてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/25 14:39
クリスマスは近いぞ!
去年上の子が学校で作ったリースをリフォームしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/22 10:38
近来まれに見る大失敗!
こんなこと初めてです! 子供が学校なのに、8時には家を出さなければいけないのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/20 09:49
グアム旅行II
突然ですが、巨大カタツムリです。 こんなデカイかたつむりみたことない! と、言うことで撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/13 16:16
グアム旅行パート1
先月社員旅行でグアムに行ってきました。 ホテルはP.I.Cのオーシャンフロント。 あまり天気が良くなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/10 11:31
今は亡きかまきりゾフィア
元気だった頃のゾフィアです。 初めての画像貼り付けが、かまきりゾフィアって・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 10:21
なんなんだよ!
昨日旦那が倒れたと会社から電話があった。 健康だけが自慢のだんなが! 急いで迎えに行くとめまいと頭痛と吐き気で動けないでいた。 しばらく待って、症状が落ち着いた頃家につれて帰った。 こっちは心配で心配で「大丈夫?」と連発してるのに 開口一番 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/11/06 11:35
イモムシジャックの羽化
イモムシジャックが蛹になってから3週間くらいして、羽化した。 てっきり、越冬蛹だと思っていたから、なんの準備もしていなくて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/05 09:36
出た!
裏庭に青大将 が出た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/29 17:38
かまきりゾフィア
先日子供が捕獲したおおかまきりのゾフィアがお亡くなりになった。 (子供は死ぬということを「お亡くなり」となぜか言う。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/29 09:16
学校のお祭り
今日は、学校のお祭り。 昨日の夜、手作りお菓子なるものを作って今朝もって行った。 お祭りが始まると共に手作りお菓子は売り切れ状態になるくらい 人気がある。ちょっとお店をのぞいたら私が作ったのも売れていた。 ちょっと、安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 15:52
蟷螂ソフィアの出産
とんでもない!本当にとんでもないことが起きた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/12 10:14
ナガサキアゲハの蛹
ナガサキアゲハの終齢虫(幼虫)を1週間前ほどに捕獲した。 おとといの夜から蛹になり始めた。 昨日完全に蛹の形になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/09 09:29
お庭のお手入れ
昨日は久し振りに雨の降らない休日で、もう1ヶ月以上もほったらかしにしておいた お庭と畑のお手入れをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/05 09:19
頭じらみ
二、三週間前に学校からの手紙で「頭じらみ」が発生しています。 お子さんの頭を調べてください。とあった。 その時はうちの子達は発生してなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/02 09:30
ご近所トラブルパート2
先日、ご近所に嫌がらせされてるお客さんの話を書いたのですが、 今回はちょっと前までうちが販売をしていたところの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/26 15:37
カブトムシ君の史上最大の災難
昨日、旦那が散らかし放題の部屋を見兼ねて掃除をしていた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 14:49
Haappy Birthday to me!!
今日は私の4?才の誕生日なんです。 誕生日だ!誕生日だ!とうれしくて小躍りしていたのはいつのことだったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/22 11:21
カブトムシの災難パート3
家に仕事の途中で戻ったら、下の娘M子が頭の上にカブトムシを乗っけている。 もうそんな事では驚かないわたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 18:33
落ちこぼれ宣言またされた。
超能天気な娘たちの上の子。 連絡帳をみたらものすごい量の宿題が。 なんじゃ、これ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/14 15:56
カブトムシ君の災難パート2
昨日家に帰って洗面所で手を洗ったら、下の子が走って来て 「タオル使っちゃだめ!」と叫んだ。 「なんで?」と鏡越しに聞くと「だって、カブトムシ君が使ったから。」 とニヤッと笑った。 「何でカブトムシ君がタオル使ったの?」 「だってね、カブトムシ君見たら小さい虫がついていたから、お風呂にいれてあげたの。」 なにー!風呂に入れただとお! 「でも大丈夫だよ。ちゃんと息できるように入れてあげたから。 だからあ、タオル使わないでね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/11 17:06
不動産業のちょっと笑える話。
不動産屋に勤めていることは前にも書いたけど。 色々なお客さんがいるのですが、こないだうちの新人君が連れてきたお客さんは、 最近ではかなりのレベルで面白い人だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/08 12:01
カブトムシの災難
夏休みに入る前に下の子が泣くほどほしがったカブトムシ君。 ペットショップで一番大きいのを仕方なく買ったカブトムシ君。 下の子が頬ずりするくらいかわいがって。(実際頬ずりをして顔に引っかき傷を作っていた。) カブトムシ君からしてみればすっごい迷惑だろうなあと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/03 16:58
ご近所トラブル
ずいぶん前に新築一戸建てをご購入頂いたお客様(以下Aさん)から電話があった。 10棟位の分譲戸建てで、確か3件位売ったような。 Aさんと他社から購入されたお客様(以下Bさん)の間でのトラブルらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/29 17:11
夏休みの宿題
夏休みに入って10日が過ぎようとしていますが皆さんいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/30 12:54
落ちこぼれますよ。
「落ちこぼれますよ。」 小1の娘の担任から言われた一言。 先生(以下先)」「授業中はボーっとしてるし、そうかと思うと、後ろ向いたり隣の子のノートを見たり。」 私「落ち着きがないのは親譲りなもので。」 先「ちゃんと時間内に物事を終わらせる事が出来ないんです。他のお子さんには難なくこなせる事   が、お嬢さんは出来ないんです。」 私「うちの子はそんなにだめですか?」 先「(しばらく考えてから)だめな子だと言っているわけではなくて、このままだと確実に落ちこぼれま  すよ。」 私「落ちこぼ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/16 00:08
やってしまった。
いまいち良くわかってないパソコンの操作。ブログの見方、コメントの仕方。 ブーメランマンにコメントしようと思って書いたけど、違うとこに出ちゃった。やってしまった。 年だから、しょうがないとは言えもっと勉強しろ!って感じで。いつのまにか6歳の娘のほうが 良くわかってたりして。情けない。 もうひとつ。同じ仕事をしている同居の彼。4才年下。普段年の差はあまり感じないけど、仕事となると別。色んなところであらが目立つ。お客からの情報収集が契約への第一歩。それが粗いと次に繋がらないのにそんなこと絶対解... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/24 00:14

トップへ | みんなの「生活」ブログ




マイリンク集

Space-angel〜らぶはぴぶろぐ〜 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる